上から・山口星奈・少女A・望月将斗・少女C・
・少女B・七尾勝・伊東小麦・
家石雷爆・美弥澪・ジョーカー・桜井真美・勝の嫁・松浦愛・
・岩泉風音・成田その子・羽田けさみ・なまちゃん・高橋まどか・今泉千秋・迷子の男の子・
・エレナ・マヌカン・津山菜々子・七尾つばさ・ねこ・飯山みらい・神岡しのぶ・
・鹿島静花・加古川秋子・根岸ちひろ・千歳さとみ・北上緑・

お嬢様特急に出てくる26人の女の子。そして4人の男性。
なおかつ性別不明生物です。総勢30人と3匹(^^;;)

乗客
上の絵をクリックすると拡大画像に飛べます。
名前乗車区間生年月日サイズ・血液型・年齢将来の夢趣味特技特徴
千歳さとみ東京→広島3月5日
(魚座)
T160
B84/W56/H82
(A型)17歳
文筆業(ライター)日記を付ける
なまずグッズ集め
裁縫成績優秀、品行方正、その上美人。誰からも好かれる欠点のない彼女。
毎日、日記を付け、早起きするなど、行動がキチンとしている。
嫌いなものは雷や虫だそうな。何処にでも居るフツーの女の子って感じですね。
北上緑金沢→夢の崎10月30日
(蠍座)
T162
B85/W56/H83
(A型)17歳
なし風景を眺めるピアノを弾く非常にクールで全てにおいて冷めた反応しか示さない彼女。
しかし内面はやさしい所も持っており、迷子の子供を世話をするなどと言う一面も見せる。
人との付き合いが苦手なだけなのかもしれないですね。
山口星奈稚内→松本9月30日
(天秤座)
T160
B82/W57/H83
(O型)17歳
店を開く事スポーツ観戦・旅行ゲームなど勝負事に強い。
あとは大食い?(笑)
「さん、ちゃんもつけちゃだめっ!」が特徴的なボーイッシュな彼女。人見知りのしないので
だれに対してでも友達感覚で接し、男女の分け隔てはあまりしない。
そのせいか小説2巻やポスターでは怪しい行動をとっていたりする(爆)。
七尾つばさ札幌→金沢8月9日
(獅子座)
T148
B78/W61/H80
(A型)14歳
お嫁さん食べること格闘ゲームヴェガ乗客最年少、中学生である彼女。主人公とは幼なじみであるため「お兄ちゃん」と呼ぶ。
妹的存在である。しかしつばさの水着を借りれる小麦はいったい?
つばさが大きいのか、小麦が小さいのか、はて?
桜井真美稚内→東京2月4日
(水瓶座)
T159
B83/W55/H81
(A型)18歳
画家絵を描く事絵画絵が非常にうまい彼女、さすがに特待生になれるだけある。
人にはなにか才能を持っているものだと改めて思ってしまいました。
苦手なものが電化製品と言う所は小麦と同じ体質なんだろうか?(笑)
伊東小麦仙台→大阪5月5日
(牡牛座)
T150
B78/W60/H83
(O型)18歳
アナウンサーになる事話をする事ヴェガ車内新聞作り
電化製品を壊す?
非常に明るく、行動的。性格は即実行タイプ。こういう表裏のない所が彼女の魅力と言えよう。
旅の途中で会ったエレナの撮るビデオのリポーターとして今日もマイク片手に観光地を巡る。
貧乏でもそれをものともせず、ある意味楽しんでしまう程のたくましさ、前向きさを持ってますね。
加古川秋子金沢→博多11月24日
(射手座)
T159
B83/W55/H81
(B型)17歳
運命の人と幸せな
家庭を築くこと
空想に浸ること炊事洗濯
お菓子作り
思い込みが激しく、すぐにまわりが見えなくなり、一方的に突き進む。運命的な出会いとかを夢見る女の子である。
恥ずかしがり屋で大胆な発言をしておきながら、いった後照れて逃げてしまうことも多い。
まさに夢見る乙女の典型かもしれないですね(^^;;)
松浦愛青森→名古屋6月7日
(双子座)
T154
B80/W54/H80
(A型)18歳
先生読書占い
不幸な出来事に出会う事
とっても不運な彼女。毎日の様にサイフを落とし、バナナ滑ったり、ボートから落ちたり、おみくじ引けばいつも
大凶という冗談みたいな災難が彼女に降り掛かってくる。
それでも「・・いつものことですから・・」とけなげに笑う。自分ならどこまで耐えられるのだろうか(大汗)
エレナ仙台→大阪7月25日
(獅子座)
T175
B91/W58/H86
(AB型)18歳
冒険家ビデオを撮る事日本語
(特に慣用句、ことわざ)
本名:エレナ=ユーリ=ノーディス。明るく、楽天的な彼女。それゆえ大の日本びいきでもある。
「転んでもダダはこねない」や「大変失礼したでござるネ」などの間違った諺や言い回しを時々使う。
非常にバイタリティに溢れる。小麦と良いコンビである。しかし何処で日本語を勉強したのやら(汗)
津山菜々子京都→夢の崎3月30日
(牡羊座)
T180
B80/W57/H85
(O型)21歳
実家の洋食屋を
世界一にする事
料理・食べ歩きなんでも材料として料理する活発で負けず嫌いの関西娘。勝ち気で短気で、優柔不断が大嫌いとはっきりしてるが、実は情に弱く涙もろい。
あと姉御肌の持ち主でもある。尊敬できる人がいるからそのしっかりとした性格なのであろう。
静花さんとは高校以来の犬猿の仲である。
鹿島静花京都→夢の崎7月20日
(蟹座)
T162
B88/W55/H80
(B型)22歳
お金持ちになる事プロレス観戦自慢話外観は清楚で大人びた雰囲気な女性だが、実はかなりガサツで意地っ張りな性格の彼女。
資産家のお嬢様の彼女はプライドが高く高飛車な面があり、素直に謝ったりすることが苦手である。
しかし子供が好きとか、うどんが好きとか庶民的な面を持っていて実に純情でかわいい女性である。
岩泉風音名古屋→阿蘇1月18日
(山羊座)
T156
B82/W53/H80
(B型)16歳
自然の中で暮らす事登山動物の世話
野外生活
真面目で正義感が強くしっかりしてる彼女。自然に囲まれた環境で育った彼女は自然と生き物をこよなく愛する。
いつもリスのピノを連れて、自然や動物を大事に考えるのが彼女の魅力であろう。
飯山みらい東京→岡山9月18日
(乙女座)
T159
B84/W56/H82
(A型)15歳
自分の本当の姿で
認められる事
静かな所で
漫画を読むこと
演技人気アイドルという彼女はそれ自身に悩みを抱える。普段の自分とのギャップの激しさが彼女を苦しめている。
でもそんな辛さをもとともせずに活動し続ける強い精神の持ち主である。
乗務員
名前乗務区間生年月日サイズ・血液型・年齢将来の夢特徴
美弥澪全区間:特急ヴェガ車掌2月14日
(水瓶座)
T167
B89/W53/H86
(O型)24歳
この特急ヴェガの車掌長。友達の居場所を常に?把握するという特技?の持ち主である(笑)
成田その子全区間:食堂車勤務12月25日
(山羊座)
T156
B84/W56/H85
(O型)19歳
いいお嫁さんになる事特急ヴェガ食堂車チーフウェイトレスである彼女。一見ポヨンとしてそうだが、かなりのしっかり者である。
羽田けさみ全区間:食堂車勤務11月22日
(蠍座)
T160
B83/W55/H85
(O型)17歳
特急ヴェガ食堂車ウェイトレスの彼女。かなりのおっちょこちょいであり、よくチーフなどに怒られる時もアリ(汗)
根岸ちひろ全区間:売店車勤務7月9日
(蟹座)
T154
B77/W49/H81
(O型)32歳
特急ヴェガ売店車で働く売り子さん。それなのに何故か計算が苦手という(汗)なんか子供っぽい人だが実は・・・。
神岡しのぶ全区間:娯楽車勤務4月15日
(牡牛座)
T170
B85/W54/H82
(O型)16歳
特急ヴェガ娯楽車で働くコンパニオンのオネーさん。とても16歳とは思えないほど落ち着いている。
他の8人の女の子。そして4人の男性。その他の生物(笑)
名前特徴
少女Aつばさのイベントにて登場するショートカットの女の子。上の画像なら”売”のトコに居る娘です。
少女B少女Aと同じイベントに登場するロングヘアの女の子。少女Aの下に居てる娘ですね。
緑の幼なじみ一部では少女Cとも言われてますね(笑)上の画像だと”年”のトコに居てる娘です。
マヌカンご存知、金沢のブティック店員です。判り難いかもしれませんがその子ちゃんの下の娘です。
高橋まどか名古屋の突撃レポーター。なまちゃんにインタビューしてどないするねん(笑)
今泉千秋みらいちゃんのイベントに登場。上の画像だとみらいちゃんの上のです。
金沢のおばさん上の画像には載ってませんが金沢のエレナのイベントで登場する女性です。
勝の嫁本編中ではホントに一回しかでなかった勝さんのお嫁さん。愛ちゃんの隣の娘です。
家石雷爆(けいし・らいばく)言わずと知れたヴェガの料理長。まさに史上最強のコックであろう。
七尾勝七尾つばさの兄。そして主人公の幼なじみでもある。
望月将斗みらいちゃんのマネージャー。憎さ100倍である。
迷子の男の子岐阜駅で迷子になっていた男の子。いつもなまちゃん人形を抱いている。
なまちゃん正式には(?)「あおなまずあざらし」と呼ばれている。さとみちゃんのお気に入りである。
ねこPS版ミニゲーム「にくきゅうシュート」に出てくるねこ。
ジョーカー娯楽車ミニゲームのスロットの「ジョーカー」・・・なんか異様にかわいい気が(笑)

当駅に掲示されている画像はメディアワークス及びあかほりさとる事務所、Seven Brightより、
特別の許可を得て使用しております。無断で転載、再利用は禁止ですのでご注意を。

(C)Seven Bright/あかほりさとる事務所/メディアワークス

戻る