自己紹介とか

色付きはどろっぷを理解する上で重要キーワード(だと思う)

質問事項 回答 適当なコメント
ハンドルネーム どろっぷ 由来は飴です
おところ 千葉船橋 幕張が近いねえ新木場も近いねえ
過去の住所 愛知県江南
東京都杉並
東京都葛飾
千葉島松戸
最寄駅は特急が止まりました。
最寄駅は普通しか止まりませんでした。
最寄駅は普通しか種別がありませんでした。
最寄駅を103系が100km/hで走り抜けていました。
付近の名勝 健康センター
マツモトキヨシ
スーパー銭湯は潰れますた
まあ、千葉島ですから
よく出没する場所 自宅付近
勤め先付近
秋葉原−御茶ノ水−神保町付近
駅までが遠くてねえ
ビルだらけ
休日は行くかも
お年 30代前半 安室奈美恵や菅野美穂と同じはず(もはや過去の人)
性別 男です
おたんじょうび 9月16日 センチの綾崎若菜と同じです
スリーサイズ 上からはちじゅう……って、わっ! 祐一、なんてこと訊くんだよっ
趣味 鉄道、ゲーム、アニメetc. ここから下にとうとうと
好きな車両 基本は急行型
名鉄パノラマカー
最近は新快速型も好き
えいえんのあこがれ
好きな駅 坪尻
阪急梅田
付近に人家など無い
線路9本の頭端式は壮観
好きな路線 湘南モノレール 時速70キロでトンネルを突っ走る懸垂式モノレール
好きな駅弁 元気甲斐(小淵沢) 高いけどおいしい。年1回くらい食べられたら幸せ
よくやるゲームのジャンル 最近はノベル系恋愛ものが多い 特に考えずにプレーできるから
属性 ホントに書くの? 大きくまとめると、黒髪おかっぱ及びツンデレ系だと思う。
オプションとして眼鏡味噌汁意地っ張りお兄ちゃん童顔の年上
萌えキャラ(年別) 如月未緒
洞木ヒカリ、春日千晴
安達妙子、李紅蘭、飯山みらい、鳴瀬真奈美
保科智子、長谷部彩、天羽碧、柏木楓
野咲すみれ、桜塚恋
観樹、春日瑞希、奈川碧様、羽瀬川朱美
琴之宮雪、弓塚さつき、有馬美月
榊しのぶ、山口真美×武嶋蔦子
結城すず、有森瞳美、向坂環
翠星石、平泉あおば
祇条深月、涼水玉青、市川まゆら
久遠寺未有
純耶佳奈、九女麗、大月みーな
絢辻詞、秋山澪
どこかに統一性はあるんでしょうか
自分でもわかりません(笑)
もはやなんでもあり
最初に買ったソフト スーパーマリオブラザーズ(FC) ファミコンはまだ動くので、これもプレーできる
最初にやったギャルゲー ときめきメモリアル(SFC) 人生狂った(笑)
一番はまったアニメ ……エヴァかなあ? 劇場に結構行ったことだし
今見ているアニメ ささめきこと ゆりゆり
お気に入りの声優 野上ゆかな
沢城みゆき
能登麻美子
佐藤利奈
天羽さんでキた。この人のためのソフト購入多々あり
今更ながら上手いなと思えるようになった
とうとう陥落。能登かわいいよ能登
癒し系姉の声がたまりません
萌えている原画家さん みつみ美里先生
渡辺明夫先生
☆画野朗先生
蓮見江蘭先生
みぶなつき先生
彩萌え
碧さん萌え
雪さん萌え
朱美さん萌え
鉄道むすめ萌え
読んでいる漫画誌 週間少年ジャンプ
週間少年サンデー
ヤングアニマル
ヤングアニマル嵐
読むのは打ち切りマンガばっかり
ハヤテのごとく、あおい坂等
アマガミ、ゆびさきミルクティー
おれたま等
毎月買う雑誌 電撃G’sマガジン 前は時刻表だったのだが……
やるスポーツ バドミントン
草野球
最近やってない
なぜか職場で入部する羽目に。→退部しました
見るスポーツ 日本プロ野球
ラグビー
千葉マリーンズ適当にやってくれ
リスタートが早くてひたすらボール回ししてくれるスタイルが好き
好きな作家 戸川猪佐武
陳舜臣
マイナーですが、かつての政治小説の第一人者
秘本三国志を中古で全巻揃えるまであと1巻。
好きなミュージシャン 小松未歩
ゆず
もうこんな名前知らんだろうな
やっぱりフォーク系に弱い
好きな音楽のジャンル フォークソング
アニメ、ゲーム音楽
ボーカロイド2
「『いちご白書』をもう一度」と「岬めぐり」はイイ
適当に聞いています。
その技術には驚嘆するばかり
好きなお笑い芸能人 島田紳助
爆笑問題
どっちも語彙が豊富で笑いのツボを知っていると思う
パソコンの機種 NEC あとは知らない。そろそろ買い換えどき
今年のカレンダー 水曜どうでしょう(ポスター)
竹田城跡
(卓上)cut a dash!!

日本のマピュピチュ
冬コミで購入

 

自覚している性格1
極度の面倒臭がり屋である。このページ特に日記がこんなに続いているのがウソのようだ。
面倒臭がりを直すべく(?)一人暮らしを始めたが、効果薄。
最近年上属性がついてきているのも、面倒臭い事は年上に甘えて全てやってもらおうという魂胆から来ているものと思われる。


自覚している性格2
マイノリティーを好む。例えばギャルゲーキャラでも、私のお気に入りキャラは人気投票で中位がやっとだ。
また、鉄ヲタに有りがちな懐古主義。例えばフォーク好き。
加えて日本人に有りがちな判官贔屓。阪神とかロッテとか市原はこうした辺りから好きになっている。


自覚している性格3
シャイである。人に弱みを見せたがらない。よって、交友関係は広まらない。逆に言えば、全てを話せる数少ない親友は大切にしている。
自分を見せないというところから無口になっていく。周りからは変な奴に見られていく。そんな奴には弱みは見せない。悪循環である。
ようやく最近このページを使う事によって自分を見せるようになった。しかしまだまだ知り合いには見て欲しくないと思っているので、この性格も治っていない。

 

こんな自己分析しかできないから就職に2年も掛かるんだよな

 

ファンレターを書く

トップページへ