早朝ミーティング(仮)SS名物!まったりミーティング

第36回早朝ミーティングの模様2/27(Report みや )

◆今月もベイサイドビーチ坂での開催です◆
まだまだ寒さも厳しいですが、今月も元気良く早朝から大集合です。
文章苦手なのでサササッとコメントです(笑)


黄色のビートルカブリオレ助手席には大きい犬も。
板バネさんの車はパッと見正体不明カローラワゴンでした。


サバンナです、かっこいいです、オーラ出てました。
岐阜ビーくんのビートです。幌カバーが新鮮でした。


岡山から来てくれましたムゥさんの上品なNB。
ムゥさんと一緒に来てくださった(お名前失念^^;)S2000。VGSです。


今月もラジコン爆走。いまやドリフト専用タイヤがあるらしい。
NCの話題があちらこちらで。皆注目してますね。

 
まったりしたとこで2次会へ出発。
最近リニューアルしたマツダミュージアムへ希望者で松田恒次展を見に行くことに。
どういこうか悩んだ結果がなんと電車。近くの駅からゾロゾロと切符買って乗り込みます。
電車で移動とロードスターのミーティングらしからぬ行動(笑)

 
向洋駅到着、社員の気分でマツダ本社まで歩きました(笑)ここの駅前は味わいありますね。
本社ショールームに着くと凄い沢山見学者が。ミュージアムは工場内にあるのでそこまでバスで移動です。

 
ミュージアム内に入りまず目に付いたのはもちろんコスモスポーツ。今でも十分進んだデザインですね。
初代キャロルは全高、全幅が同じなんだそうです。初めて知った。


三輪トラックは子供の頃にみたことあるようなないような。


2階にもコスモスポーツがありNAロードスターと夢の競演。奥のNAは走行距離14キロ!
初代ボンゴ、これは初めて見たかも。今見るといいねぇ、こういうのは。


ルーチェにファミリアにこの年代はロータリー搭載車が多いですね。


思い切り輝いていた787B。もう一度ル・マンに出て欲しいな。

エンジンはもちろん4ローター。優勝トロフィーも飾ってありました。


続いてRX-8が出来るまでの工程を展示してあり、車作りのプロセスが分かります。


水素ロータリーなども展示してあり、こういう車達が走る時代が来るんでしょうか。


息吹もありました。食い入るように見てしまった(笑)
個人的には新型もカモメマークにストップランプ入れて欲しかった。
息吹と新型、どっちがお好み?


一通り見学し再び呉線に乗って帰りました。

さて、いよいよ来月は野呂山です。お間違えのないように。
山頂はまだ寒いかもしれません。

次回は3/27(日) 野呂山山頂ロータリー駐車場 7時〜ぼちぼちと。
またヨロシクど〜ぞ。    


お問い合わせ→早朝ミーティング実行委員会

BACK