これが日本三景だ♪
1999年の野望「日本三景の制覇」として99’9月に松島。10月に天橋立。12月に厳島神社を巡りました。


宮城県・松島:自然の力をまざまざと見せつける。リアス式海岸でも有名な場所ですね。
ここはユニークな孔雀と龍のカタチをした遊覧船が出るのでも有名(笑)

京都府・天橋立:さかさに覗くと登る龍のカタチに見えるのでだから股覗きをして見るそうな。
なんかマヌケな(笑)ちなみに展望台は成相寺と天橋立ビューランドの二箇所あります。(ここは成相寺)

広島県・厳島神社:宮島の中にある霊験あらたかな厳島神社。島中には鹿がのさばる凄いトコですけど(笑)
上の2つとは違って人口建物ですね。ちなみに潮がひけば鳥居の下まで歩いていけます。



宮城県・松島


京都府・天橋立



広島県・宮島、厳島神社




戻る