早朝ミーティング(仮)SS名物!まったりミーティング

第23回早朝ミーティングの模様1/25(Report シーモネーター mas)



◆冬真っ盛り、オープン真っ盛り◆
氷点下で幌を降ろすときはヒータで車内を暖めてから…。
ってのはまあ取説にも書いてある常識なんだけど、筆者Masの住む地域はそこまで寒くなることは滅多にない。
が、この日は家を出た瞬間に気温が氷点下であることを直感。
元バイク乗り(今バイク持ち)は判るのだ(笑)。結局幌を降ろしたのは会場近くまで来てからでした。


県北某村在住のSSタッタ画伯のクルマは、前日の雪のために雪解けの泥と塩カルまみれ…。
到着後彼の沸かしてくれたお湯でカップメン食った(ありがとう)んだけど、さっさと食わないと冷めそう(笑)。
そんなこんなで、おそらく早朝MTG(仮)始まって以来の寒い日となったことでしょう。



◆カプチも楽しそう!◆
SSのHPに書き込みしてくれていたカプチーノのいしまつさんはなぜか大量のロドスタチョロQとともに初参加。
一部のロドスタ乗りはこれまたなぜか大量のカプチーノチョロQを持参(笑)。交換会となっていたもよう。



はるばる岡山から来て下さったESAHのおなかさんのNBを見て筆者は驚いた。
筆者のクルマと同じメータがついてるではないか!あんなに種類あるのに(笑)。しかも色は違うがエスケレートも。
HID(これは持ってない)もついていて、まさに筆者の考える理想のツーリング仕様となっている。
失礼ながら筆者と基本的な考えが似ているのかも。私もHID欲しい…。



ロドスタ乗りのあいだでは発売されたばかりのターボの話題でもちきりなんだけど、
SSには一足先にNA6CEをターボ化してしまっているヒトがいる。
おなかさん、よっしー君と同じく岡山から来てくれたやすべえ君がその人。
最近やっとE/Gが浣腸いや完調になったとのことで乗せてもらうことに。
まずは直線で全開!…すいませんもうしませんてな加速(笑)。
筆者の経験ではFD3Sの次くらいに速かった。あー怖かった(笑)。


◆ブラックの車体にブルーのハードトップ。似合う!?◆
I田さんは、お友達が事故ってしまわれたとのことで、いろんな解体パーツを持って来られてました。
みや君はロールバーを、よっしー君はBタイプリップ購入。他は…とても全部は把握しきれん(笑)。
まだ何かあるかも知れないので、興味ある方は次回の早朝で聞いてみられては?



◆賞品争奪じゃんけん大会◆
あっという間に昼メシ時になってしまったので、近くのそこそこオシャレな店へ移動。
カップルだらけのその店でパスタ食いながらロールバーについて議論(笑)したあとは、二次会として西条の某工具屋へ。
メンバはまた君たちかの先月と同じ黒てっちん3台(笑)。
大量の工具を購入したみや君、次はどこいじるのかな?私は金がないので、買ったのはドライバ一本さ(笑)。



次回は2/22(日) 国道31号線沿いベイサイドビーチ坂です。
またヨロシクど〜ぞ。    


お問い合わせ→早朝ミーティング実行委員会

BACK