山へ〜逝こう〜らんららん♪(ぉ

<画像提供・佐藤亮さん、PoLoさん><著・3400系いもむし>
ちなみにご本人から画像掲載の許可は貰っております。

01’4/20に突如決まった4/22名古屋でオフ会。
言い出しっぺである佐藤亮さんから20日の夜に突如掛かってきた電話で
「22日に名古屋に行くんですが空いてますか?」この一言でオフ会開催を決定。
22日は名古屋でコミケがあるのでその後に山に行こうというコトになり昼過ぎに名古屋では知る人ぞしる
喫茶店「マウンテン」(通称(?)山)に行くことになったのでした。

このとき集まった方々は一緒にコミケにも出撃していた

千葉は本納から車で自走、佐藤亮さん。
茨城から便乗、栗玉屋さん。
埼玉から便乗、KASHIWAさん。

名古屋迎撃組隊長(?)3400系いもむし(駅長)
その一味その一(?)PoLoくん。
その一味その二(?)とりぃさん。
途中から参加、その一味その三(?)りゅうさん。

の計7人で登山に挑むのであった(笑)

備考:喫茶店マウンテン
名古屋ではある意味有名な喫茶店。TVや雑誌にもよく紹介されてます。
その特徴はとにかく大盛りのピラフ&スパゲティと・・・・。HPへは下のアドレスで飛べます。
http://www.asahi-net.or.jp/~wf5t-hrd/mountain/

中に入り注文をする。オーダーは以上のモノでした(敬称略します)
3400系いもむし・チャーハン風ショートパスタライス。PoLo・イカ&メンタイコスパ。とりぃ・シーフードぞうすい。
佐藤亮・あさりスパ。KASHIWA・甘口抹茶小倉スパ。栗玉屋・甘口イチゴスパ。りゅう・メロンパン風スパ


さぁ、お食事タ〜イムです(激爆)
↑が甘口抹茶小倉スパ。←が甘口イチゴスパ。
←←がメロンパン風スパです(爆)ちなみに写真の人はりゅうさんです。

今まで数多くのチャレンジャーがこの甘口3品に挑んで朽ち果て墓標を刻んでいったことか(笑)
ちなみにその先日に茨依居さん、Mr.ベニヤさんも名古屋に来てここを訪れて、二人とも遭難して墓標を刻んで
行きました(笑)私も数回、墓標を刻んでますけどね(苦笑)
ちなみにどれぐらいの量かというと写真を見ていただけばわかるようにフツーの喫茶店の2倍以上あります。
ここではこれが標準なんです(苦笑)なべスパなんて4人前はラクにありますし(苦笑)

料理が出てくるなり撮影会が始まるのは何故?(笑)
まぁ、冷めないうちに頂きましょう・・・ってコト
だけどみんなしてりゅうさんや栗玉屋さんのモノをつつく(笑)

食べ始めるなりすでに皆、無口・・・(苦笑)苦悩の表情を
浮かべる人もちらほら(笑)色もスゴイが味もにおいもスゴイ(爆)
でもただ一人無言でペースを落とさずに甘口抹茶小倉スパを
食べるKASHIWAさんが居ました。
なんと食べ始めてから約15分ですべて完食。登頂することに
成功。(登頂するか遭難するかは頼んだ品をすべて完食するこ
とで決まります。残すと遭難したコトになります(笑))
私もチャーハン風ショートパスタライスに苦戦。だって壮絶に
塩辛いんです(汗)辛いものは全然平気ですが延々、塩辛いモノ
はダメでした(^^;;;)

さて登山も中盤に差し掛かりそろそろ他の人の喰らってるモノが気になりだす頃です(笑)
つーわけで他の人の食ってるモノの試食(爆)ぐぉっ!今日のメロンスパはダイレクトにメロンの味が(激爆)
今日のイチゴも抹茶も格段に甘口になってるぞ!(毎回、味の濃さが換わるんですよ(苦笑))
食べ初めて20分ほど。栗玉屋さんのハシ(注:ホントはフォーク)が止まった(TVチャ○ピオン風に)
苦悩の表情をしながら必死に喰らっていたがここで撃沈。遭難が決定。故・栗玉屋ここに眠る(ぉぃ
そしてその後しばらくして、実はメロンはあまりダメだというりゅうさんが降参。故・りゅう同じく眠る(ぉぃぉぃ
二人が遭難してしまったので国際救助隊が出動(私ととりぃさんだけですが(爆))
甘口イチゴスパとメロンパン風スパの始末に向かう(遭難した二人は私らが注文したモノを喰らってました)
おおぅ!塩辛いモノを食った後だとなんかコレでも妙に美味く感じれてしまうぞ(爆笑)

国際救助隊とりぃさんもイチゴスパを豪快に食らう(爆)「見ろ。これがイチゴスパの食い方だ」と言わんばかりの
凄まじい勇姿ですね(笑)遭難者二人は仲良く遺影の記念撮影です(こら爆) でも山初登山で
完食を果したKASHIWAさんはすごいですね。でもその後、後遺症が出ていたみたいですが(苦笑)

最終的に栗玉屋さん、りゅうさんの二人が遭難する結果となりました(笑)
でも思いつきだけで名古屋へやってきた佐藤さんたち。何故か集まってしまった名古屋迎撃組(笑)
またこんな風に集まれたらいいですよね。その後、皆でアニメイトに行って今日は解散しました。

さぁ、次は誰が登山にチャレンジするんでしょうか?(笑)もし行きたいという方はちゃんと案内しますよ(爆)
連絡をお待ちしております♪