どうにでもなりたい愚痴日記
URLのあとに月日を入れると(例:#0101)その日にリンクいたしますので、直リン貼る場合は御活用ください

【memo】


5月4日

l o tte 2

 浦和マリーンズは開幕出遅れました。開幕7連敗くらいしまして、ようやく持ち直してきましたがまだ5割に到達していません。昨日からの3連休は鎌ヶ谷でファイターズ3連戦。昨日は天候がよくなかったため見合わせまして、今日行くことにしました。
 なお竹原帝王のオリックス移籍により、2軍連覇に赤信号が点滅しています。

 11時過ぎに家を出て自転車で鎌ヶ谷へ。途中のコンビニでお昼ご飯を買って11時40分頃に現地に着けば、すでに入場が始まっています。駐車場の一部を出店や子供のお遊び場として開放しており、すでに駐車場は満車。鎌ヶ谷まで引き返してバスで来いなどとひどいアナウンスが流れます。チケットを買って中に入りますが、すでにかなり席が埋まっています。お気に入りのバックネット最上段も空いておらず、2段目に座ることに。
 先発は育成の西野。育成といえども去年は一時期2軍のローテーション入りしており、期待はできます。ハム先発は吉川で、ルーキーイヤー以降はぱっとしません。相手が左投手ということで全員右打線となります。セカンド正人はもういいよ。

 西野、吉川ともに球数は多いながらもヒットは許さない立ち上がり。3回表にロッテ9番育成の吉田が両軍初ヒットを放ちます。その後1番定岡も連続ヒットで続きますが、後が続かず。3回裏にハム1番西川がツーランをかっ飛ばしまして2点先制。浦和打線は吉川に全く打てません。細谷あたりは早く今岡に代わって上がってきてほしいのですが、今日は打てる気配がありませんでした。
 西野は6回6安打2失点で、ホームランがなければ上々じゃないでしょうか。7回は2番手坪井が上がりますが、2四球と死球で1死満塁のピンチ。たまらず投手川越に対しハムは代打高橋信二。うわ、出てきたアックマン高橋! 悪魔のごとく打たれまくった数年前を思い出しますが、川越がきっちりセカンドゲッツー。しかしながら8回にマウンドに上がった松本がヒットバントツーベースで1失点。これで勝負ありました。浦和打線は4回以降走者を出した記憶もなく、吉川に完封負け。うーん、相変わらず鎌ヶ谷では勝率悪いな。2007年以降勝ち試合を見ていません。

 帰宅してみれば1軍は西武に大勝したものの、サブローが骨折という話も。今更ながら竹原放出が痛すぎるのですが、今のファームで1軍に上げるべき右の外野手は南くらいしか見つからず。というか今日の外野陣のうち定岡も育成の吉田も登録は内野手なわけで。いつの間にか外野の層が薄くなっていました。


先月分の日記へ

トップページへ