神戸・大阪編
3月の始め。TGSに行った時に余った「青春18きっぷ」をどう使うか考えていた時「神戸に行こう。
そして電気に感謝してこよう!」と思いつき、4月3日(土)PoLoくんと共に名古屋始発5:52の列車に乗り、
神戸に向かう。成田その子ちゃんに逢うべく「神戸・その子ちゃん巡礼」が始まったのだ。

7:07米原着。ここで「近江牛ステーキ弁当」を食べようと売店に行く。
しかし「まだ、お弁当届いてないんです」と言われ、やむなく神戸までなんも食わずに移動する事に(;;)
この時、米原から乗った車輌は223系1000番代でした。

9:24神戸着。昼にノノラーさんと大阪で待ち合わせだったので、神戸を昼前に廻る事にした。
そして今回のメイン、神戸ハーバーランドに向かう。その前に駅弁を買いに売店に行く。

私「すみません。神戸牛ステーキ弁当ください」店員「すみません。売り切れました」
(T−T)がーん!!・・しかたなく他の駅弁を買いハーバーランドにむかう事にした。

10時頃。ハーバーランド到着。
PoLoくんと共にグラフィック集片手に絵の場所を探す。
ハーバーランドなら先にポートタワーを廻ろうとポートタワーに向かう。
その理由は私がその子ちゃんとのデートをできる限り忠実に
再現しようと思う心情だった。
ポートタワーを眺めながら駅弁を食べ「また、きたいなぁ」とずっと
考えていました。そして次の場所に移る。








次なる場所は、ここ。
以前、Mチャットで写真を出したところ、店長以外誰も
解らなかったという(爆)まさに絵のままなので、
この場所に行った時PoLoくんと共にかなり驚きました。
さすが柳沢まさひで先生!まさにすごいの一言に尽きます。
ちなみにこの橋の名前は「希望の橋」と言います。


今度はここ。まさに順を追って巡礼してる(爆)
イベントグラフィックでは分かり難い場所のひとつ。

ちなみにここは、その子ちゃんが主人公の手をひいてる
画像の背景です。やっぱ判りにくいでしょうか?

次はこの場所のメイン。観覧車の前。電気に感謝する場所!
この時の私の心境は誰にでも想像がつくと思います。





ついにここにきました♪すぐさまグラフィック集を出し、グラフィックと
見比べて、この場所をわり出しました。ここで私が言った言葉は
無論!!
「電気に感謝だよね♪」

その後、近くに会ったナムコのゲーセンに入って、そこにおいてあった
ノートに「その子ちゃん巡礼、完了!!」って書いてきました(爆)

このあとはノノラーさんと合流するため、大阪に向かいました。

昼12:30大阪駅。ここでノノラーさんと合流。心斎橋へ移動しました。
心斎橋に到着して、お昼を食べようと言う事で某せつないお好み焼き屋
「とんべえ」に向かう。しかし外観はそれでも店内が違っていたのは残念(;;)
食事した後、難波を経由して大阪に戻る。
この時、ちょうど京都に来ていたドラえもんさんを召喚しようと
試みたが失敗する(笑)

3人で梅田スカイビル、空中庭園に向かうことに。





15:00頃大阪着。梅田空中庭園に移動する。
空中庭園の下で建物を見上げる写真を撮ろうとしたが
28mmレンズでも撮影不可能(;;)これが限界でした(^^;;)
ここの土産物屋は何故か”リスグッズ”が多く売られていた(汗)
しかもそれらを見るなり「ピノだぁ!」と言ったのは言うまでもない
でしょう(笑)展望台にて集合写真を撮り「あと、何処に行こう?」
となり、私が「やっぱ、夜の時に電気に感謝したい!もう一度、
神戸に行かせてくれぇ〜!」と志願。もう一度、神戸に行く事に。


18:00頃また神戸に降り立つ。
わき目もふらず、ハーバーランドに移動する。19:30には
神戸を出なければならなかったので急いで観覧車前まで行く。
しかし、まだ日が沈んでくれない(;;)
しかたないので、ぎりぎりまで待って撮影。それがこの写真。
スキャナーで多少修正しましたが(^^;;;)
やっぱ夜にきて”電気に感謝だよね♪”と言わなくてはいけませんね。

その後、ノノラーさんと別れ、私ら2人も名古屋に戻りました。


戻る