テキストサイト管理人に100の質問


ええ、私はいつだって時代遅れなのです。

 

1 お名前、サイト名、生年月日を教えてください。

名前:どろっぷ

性別:雄

サイト名:どろっぷ☆OUT

誕生日:S52,9,16

2 血液型、星座を教えてください。

血液型:B型

星座:乙女座

3 身長・体重・靴のサイズは?

身長:160cmくらい

体重:ちょっとやばい

靴のサイズ:24

4 家族構成を教えてください。

父、母、自分

5 家庭環境は複雑でしたか?

3人ではなかなか複雑になりません

6 いつからインターネットをしていますか。

98年4月から、大学のパソコンにて

7 いつからサイトをやっていますか。

99年6月中旬

8 自覚してる長所と短所を教えてください。

長所:ない

短所:いっぱいありすぎて書けない

9 ネット上での、自覚してる長所と短所を教えてください。

長所:やっぱりない

短所:やっぱりいっぱいありすぎて書けない

10 インターネット以外の趣味はなんですか?

ゲーム、鉄道、エトセトラ

11 オタクですか。

どうもそうらしいです。なんか

12 家に帰ってから最初にする行動は、”パソコンの電源を入れる”ですよねー。

今は「風呂の栓を抜く」です。電源はその次

13 好きな本を教えてください。

戸川猪佐武『小説吉田学校』、陳舜臣『耶律楚材』『小説十八史略』ほか。

14 好きなマンガを教えてください。

ほのぼの萌えマンガ。まほらば、成恵の世界など。

ストーリーがしっかりしているもの。ヒカルの碁、モンスターなど。

ひたすらギャグに走るもの。かってに改蔵など。

15 好きな映画を教えてください。

最近映画は見ないので、大長編ドラえもんということにしておく。

16 好きな音楽を教えてください。

日本のポップスならシンガーソングライター中心。フォークソングなどの懐メロも。

洋楽は聞かない。クラシックはちょっとだけ。あとはゲーム音楽。

17 巡回サイトはいくつありますか?

リンクを貼っていないところも含めて30くらい。

18 好きなサイトを教えてください。

ろじぱら、LINE ON、ちゆ12歳は余程のことがない限り毎日見ています。

19 影響受けたサイトを教えてください。

兄貴の館。

20 尊敬しているサイトを教えてください。

2ちゃんねる。

21 愛しているサイトを教えてください。

それは自分のサイトです。

22 最高のテキストサイトは、どこだと思いますか?

昔の文章をふと読み返したくなるようなところ。

23 苦手なサイトを教えてください。

文字がやたら小さいところ。さらに改行頻度が少ないところ。

24 許せないタイプのサイトは?

トップページがやたら重いところ。無意味な画像が多いところ。

25 嫌いなサイトを教えてください。

23+24。

26 会いたいサイト管理人を教えてください。

18〜20あたり。

27 リンク貼ってもらいたいサイトを教えてください。

特になし。

28 あわよくば友達になりたい、って思ってるサイト管理人さんを教えてください。

官僚の方々とお知り合いになっておくと、のちのち何かと有利かな〜と。

29 今まで会った中で、一番面白いサイト管理人さんは誰でしたか?

甫里さんはさすがに関西の血が流れているだけあって。

30 サイトを始めたきっかけを教えてください。

何かを批評したかったので。

31 あなたの中の優先順位で、”インターネット”は何の上に配置されていますか。

衣食住の次の次の次の次の次くらい。

32 あなたの中の優先順位で、”更新”は何の上に配置されていますか。

衣食住の次の次の次の次の次くらい。

33 あなたのサイトの現在のアクセス数と、理想的なアクセス数を教えてください。

現在のアクセス数:100〜130くらい。

理想のアクセス数:特になし。

34 オフ会に出たことはありますか。

テキストサイト系でなければ。

35 オフ好きですか?

普通。

36 オフ会であった、愉快な出来事を教えてください。

アンナミラーズで以下略

37 オフ会であった、どうしようもない出来事を教えてください。

アンナミラーズで以下略

38 好きなサイトの管理人に会って、落胆したことはありますか。

それはないです。

39 (爆)を使っていましたね?

昔は使ってました。

40 更新頻度はどれくらいですか。

1日1回〜2日に1回。日記は3日開けぬよう努力。

41 一回の文章にかける時間はどのくらいですか?

10分〜2時間位。

42 1日に何回アクセス解析結果を見ますか?

1回。

43 1日に何回自サイトの掲示板をチェックしますか?

1回か2回。

44 仲のよいネッ友は誰ですか。

某団体関係。

45 ネゲットはアリですか?

興味がない。

46 ネゲットしたことありますか?

ありません。

47 自サイトのファンをネゲットすることは可能と信じますか?

このサイトに女性が来ているか疑問。高校時代の同期が一人来ている事しか知りません

48 恋人、もしくは好きな人はネットで知り合った人ですか?

いないって。

49 侍魂はどうですか?

先行者以上のネタを生み出さないといけないプレッシャーは、ものすごく重いと思います。

50 愛・蔵太さんはどうですか?

ファミ通のレビューみたいに上っ面だけでサイトを判断しているので、あまり好きにはなれません。

51 あなたのサイトが、愛・蔵太さんにどういうレビューをされたのか教えてください。

ダメオタクながらも世間にはほどほどに適応しているっぽい日記がありました。フォントいじり系としてはまぁ読めます。

だそうです。

52 サイト持ちということを、会社や学校で隠していますか。

隠さなければならない理由があります。

53 サイト持ちということを、恋人に隠していますか。

恋人はいない。またはPS用CD-ROMの中。

54 サイト上でのキャラクターであるあなたと、実際のあなたのギャップはどれくらいと自覚していますか。

日記と掲示板でキャラが違うので、答えようがないです。

55 よく使う言葉は?

何か間違ってますか?

56 自分の文章は、何らかの付加価値を産み出すに値すると思いますか。

とても見出せないと思いますが、見出してくれれば嬉しいです。

57 自分のサイトキャラクターはかっこいいと思いますか。

いや、まったく。

58 自分の性格はかっこいいと思いますか。

いや、まったく。

59 自分の外見はかっこいいと思いますか。

いや、まったく。

60 自分は痛いと思いますか。

特にそうは思いません。あの御方たちに比べれば

61 メル友は何人くらいいますか?

メールオンリーの人はゼロ。

62 ICQリスト、またはMSNメッセンジャーリストに、何人登録されていますか?

重なっている人もいますが、足して10人ちょっと。

63 最近、いいことありました?

いや、まったく。

64 最近、嫌なことありました?

それがねえ聞いてよ奥さん。

65 理想の恋人像を語ってください。

8:2でこちらが甘える関係。一方的ではなく、向こうも甘えて欲しい。

66 サイトで、三村ツッコミを使ったことはありますか。

ないと思います。これからも使うか分かりません。

67 決めゼリフをどうぞ!

そんなものありません。

68 あなたのアイデンティティを、さあどうぞ!

マイナーなキャラに萌える事。

69 1日何ヒットからが大手だと思いますか。

昔は2〜300で大手だと思っていたが、最近は1000以上。

70 自分のサイトをカテゴライズするなら、何系ですか?

落伍系。

71 普通に遊ぶネッ友はいますか。

今のところはいません。

72 ネッ友と遊ぶのは楽しいですか?

分かりません。

73 ネットをやるようになってから、それまでの交友関係に支障が発生しましたか?

ありません。

74 こういう人大好き〜!っていう人のタイプを教えてください。

いろいろな意味で、冗談が分かる人。

75 どーしようもねーな、こいつ。っていう人のタイプを教えてください。

場の流れを断ち切る人。1人で浮いていることが分かってない人。

76 どうでもいい人のタイプを教えてください。

75に近い。

77 一番自信のあるテキストを教えてください。

日記なら皆さんが痛いと言ってくれた「真実の内定者懇談会」。それ以外なら「WithYou」のアレ。

78 一番消したいテキストを教えてください。

99年に上げた文章のほとんど。

79 ネット自慢してください。

なぜか第1回痛い系選手権に参加したことかな。

80 ネット懺悔してください。

どこかのパクリで企画や連載したものが数個あります。

81 仲間に入れてほしい(入りたい)コミュニティがありましたら、教えてください。

特になし。

82 自分のサイトが1番面白いですか?

そう思ってないとやってられません。

83 掲示板にどうしようもない書き込みがあったときの対処法を教えてください。

今まで数回しかありませんでしたが、削除の方向で。

84 相互リンクに対する見解を述べてください。

強制的に「相互リンクして下さい」と頼むのはおかしいかなと。

双方が「ここは面白い!」と思ったら成立するものだろうし。

85 フォントいじりに対する見解を述べてください。

自分がやっているので否定はしません。フォントいじりよりも数十行の改行のほうが何かと見にくいです。

86 ネットバトルしたことあります?

ねえっす。

87 ネット上だと強かったりしますか。

普段が弱いので、ネット上でチョビット強くなっても変わりないと思います。

88 2chテキスレを見てますか?また、書きこんだ経験は?

ネットウォッチ板のことでしょうか。ほとんど見てません。

89 前サイトのタイトルは?そして、どんなサイトでしたか?

これが最初のサイトです。

90 没になったサイト名候補を教えて下さい。

特に考えずに今のタイトルにしたので、没名はなし。

91 自分のサイトの現在のアクセス数は不当であると感じていますか。

痛い系選手権から1年たってようやく適性になってきたと思います。

92 テキストを書くにあたり、最重要視している要素を教えてください。

私は「資料的価値の高いもの」か「エンターテイメントに走るもの」が好きなので、少なくともそのどちらかに当てはまるよう書いているつもりです。

93 プロフィールに嘘を書いていますか?

千葉が島ってのは嘘じゃないですよね?

94 あなたの夢を教えてください。

ひとまずは痩せたいです。

95 ライターデビューを視野に入れていますか?

全然。

96 作家デビューを視野に入れていますか?

全く。

97 隠しサイトって持ってます?

ジオシティーズに画像用として持っていましたが、例の一件で全て消しました。

98 サイトを閉鎖するときがあるとすれば、どのようなときですか?

危機は突然やってくるものです。

99 サイトに対する信念があれば、教えてください。

ひたすら軽く、読んで楽しめるようなものを目指しているつもり…。

100 最後に、何か一言お願いします。

誰かこの汚い部屋を片付けて下さい。


コラムページへ

トップページへ