Macさん&文ちゃん お誕生ライブ


◆場所:横浜関内 Stormy Monday
◆日時:2008年4月30日
◆出演
 小川美潮・大川俊司・板倉文・Banana-U.G.・Whacho・Mac清水・青山純

★コメント
 中京&関西ツアー直前のライブは,Mac清水さんと板倉文ちゃんのお誕生日おめでとうライブ。
 この日はMa*Toさんがカルガモーズに出演ということで欠席でしたが,平日にもかかわらず会場は超満員の大盛況。Macさん顔なじみのファンも多かったみたいで,和気藹々でした。
 新作“宇宙人”からの曲の他,前半のハイライトは“夜店の男”。大好きな曲です。久しぶりだったね〜と休憩中に文ちゃんに話かけたら,最後に演ったのは10年以上前になるかもね,とのこと。クワトロ3デイズで見た記憶があるんだけど,それだとすると14年ぶりみたいです。
 ホントに良い曲ですね。歌詞も曲も演奏もサイコーに美しい。
 後半は“Happy Birthday”を演奏するなか,お二人にケーキがプレゼントされました。もう一つのハイライトは新アレンジの“三月の水”。Yさんによるとロック・アレンジ。私的には,ボサノバをサンバで演奏するって感じかな。
 お馴染みの“窓”や“On the Road”は,目を閉じてじっくり聞きました。
 演奏はいつにも増してテンションが高かったかな。大盛り上がりのなか,ツアーの前哨戦は素晴らしい一夜になりました。