早朝ミーティング(仮)SS名物!まったりミーティング

第21回早朝ミーティングの模様10/26(Report mas)


◆今年最後の野呂山です。さすがに山頂は寒かった〜◆
以前内装を大掃除して、幌の裏側のあまりの汚さにウンザリしてしまった筆者Masは、
その後可能な限り幌カバーをかけることにしている。かけた方がカッコ良いしね。
で、当然この日もかけようとした…、が!寒さでカバーが縮んでしまい、かけられん!
四苦八苦すること10分以上、当然現地到着が遅れることも10分以上…。すいません。


◆おはきび繋がりで来てくれたXYZさん。これkらもヨロシクです。◆
なんと愛媛からお越しのXYZさんの、自称“ヤフオクチューン”の黒NAにも幌カバーが。
うーんやっぱりカッコ良い。幌カバーをお持ちの方はぜひ装着を勧めたい。
某炎のサイトでも言われてたが、マネではなく偶然ですよ(笑)。
ちなみにRリミテッドのT岡さんも、その場で装着してました。



◆イエロー2台が並んで、ヨッシーもご満悦。ぜひまた遊びに来てください◆
そこに初参加、しかも見たこともないロドスタが。本来カタログには存在しない黄色NB、
しかも一見して再塗装とは違うと解る純正色、サンバーストイエロー!よっしー狂気乱舞(笑)。
さらに驚いたことにこのクルマ、オーナーO谷さんによれば、WEBチューン車を中古で入手されたとのこと。
一体前オーナーはどんな人だったのだろう?


◆いつもストーブ持って来てくれてありがとう。これで焼く餅は冬の風物詩です。◆
SSきっての日産党(笑)ねおあふー君、この日はなぜかロドスタに乗ってやって来た。
借り物とのことだが、この車もよく見るとスゴイ。もう手の入れようがない程イジられている…。
一体前オーナーはどんな人だったのだろう?


◆いつも楽しませていただいてます。趣味グルマもここまで行けば凄いの一言!◆
さらに我々の度肝を抜く車が現れた!なんとウイングにスポークホイールが眩しいMG-TC!
オーナーは広島MGカークラブの会長さんだそうで。英国車の優位性を熱心に説いておられました。
一体前オーナーは…1947年型だぞ何人いたんだ?!(笑)。


もう一件よっしーを狂気乱舞させる出来事が。爆音とともに現れた水色NAのSさんは、
昔よっしーと同じクラブにおられた方なのだそう。このMTGのこともご存じないまま
野呂山に来られたらしく、まったくの偶然の再会。
この車の外見上の一大特徴は、独特のボディーカラーもさることながら、屋根。
一見ハードトップだが、リアスクリーンがビニール&ジッパー!ハードトップとソフトトップの良いとこ取りだ(笑)。
中身もFCRに重ステ、エアコンレスにNB用6段と超ハード。
よっしーと昔話に花が咲いていたようです。



◆HPで見て飛びこみで来てくれるのはホント嬉しいです◆
初参加HさんはHPをご覧になって来られたそうで、文書担当としては嬉しい限り(笑)。すげー車高だ…。


他にも(筆者は声をかけそびれてしまったが)ロータスヨーロッパとも遭遇し、
今月はなんとも珍しい&激しいクルマ揃いの早朝ミーティング(仮)となりました。
次月は、場所が変更になるので、掲示板をチェックしてくださいね。




次回は12/28(日) 国道31号線沿いベイサイドビーチ坂です。
またヨロシクど〜ぞ。    


お問い合わせ→早朝ミーティング実行委員会

BACK