早朝ミーティング(仮)SS名物!まったりミーティング

第22回早朝ミーティングの模様12/28(Report mas)


◆寒くてもやせ我慢してオープンです。◆
12月から2月までの早朝MTG(仮)は、場所をいつもの山頂から海岸に移しての開催。
実はここ、筆者Masの自宅から30分程度の場所で、従って非日常度が低くて
私はあんまり好きじゃないんだが(笑)、まあ仕方あるまい。



当然黒てっちんにスタッドレスで臨んだわけだが、現地には私の他に2台も黒てっちんが…?
去年の冬は黒てっちんなんて私一人しかおらんかったぞ。マネしたの?おかしーぞ君たち(笑)。


平地と言ってもやっぱり寒いもんは寒いのであって、タツタさんの沸かしてくれるお湯に
皆さんカップ麺など差し出し、ねおあふ君の持って来てくれたストーブに群がる。
体が暖まればT岡さんはM車カレンダーを配り(ありがとうございます)、
m-yokoさんはラジコンなど走らせ始める。いつもの光景…。



と、そこに突如おっかんさんのご紹介で来られたS2000軍団“HSM”到着!!
目つき鋭いクルマたちが大挙して現れ、一気に辺りに緊張感が漂う(笑)。
やはり同じ2座無蓋車と言ってもそこは高性能車、放つオーラが違うね。
ズラリ並んだその様子を新幹線電車に譬えるならば、NAは0系、NBは100系、
S2000は500系と言ったところか。(タツトミさん見てる〜?(笑))



のぶのぶ太さんのご好意により運転させて頂くことに(ありがとうございます)。
乗り込んでドアを閉じれば、目の前に迫り来るダッシュボードと高いウエストラインにより、
否が応にも緊張する。
動かせば緻密にして獰猛なエンジンと剛性感溢れるシャシー、機敏な操縦性により、
さらに緊張。私にとってのS2000の第一印象は、“緊張”の一語に尽きるのだ(笑)。


◆大・中・小 の黄色い三連星 完成!!◆
反対にHSM代表いしくんさんには私のロドスタを運転させてあげた。「今ダウンサスでスタッドレスで…。」
走る前から言い訳しまくる弱腰の私(笑)。当のいしくんさんは「気持ちいい!楽しい!」を連発しておられ、ホッとする。
絶句したらどうしようかと思ったよ(笑)。


あとは当然クルマ談義に花を咲かせたんだけど、感覚の違いを見いだしたり共通点を見いだしたり…。
いろんな人と話すのはやっぱり楽しい。
解散して飯食ったのち、二次会はPANAさんの発案により…野呂山に決定(笑)。やっぱり山登るんかい(爆)。
刺すような寒風吹きすさぶ山頂に到着した物好き無蓋車4台のうち、ビート1台を除いた3台は黒てっちん。
やっぱりおかしーぞ君たち…いや私もか(笑)。


次回は1/25(日) 国道31号線沿いベイサイドビーチ坂です。
またヨロシクど〜ぞ。    


お問い合わせ→早朝ミーティング実行委員会

BACK