早朝ミーティング(仮)「顔なじみを作ろう」special企画

第20回早朝ミーティングの模様10/26(Report mas)


◆いよいよ冬も近づいてきました◆
前月、野呂山に下界と同じ服装で登ってしまい寒さに震え上がった筆者Masは、
今月は最強の防寒スタイルで登頂。もみのきは予想通りの寒さで、予想が正しかったことを実感。
まあ私にだって、そのくらいの学習能力はあるさ(笑)。
カップ麺をすすってる人の姿も…。


すでに何台かの姿があり、そのなかにはお久しぶりのJ58GのS木さんも。
夜勤明けとのことでグロッキーなご様子だったが、M2-1001と現地の寒さは、
生活サイクルの維持に役立ってくれたことでしょう(笑)。


お久しぶりと言えばYHSの皆さんも。NAOさんにKAZUさん、そしてもうお一人、
早朝お初には違いないが、どこかで拝見したような車&お顔が…。
思い切って話しかけたら案の定、以前タマダで遭遇したことのあるやすひろさんでした。
ナンバーが変わってたから自信なかったんだけどね。


元SSメンバの、アルミのロールバー導入でますます意気盛んなY広君もお久しぶり。
なんだか今回は懐かしい顔が多いなあ。久しぶりに会っても話す内容はちっとも変わらんのではあるが(笑)。
いつもの面々ももちろん元気。MR2の山口のY本さんはもみのきの参加は3回目、もう常連さんですね(笑)。
同じく山口のナンバー8君はP1装着。


そしてついに内装を撤去してしまったおっかんさんが、外した内装を売りに出すべく車の前に並べれば、
ロードスタークーペの発売で鼻息荒い某社社員のm-yokoさんは、その車のカタログを配ってる。
そういうブツがあればいつもに増して盛り上がるのは言うまでもない。
あれれこのカタログ写真、無人の車が爆走してる…とか(笑)。
防寒着の話題も出てくるのは、時節柄と言うべきか。



◆千代田のmonomotifへみんなで出撃!◆
印象的だったのは「もう10年よ…。」という言葉に続いて、今後のモディファイ計画について熱心に語るKAZUさんの姿。
10年経っても持ち主を飽きさせないロドスタは、偉大だ。
そういう永く乗られたロドスタを蘇らせるためのプロジェクトが、千代田町に立ち上がったらしい。
その名はモノモチーフ。二次会はその拠点となる施設を訪問することに(この時はまだオープン前)。
心なしかいつもの二次会より参加者が多いような気が…。
ロドスタ乗りの、モノモチーフへの期待の大きさが伺われる(笑)。


◆のどかな田園地帯の納屋に、似つかわしくないいかついNAが!◆
いろいろ話を伺ってみると、その活動はどうやらレストアにとどまらず、
それどころかロドスタにとどまらない、幅広いものになるらしい…。
今後が楽しみですね。応援していますよ!



次回は11/23(日) 野呂山ロータリー横駐車場です。
またヨロシクど〜ぞ。    


お問い合わせ→早朝ミーティング実行委員会

BACK