早朝ミーティング(仮)SS名物!まったりミーティング

第25回早朝ミーティングの模様3/28(Report mas )

◆早朝MTGもお陰様で2周年になりました。これからもヨロシクです◆
「ありえなーい。」
と、何かにつけてこう評するのが、今どきの若者達の間で流行っているようだ。
本来「在り得ない」というのは予測に用いる言葉であるが、先述の用法の場合、
現に存在する事物に対して用いていることが多く、その点において明らかな誤用である。
…と、いうような話はさておき。


丸2年を迎えた早朝MTG(仮)、3月のそれは、もし若者がいたら「ありえなーい」を
連呼するに違いないクルマ達の集まりとなった。
まず筆頭に挙げるべき「ありえなーい」は、J58Gの魚雷君所有の、今話題沸騰のロードスタークーペ!!
屋根なしのロドスタを見慣れた筆者Masの目には、むしろ屋根つきの方が非日常のクルマに見える。
そんな私の感覚も「ありえなーい。」
なぜだか無性に嫌になってきたので、普通の言葉に戻しMas(笑)。


当然ながら、写真で見るより実物の方が100倍カッコ良い。さらに我々を感心させたのが、
某“クーペ関係者”氏の解説。とても全部は書き切れないが、ベースをどう活かして別モノのクルマを造り上げるか、
クーペの生き字引と言える彼の口から苦労話が次々と飛び出します。魚雷君はもちろん、我々も感動。


魚雷君のご好意で、助手席に乗せて頂くと、ロドスタとは異次元の剛性感に仰天!!
大きな段差を超えてもミシリとも言わん。ロドスタだと大騒ぎだね(笑)。
しかしクルマよりも印象に残ったのは、ときどき歓声を上げながら運転する魚雷君の笑顔。
58ジムカーナでの活躍も期待してますよ。


その“クーペ関係者”さんのご紹介で、M2-1002も来られました。実は私、実物みたのはこの時が初めて。
なんて上品なんだ、むちゃくちゃ内装凝ってますねえ…。しかも材質から高そうなのが見てとれる。


上品と言えば、N村さんのガーネットレッドのNBもそう。この色大好きなのよ。決して私にゃ似合いそうにないが(笑)。
この色、VSにしかないはずなのに、なぜホイールが16インチ?と思ったらWEBTUNEだそうです。なるほど。
サンバーストイエローのO谷さんのNBもWEBTUNE。上記2台とはまた違った良さがありますね。


こんな風に色んなキャラクタに染めることが出来るのがロドスタの良さなのかも。
エレガントにでもヴィヴィッドにでも、屋根つけるのも(笑)。
その他MGBやシャコタンのフィアット・バルケッタ(これも黄色)等々、いつにも増して特殊車両(?)比率の高いMTGとなったが、
お子様連れの比率もいつにも増して高かった。クルマの放つオーラと子供達の歓声が入り混じり、野呂山山頂はまさに異様な雰囲気に(笑)。


ところで、黄色と言えば忘れちゃならんのがよっしー。
4月から東京に転勤になるので、早朝MTG(仮)への参加は今回が最後になってしまったのだ。
でもまた会えることを確信しているから、お別れの言葉は言わないよ。
なお、彼にはm-yokoさんから特製超小型Jリミが贈られました。幸せ者!!
よっしーが来れなくなっても、この“何でもごたまぜ”早朝MTG(仮)はまだ続きます。常連の皆さん、これからもよろしく



次回は4/25(日) もみのき森林公園です。
またヨロシクど〜ぞ。    


お問い合わせ→早朝ミーティング実行委員会

BACK