Mac清水さん お誕生日ライブ


●日時:2007年4月30日
●場所:横浜関内 Stormy Monday
●出演:

 小川美潮(Vo)・須川光(Key)・大川“ヘンダーソン”俊司(Bass)・板倉文(El-Gt)・Whacho(Perc)・Mac清水(Perc & Chorus)・小林“オイラー”武史(Ds & Perc)
 スペシャルゲスト:青山純(Ds & Perc)・Ma*To(PA, Synth & Chorus)・せいぼう(Vo on 12, from TENSAW)
●曲目:
 01:悲しみが流れる
 02:TRAVESSIA 〜Bridges〜
 03:三月の水
 04:One Note Samba
 05.Four to Three
  休憩
 06:Angel(Flora Prim)
 07:Old Devil Moon
 08:Tea for Two
 09:犬の日々
 10:山登り銭湯
 11:人と星の間
  アンコール
 12:Home Again (Carole King)
 13:窓


  ※取材協力:takさん

●コメント
 
ウズマキマズウやBAHOのパーカッション奏者−Mac清水さん−のお誕生日を祝うライブに行ってきました。
 アップテンポのビートとスキャットが楽しい01からスタートし,全体にカバー曲が多いいつもとひと味違う選曲でした。これもまた楽しいね。
 Macさんは美潮さんの左隣りでコンガを叩きました。途中から赤いTシャツを着た青山さんが入って来て,Whachoさんの道具を借りて珍しくパーカッションを演奏。曲によって小林さんに換わってドラムスも叩きました。Ma*ToさんはPA装置の前に立って,時折シンセで音を出したり,犬の日々ではコーラスも披露しました。
 僕の位置からは光さんのプレーは見えなかったんだけど,ソロになると声を出しながら弾いていましたね。良い感じでした。
 この日のハイライトはやはり終盤の「山登り銭湯」と「人星間」(ちと間違えちゃったけど)。そして,感動の「窓」でした。アンコールでは,隣の隣の席に座っていたせいぼうさんが参加して,心のこもった歌を歌ってくれました。せいぼうさんも4月20日?のお誕生日ということで,Macさんと二人にケーキのロウソクを吹き消し,花束贈呈もあって,ホームパーティの様な感じ。いつもニコニコと笑顔を絶やさないMacさんの人柄か,出演者も客席も和気藹々で楽しい一夜になりました。
 個人的な注目は文ちゃんのプレーぶりで,やっぱりこの人のセンスは素晴らしいな〜