職場の方々へ


もしこのHPを見て、「おっ、このどろっぷというのはあいつのことに違いない」という確信を抱いたとき、以下のような行動を取ることが予想されます。

 

 

1.本人には黙ってROMしつづける。

2.こっそりと本人に耳打ちする。

3.酒の席で皆にばらす。

 

 

1を選んだあなたへ。あなたは悪人ですね。確かに黙っていれば私に気付かれる事は無いですが、そうやってどろっぷが職場ネタで自爆していく様を見届けようというのですね。




2を選んだあなたへ。あなたは悪人ですね。確かに二人だけの秘密にしていれば外には漏れませんが、そうやってどろっぷから他人への口止め料を巻き上げようというのですね。




3を選んだあなたへ。あなたは悪人ですね。確かに人間関係形成のために秘密共有は必要でしょうが、そうやってどろっぷに「自己都合」による退職を勧めようというのですね。


トップページへ