ひなげし手帖  → 最新のメモ  → バックナンバーリスト

2007.03.11  春のくちぶえ・・・いづみ 

そろそろ春の足音が聞こえてくる頃かな?
なんて思っていたら今夜は雪!
仙台では3月の雪も珍しくはないけれど
今年は特別あたたかな冬だったので、白い景色が新鮮です。


春といえば
先日、東京の友人チョコちゃんから可愛いお知らせが届きました。
今度「春のくちぶえ」展という展示を開くのだそう。
作品は、お花のコサージュや刺繍のスカートなど
春を想いながら作ったのですって。

チョコちゃんの作品はどれも愛らしくて、儚げで
ひとりで見上げる星空みたいなせつなさもあり素敵なの。
刺繍のスカートだなんて、想像するだけでわくわくします。
お知らせが届いた夜、大きなスカーフの上に刺繍の花畑が広がる
夢まで見てしまったほど。

ハガキに添えられていた詩もとても素敵で
春の心地よい風や花の香りを感じました。


「春のくちぶえ」展/ヤマシタ*チヨコ
 2007年3月30日(金)〜4月11日(水)
 西荻窪 ニヒル牛2


2007.03.02  ひなげしのひなまつり 

明日はひなまつり。
   

   
「ひなげしのひなまつり」をアップしました。