一生懸命。Do Your Best!!5年の想いを今ここに。

9月。11月の超割の発売日2日後の事。
「そぉいえば今回の超割は11月14日までだったっけ・・・。・・・11月14日。楓子ちゃんの誕生日か。
・・・名古屋ー成田便空いてるかな?」と調べたら・・・。朝イチの成田便に空席。即決で行くことが決定(爆)

そして日付は11月14日に日付が変わると同時にウチの掲示板に誕生日カキコ。そして誕生日お祝いイラストを公開して
一旦、一眠りをして佐倉へ向かうべく名古屋空港へ向かうのでした。
Dまいき様。誕生日お祝いイラストを本当にありがとうございましたm(_ _)m。今はイラストの館で公開中です♪
左の画像はその時の航空半券です。私の名前とか書いてあるので一部はぼかしてあります(^^;;)

ではでは。今回のプランですけども。
名古屋から成田まで飛行機で移動。成田空港第2ビル駅から京成電車に乗って京成佐倉へ。
京成佐倉から京成成田へ移動後、JRに乗り換えてJR成田からJR佐倉。
そして当日やってた都産貿浜松町館でやってるドールショウへ行くというカンジ(笑)

名古屋ー成田便は7:20出発。出発の30分前には空港に居るようにするとなると・・・。
始発の空港バスで行かなきゃアカンやん!ってことで朝6時の始発バスで空港へ。
今回は手荷物を預ける必要が無いので朝ご飯を軽く済ませてすぐさまセキュリティチェックへ。
・・・・なんとか無事通過・・・・。ふぅ、毎度毎度この時だけはイヤですなぁ(TーT)
ちなみにいつもの乗務員鞄ともういっこ持ってたんです。なにが入ってるかはあとで判ります(笑)

今回乗る飛行機はボーイング767−300。私がよく札幌便で乗る飛行機です。
で・す・が
今回乗ったやつは座席にモニターが付いてる国際線仕様の飛行機だったのです(笑)
それもそのはず。だって私以外の9.3割は海外旅行客で成田空港から国際線飛行機へ
乗り換え接続する人ばっかなんだもん(TーT)

名古屋空港を定刻通りに離陸。一路、成田へ。そぉいえば飛行機で東に向かうのって初めてかも(笑)
新幹線を乗り継いで2時間40分の距離なので飛行機だと1時間も掛からず成田に着陸。着陸してターミナルに向かうかと思いきや
なんか誘導路をウロウロさまよう・・・。やっと止まったと思えばそこはビルの外れ。飛行機の横にはタラップトラック・・・。
待て。ここは日本の国際玄関の成田空港だぞ。本気でタラップ降ろしか?バスで移動か?・・・ホントに降ろされた・・・。
おかげで到着口に着いたのが8時35分・・・。しかも国内線の到着口、地方空港並みの激烈のショボさ・・・。
成田空港は国内線の扱い最悪です(TーT)フォッカーとかならまだしも767機くらいボーディングブリッジで降ろしてください(TーT)

うぅぅ・・・。上手くいけばモーニングライナーで移動できると思うたのに。結局8:49の電車で京成佐倉へ。
9:05。京成佐倉駅に到着〜。なんとか天気は持ってるみたい。
折り返しの電車はこの後JR佐倉を廻る事を考えて9:13に乗ることに。よって京成佐倉滞在時間は8分(激汗)急いで撮影準備。



一度やってみたかった事。それは佐倉駅駅票の前で撮影(爆)そうなのです。今日はもちろん楓子ちゃんも同伴です(核爆)
ちなみにこのタイプの駅票は京成電車にしかないのですよ。JRの駅票は吊り下げタイプなのでこういう画像が撮りにくいのです(^^;;)
京成佐倉駅に来たのはこの画像を撮るためです(爆)なんとか折り返しの9:13に間に合い次は成田へ。

京成成田到着9:22。JR成田発9:41。充分余裕で乗り換えられます♪ここももちろん巡礼駅です。成田その子ちゃんの(笑)
JR成田に移動してSuicaで入場。何故かやってきた湘南色の115系に乗って佐倉へ。



9:54。佐倉駅到着。
とりあえず駅を降りて名古屋までの帰りの乗車券を買い込み、入場券を確保。乗車券はともかく
入場券はその駅でしか出せないのですよ。そんでこの時に次に飛ぶ青森で乗車予定の全車指定「快速リゾートしらかみ2号」の
指定席券を出してもらうがすでに満席だった・・・。・・・まだ3週間も先の話なのに、あうえう・・・。
佐倉駅までなんとか雨に降られずに済み、この後は晴れるという話なので快速電車でドールショウ会場の有楽町へ。

10:26発の快速に乗って東京駅へ向かいつつ、朝も早くあんまり寝てないのでウトウトしてると。
ふと気付いたらそこは千葉都市モノレールの中(激爆)
千葉都市モノレールの中に何故居たかというとここは前回の湘南モノレールでも書いたとおり。懸垂式モノレールなのです。



美鳥の日々で「千葉都市モノレールも背景に使われてるかも」という噂に白黒つけるためにフラフラと乗車(笑)
でも千葉都市モノレールは全駅自動改札機あるけどパスネット非対応なのね。ちょっと不便(TーT)
結果としては千葉都市モノレールの軌道は湘南モノレールよりも高い位置を走行するのと下は延々大きな道路。
とにかく美鳥の日々で使われたっぽい場所はいっこも見当たりませんでした。
結論・美鳥の日々の背景は湘南モノレール沿線を参考にした創作された街が舞台。って事ですね。
千葉までモノレールで移動して今度こそ有楽町を目指して移動開始。予定より1時間遅れて浜松町に到着(笑)

浜松町で開催されてた「ドールショウ」を栗玉屋さんと合流していっしょに見て歩き、銀座の博品館行ったり、
神戸屋でゴハン食らったりして、新幹線で名古屋へ戻るのでした。


「今日のデカルチャー」

先に書いたように成田に居た時に何故か湘南色115系に遭遇(^^;;)成田着いたときにやたらカメラ持った人
居てる思うたらコレやったみたい。どうやら大宮・小山電車区からの貸出車輌だったらしい。

右手ni美鳥。関東イベント初お披露目(爆)
でも既製ドール服を着せるにはイロイロ障害あるみたい(TーT)試着は必要だと実感(爆笑)
えぇ、そうです。楓子ちゃんも美鳥ちゃんも鞄に入れて飛行機のセキュリティチェックを無事に通過しましたよ(核爆)


戻る