早朝ミーティング(仮)SS名物!まったりミーティング

第26回早朝ミーティングの模様4/25(Report 立田 晃 )


TSタカタ走行会と重なった今回の「おはもみ」。参加台数が危ぶまれたものの、
ふたを開けてみればなんと15台以上の参加車が。これって「おはもみ」にしてはけっこう盛況ですよね。


 なんと言っても今回目を引いたのは初参加の方の多さ。
「SSのHP見て来ました!」「最近ロードスターを買ったんです!」
当然、若い方が多い!
 この青NAでお越しのTさん、HKSエアロでフルコンプリートされてますが、
「全ては前のオーナーの仕業」とのこと。「NA6CE」のエンブレムがまぶしいです。


 「不動の一番乗り男」おみやさんを抑えて今回一番乗りを果たしたのは、初参加の白NAはTさん。
学生さんだそうで19歳!年齢差にへこむリーダー。
でも、年齢差を越えて楽しめるのがロードスターのよいところ、でした。
 そして、これまた珍しい10周年記念車のSさん。
この貴重な一台もいずれはまっさん号のように○○○なモディファイがほどこされるのでしょうか。


 ご存知、地元広島のファインチューンのショップ「ニーレックス」号も参加です。
試乗会にひっぱりだこでほとんど会場にはいなかったような気が・・・。
実は、最近わたくしも「楽棒」ことジョイスティックを装着いたしまして、体感快感度大幅増です。


 BBSでも問い合わせのあった奈々さんも、B2リミテッドという限定1000台の希少車でいらしてくださいました。
何たる偶然!PANAさんのお知り合いで高知ナンバーのIさんもB2リミテッドでのお越しです。
1000台の内の2台、ということで貴重なツーショットですね。


 その後も続々と(族々と?)初参加の方、常連さん、ロードスター以外の車種での参加を加えて最終的には・・・。


 こーんな感じです。春の高原の清々しい空気を胸いっぱいに・・・吸い込むこともせず、
時間のたつのも忘れて思い思いの時間を過ごし・・・ハイ、チーズ。記念撮影です。
 参加の皆様、たいへんごくろうさまでした。

 この後、メンバーが参加しているTSタカタ走行会の冷かし、もとい応援のため移動です。
戸河内IC前のロータリーまで列を連ねてのミニミニツーリング。
SSにしては珍しく高速で高田ICまで移動いたします。

 やってる、やってる。
 オイルとタイヤの灼けるにおい。激しいマシンサウンド。
初めて観覧する若者たちはしばし無言で見入っておりました。
 今回、サーキットデビューを飾ったおみやさんの白NA。見事な走りっぷりで、
我々が到着した時も(まだ)無事でした。どうやらはまっちゃったみたいですね。
   

逃げるまっさん号。
 追うIさん号。
 その2台をかわしてチェッカーを受けるやすべい号・・・。
 ではなくただのタイムアタックの様子です。(笑)

 あまりに速くてデジカメで捉えられないぞ、タツトミ号。
 あらちゃんなどなど同乗体験会の始まりです。
 あらちゃんいわく「足元の仕事がすごい」らしい。

 なんだかんだで楽しい一日は過ぎ去り、帰りには温泉にもつかって、
それぞれ家路につきましたとさ。また、来月も楽しみましょう。では。


次回は5/23(日) 野呂山ロータリー横駐車場です。
またヨロシクど〜ぞ。    


お問い合わせ→早朝ミーティング実行委員会

BACK