まもなく日本縦断列車「きわもの1号」が入線いたします。白線まで下がってお待ちください。
ここは駅長が全国旅をした時に見つけたキワモノと呼ばれるモノ、呼んでもいいと思われるモノを紹介してます。
離島戦隊サドガシマン

新潟土産でこんなのを貰ったんでここに載せます(笑)
どこぞの月間雑誌のような外箱。
今流行りの地域密着ヒーロー「離島戦隊サドガシマン」
タイトルも去ることながらヒーローの名前も凄いです。
シマナガシーブルー、ザクザクゴールド、トキレッドなど。

これもクリックすれば拡大画像が出ます。
これぞまさにキワモノです(笑)
商品名「○○名物・おっぱいプリン」りゅうさんからの提供(爆)本人曰く「これは祐巳ちゃんだから買うた」だそうな。
しかも調べて見ると名古屋バージョンと大阪バージョンがありました(笑)
画像をクリックすると大阪(なんとなく聖様)バージョンも見ることができます。

なんか方言おかしいし(笑)しかもシャチホコの髪留めにエビフライのイヤリングなのが
無理矢理名古屋っぽい(爆)でもこんなけったいな名古屋弁しゃべる
祐巳ちゃんなんか嫌だ(笑)
金谷駅や掛川駅のキオスクで売ってるという「カメまんじゅう」(笑)
ついつい買っちまったよ(TーT)・・・ん?買った理由?
言わずとも判るでしょう(激爆)でもなんでカメまんじゅうなんでしょう?(苦笑)
鶴饅頭もあったら縁起良さそうですね(笑)
コンビニでふと見つけた意味不明シュール系お菓子。「チョコバーマン」(笑)
なんか4コマ漫画描いてあるし(笑)しかも弱そうだし、めちゃシュールだし(苦笑)
ちなみにチョコバーマン劇場は第6話まであるそうな。
ここに写ってるのは4話以降です。その前を持ってる人はご一報を。
横浜駅で発見。「高速」と表示されたエスカレーターです。
マジで高速です。速いです(笑)ちなみにノーマル速度も低速ってのもありました(笑)
ちなみに動く向きに矢印も動いて 速度別の表示が
(高速)(中速)(低速)
_____
_____
___
___

こんなカンジでした。
4種類揃わないと意味を成さないシリーズです(笑)

画像をクリックすると拡大画像が出ます。
全国で4種類。なんか「北国」と「南国」はむちゃむちゃ範囲広いし(笑)
でもよく見ると金沢とか北陸は含まれてないようにも見えますね(苦笑)
近所の100円ショップで見かけた携帯ストラップです。
「コレがどないしたんや?」と思うた人は画像をクリックしましょう。
ナゾが判ります(笑)どうやらよその国で売られてたシロモノみたいです。
でもちゃんと金型自体はホンモノを使用してるっぽいです。
そうです俗に言うパチモンです(TーT)

しかも嘆きたくなるほど悲惨で無残な出来栄えですね・・・(汗)
これ、なんだと思いますか?実はお菓子の外箱なんですよ(^^;;)
すっごく細かく作られたJR車輌の201系、165系、115系、221系、
キハ58系です。展開図はこちら。乗務員扉まで乗客がびっしり(^^;;)
電車の次は宅配トラックです(^^;;;)
左から「さわやか急便」「みいパック」「クロブタ宅配便」「ニワトリ宅配便」
「Handwork」と名前がありナンバーまで書いてありました(^^;;)
上の電車のお菓子とともに近所のジャスコで発見。

中に入ってるお菓子は超小型チョコボールです(^^;;;)
どっかが出すだろうなぁと思ってたらホントにありました(^^;;)
見た目のインパクトの強烈さは日本一でしょう(^^;;)
かなりまずい青汁きゃんでぃに当たるのがいやで買っても食いません
でした(爆)一部ではまずいのに当たらなければフツーのレモン味の
きゃんでぃだそうです。・・・まずいのには流石に当たりたくない・・・。

以前、大阪オフにて配ったところ、ハズレは”よもぎもち”や”草もち”
のような味です。とってもとっても後味が宜しくない(T_T)
なんで、知ってるかって?だってハズレに当たったんだモン(;;)
当駅乗客であるPoLoさん提供「踊る・いかグミ」です。
北海道旅行中に発見したそうな。カタチがヤリイカみたいでした(笑)
ちなみに、りんご味です。これでスルメ味とかだったらもっと嫌ですね(^^;;)
大のイカ嫌いの私にはとても食えるシロモノではなくなるでしょう(苦笑)
味はごくフツーでした。

納沙布岬で発見。「流氷王国クリオネグミ」と「オランダせんべい」です。

ちなみにクリオネグミは上のいかグミと同じ製造元です(笑)
人にあげちゃったので味は知りません(笑)ちなみに道東限定(爆)

オランダせんべいのほうは味はワッフルみたいなんですけど
むっちゃ堅いんですよね(^^;;)ちなみに納沙布でしか買えません(苦笑)
一見フツーのプリッツのように見えますがこれは「カレー味」です(^^;;)
99年に愛知環状鉄道山口駅で発見。
私も始めて見ました。どうやら自動販売機用の商品みたいですね。
ありそうでなかった代物ですね。味はフツーのカレー味でした(笑)
チェリオガラナです。大須で発見。いままでこっちで売ってるガラナって
”メッツガラナ”しかなかないと思っていたので 見つけたときは驚きました
(^^;;)
味は・・・こっちのほうがガラナの味がきついので、私はメッツガラナの
ほうが好きです(^^;;)
どこのだれもが知ってるシロモノ。めっこーる(^^;;)
味は麦茶とコーラを混ぜたような味。私にはとても飲めませんヽ(´ー`)ノ 

でもこれやドクペを美味しいとか言うて飲む人もいてる・・。
左から、めっこーる、ドクターペッパー、マックスコーヒー。
究極の三代キワモノジュースが揃いました(爆)

マックスコーヒーはとことん甘くそれはジョージアを10倍以上甘くした
感じです(^^;;)別名「キャラメルコーヒー」とも言われてます。
(ちなみに千葉県と茨城県にしか売ってないです。)

ドクペは関東圏なら何処でも売ってます。
しかし、これは「美味しい」と言う人と「不味い」と言う人は半々(^^;;)
私はどっちもとても飲めませんがヽ(´ー`)ノ 
当駅乗客であるKASHIWAさん提供「沖縄特産ゴーヤードリンク」です。

ゴーヤー汁30%、レモン果汁はちみつ入り(笑)
KASHIWAさん曰く
「危険物。(爆)ゴーヤーチャンプルーが美味かったんで、油断してたら
KOされました……。」だそうです(苦笑)沖縄はキワモノ天国なのか?(笑)
京都迷産(?)ひやしあめ(爆笑)
まだ飲んだことないので感想はのちに(笑)
味のほうはしょうが湯というお話ですけどね。
目を疑いたくなるようなシロモノ(爆)
「たれぱんだ栄養ドリンク」「課長島耕作ドリンク」です(笑)
味のほうはなんもインパクトもないただの
ジュースみたいでした(苦笑)つまらん(爆)
近所のディスカウントショップで発見。名前もそのまま
「ワラ人形」(核爆)
ご丁寧に釘やベニヤ板までも付属(笑)

うたい文句は「−迷えるひとへの贈り物−」
使用上注意は「あまり怨念を込めないで下さい。かえって・・・・・。」
とまぢで書いてあります(爆笑)
2年前に発売されてある意味、大反響を生んだお茶。
別名「じゅうもえちゃ」!!(爆)

うあきもの御用達飲料としても有名(?)
「これを飲むと10人までの萌え発言(うあき)が許される」という
ナゾな逸話が残ってます(笑)

超弩級うあき野郎で有名な某人も飲んでたとか(爆)
薬のような袋に入った。「恋の内服」
輪島駅前の土産物屋で発見。中身はブルーベリー味のキャンディです。
全国でもそこにしか売ってないそうな。しかも高校の教師の方が作ったとか(笑)
けっして怪しいシロモノではありませんが注意書きが面白いです(笑)

ちなみに写真に写ってる方はふじりんごさんです。
名古屋のコミケででじこのコスプレをしてた方です。
こういう使い方もアリだろうってコトでコミケで小道具にして使ってました(笑)
虚金さんから提供、ついに登場。生エサ自販機(笑)
外観はそこらの自販機と同じでなんか違和感がないんですよね(苦笑)
でも機械自体が古いせいかすごく存在感があるようなカンジもしたりと
かなり中途半端なシロモノですな(^^;;)

よく、お菓子の自販機などがありますがお菓子買うと心なしか
ヒンヤリしてるんですよね。・・・ひょっとするとコレも買うとヒンヤリした
ヤツ等が出てくるんかな??(激汗)
ちょっと写真失敗です・・・。申し訳ありませんm(_ _)m当駅乗客であるカラオケ店員さん提供。
某4コマ漫画で有名な(?)北海道迷物「熊カレー」(笑)
実際に売られてるんですよ札幌駅のお土産屋に。
熊肉が使われてるらしいがそれがホントかどうかは判りません(笑)
他にも「鹿カレー」「トドカレー」が存在します。

ちなみに写真に写ってる方は古海アヤさんです。
名古屋のコミケでちよちゃんのコスプレをしてた方です。
やっぱ熊カレーなら、あずまんがでってコトでコミケで小道具に使用(笑)

キワモノ求めて駅長が全国を巡る(?)みなさんからもキワモノを募集中です♪
戻る