早朝ミーティング(仮)SS名物!まったりミーティング

第35回早朝ミーティングの模様1/23(Report mas )

◆2005年最初の早朝MTG(仮)ですよ〜◆
皆様お久しぶりです。HPの管理人が交代し、今度はちゃんと更新してくれるようなので、私も文章書くのを再開することにします。

毎回天候に恵まれる早朝ミーティング(仮)だけど、今回は大雨。
体感温度はぐっと低く、早朝MTG(仮)史上最サム(寒)だったかも。


そんな天気、しかも全国で流行りの“おは××”と比較して非常識なまでに早い集合時刻にも拘わらず、
常連の皆様はちゃんと集まってくれました。まさにヘンタ…いや、素晴らしいことです。
黒NAのT田さんの息子さんが風邪ひいてないか、それだけはちょっと心配…。


冬になると調子がイマイチになるクルマもあるようで、駐車場の一角で奈々さんのNAのパワーウインドの点検をしている人々が。
パワーウインドがブッ壊れるのは暖かい時ではなく寒い時、しかも開かなくなるのではなく閉まらなくなる、
という最悪の状況が圧倒的に多い(機構上止むを得ない)ので、点検はちゃんとしましょうね。
“冬の風物詩”とか言って面白がってる場合ではありませんぜ(笑)。
こういうロドスタ特有の不調の対策について、この早朝MTG(仮)が情報共有の場になってるとすれば嬉しい限り。


かくいう筆者Masのクルマも寒くなるとエアホーンが不調となる。流石イタモノ(笑)。
しかも都合の悪いことに、寒い時期には車検がやって来る。
“車検の時だけ純正に戻せば?”と言われたこともあるが、そういう姑息なことをするのは好きではない…。
でもm-yokoさんその他常連さん達の情報提供により、だいたい原因が掴めました。
コンプレッサ内部に使われている油脂があんまり質が良くないようで、分解給油すると改善するらしい。ありがたや。


そうそう不調と言えば“ライトが暗い!”と言ってた銀NBのY形さん、
プラスティック製のレンズは年を経ると曇る(黄色くなる)ので、コンパウンドで磨いてみてください。
私もやりましたが効果大です。クルマの顔つきも若返るしね(笑)。


“ストーブ担当”のねおあふ君は毎回違うクルマに乗って来て我々を驚かせてくれる
(いつもどっから持って来るの?)が、今回はスバル・サンバー。
“ワークモノ”マニアの私が黙っていられる筈はなく(笑)、お願いして動かさせてもらう。
近くをちょっと回っただけだが、他社の軽トラとは一線を画すエンジンの滑らかさと乗り心地の良さが印象的。
さすが4独4気筒。こういうのをスバルらしいと言うんですよね、B4のS木さん?

昼メシ食いに行って、新婚のS原君(おめでとう!)とたまたま遭遇したりしたあとは、おっかんさんが知人に買わせたNBを見に行きました。
この知人氏もそのうち早朝MTG(仮)に来てくれるかな?楽しみ。では。

次回は2/27(日) 国道31号沿い、坂町水尻公園ベイサイドビーチ坂です。
またヨロシクど〜ぞ。    


お問い合わせ→早朝ミーティング実行委員会

BACK