〜 まほらば 人気投票結果〜


ガンガンWINGで過去に2回行われた「まほらば 人気投票」の結果です。判る限りを書き出してみました(笑)
第1回 まほらば 人気投票結果
順位キャラクター
1位蒼葉 梢
2位紺野 棗
3位部長
4位黒崎 沙夜子
5位白鳥 隆士
6位赤坂 早紀
7位黒崎 朝美
8位桃乃 恵
9位茶ノ畑 珠実
10位灰原 由起夫
11位銀 雅
12位『それ』
13位綾乃
14位金沢 魚子
15位ヨ〜ちゃん
16位阿甘堂のお姉さん
17位ヘブンイレブンの店長
18位福引きおじさん
19位エロール
20位三千代(みっちゃん)

さすがは梢ちゃん。堂々の1位です。やっぱヒロインの風格ですな。
しかし駅長も第3位の部長には驚きましたね(^^;;)でも10位以下にいてる 
13位綾乃さんとか福引きおじさんとか1コマしか登場してないキャラがランクされてるのはなんでなんでしょう(苦笑)
ちなみに同時に行われてたマスコットキャラの人気投票の結果も載せます。
順位キャラクター
1位流星ジョニー
2位猫のぬいぐるみ
(魚子ちゃんがいつも持ってる)
3位ワルショーネ
(原作3巻に登場)
4位デドリー
(部長がいつも持ってる)
5位シルエットエディ
(原作2巻に登場)
6位マッドサイエンティーチャーKYO
(原作2巻に登場)
7位パプッペ
(4巻に登場)
8位暗黒大魔神ドワルガー
(原作3巻に登場)
9位王様券の王様
(原作2巻に登場)
10位ドロボウネコ
(原作3巻に登場)

この結果はダントツにジョニーが多かったそうです。殆どのマスコットキャラがあまり出てきませんからねぇ(苦笑)


ではでは原作もかなり進み、新キャラも多く登場した後に行われた第2回の結果です。
第2回 まほらば 人気投票結果
順位前回ランクキャラクター
1位蒼葉 梢
2位紺野 棗
3位赤坂 早紀
4位部長
5位白鳥 隆士
6位茶ノ畑 珠実
7位黒崎 沙夜子
8位タチバナ
9位黒崎 朝美
10位灰原 由起夫&ジョニー
11位桃乃 恵
11位水無月 まひる
13位銀 雅
14位金沢 魚子
15位『それ』
16位作者
17位緑川 千百合
18位三千代(みっちゃん)
19位エロール
20位水無月 夕

なんと、鳴滝荘住人である桃乃さんがまさかの11位・・・。さすが新キャラの登場後のせいか波乱の第2回でした。
でも、ついに1〜3位を梢ちゃんが独占。他の2人も20位内に入ってるのでまだまだ上位に食い込む可能性も?
ついには作者まで登場。アニメでも大活躍なので立派なキャラクター扱いですね(笑)
ちなみに20位以下からは前回のマスコットキャラ投票も同じ扱いで行われていたのでマスコットキャラの名前も目立つ結果に。
順位キャラクター
21位ヨ〜ちゃん
22位さっちゃん
23位サクラ
24位釘バット
25位シロ
26位ジョージ
27位ホモスキー
28位阿甘堂のお姉さん
29位パプッペ
圧巻ベア〜
31位ワルショーネ
32位綾乃
暗黒大魔神ドワルガー
34位マッドサイエンチィーチャーKYO
35位どんとコイ
亜米利加的犬
37位トラ
38位マフィア
39位エミリー
40位朝美ちゃん呼び出し男子
ハルのおくさん
ハルのおとこ
ピペッポ
44位グラシア=ラボラス
クロ
46位ドロボウねこ
47位あくまたん
48位木彫りの女
柴羽
デドリー
ねこのぬいぐるみ
52位タチバナのくまたん
53位ガルノフ
54位鯛焼き少女
ヒロちゃん
56位大冒険の勇者
メグミ
58位アルティメット番長 力
親切なお姉ちゃん
とり
金魚すくいのお姉ちゃん
62位ミケ
63位ヘブンイレブンの店長
ミイラちゃん
67位弓道ちゃん
フリーライターの由美子
八百長のおじさん
70位さめざめたまみ号
白鳥隆士の母
元オールドヤンキーB
シルエットエディ
74位映画を観てる女
(右端の娘と思われる)
書薄書房の店長
スリーミング4の怪人
大冒険の怪物
とりのえさ
パポップ
水無月 丑三
元オールドヤンキーA
82位堺レポーター
ショドーシャトーの先生
半額おじさん
プピッパ
86位スーパーマルカツ女店員
ニャンタ
ジャック・イン・チェイン
福引きおじさん
沙夜子のトマトかに
みっちゃんパパ
麻雀ゲーム見てる男子
93位
アスモデ
水無月家の運転手
単行本背表紙のウサギ
97位いじめられっ子
丑三の石像
型抜き青短高生徒
綿毛のロイ
大冒険の姫
ペプッポ
アルバイトの中本さん
鯛焼き少年
ドチンピラ
元オールドヤンキーC
幽霊ちゃん


戻る