早朝ミーティング(仮)「顔なじみを作ろう」special企画

第19回早朝ミーティングの模様8/28(Report mas)


◆旗できました〜◆
野呂山に登るいつもの道は本当に気持ち良い。さあ満喫するべい、といきり立つ私の前に立ちふさがるは軽トラ。
追い抜くタイミングを掴めず悶々としていると、後ろからニッタさんの赤NAが。
あらどーしよ、と思う間もなく、軽トラは路肩の退避所へ。これ幸いとシフトダウン(以下省略)。



目的地の駐車場に到着し、H岡さんやおみや君と挨拶しつつクルマとオツムを冷却させると、
あたりの寒さに今更ながらに気づく。秋物を引っ張り出すのが面倒でシャツ一枚で出てきたのは、
どうやら無謀だったようだ(笑)。
ネコのように日なたを求めて動き回る我々でなのであった。
 


ほどなくしてなすび君が到着するが、何だか浮かぬ顔。
いわく「自宅の駐車場で当て逃げされた」とのこと。自慢のエクゼのバンパが無残に削れている。
許せぬ、犯人名乗り出ろ百叩きだ、…と言ったところで、名乗り出るような奴は当て逃げなんかしないんだろうな。



突然フルエアロ化して、以前から周囲にオドロキの渦を巻き起こしていた噂の男タツトミさん。
以前、市内某所で一瞬スライドしたことはあるが、筆者Masは初めてマジマジ見ました。
まるぽちゃNAが、機関車のようになってしまった。青だから直流電機ね(笑)。GTウイングはパンタグラフを連想させる。
今度は是非ホイッスルか新幹線ホーンを(笑)。
ところが乗せてもらうと(当然ながら合意のもと)、過激な外観とは裏腹に、エンジンも足周りも実にマイルドで乗り易い。
ノウハウのなせる技か。



今やすっかり常連のm-yokoさんhimejiさんのご友人Mサキさんは、RX-8で。
見れば見るほどFフェンダの造形には涎が出そう。早くもシートを換えたいとのこと。
いいでしょ私のシート、色以外は(笑)。
もうおひと方の某M社勤務の方のグリーンNAの注目ポイントは、内装。
センタコンソールの木目調塗装は他に例を見ないではないが、こちらはなんと自作とのこと。
ちょっと離れて見れば木にしか見えんぞ。凄い、敬服です。


山口からお越しのタニさんのNAは、微妙なナンバー位置がステキ。筆者も見覚えのあるステッカと座布団が…。
4月の里帰りMTGの景品として、私も同じ物頂戴したのだ。聞けば、やっぱり参加されてたとのこと。
と、言うようないつもながらのクルマ好き同士の輪がそちらこちらで出来る一方で、とってもファミリーな輪も。


その中心にいるのは勿論I田さんちのはるかちゃんに立田さんちのさくらちゃん。
二人のパワーは我々にも波及し、気がつけば筆者Masもハンカチ落としに付き合っておりました。
満足した二人が去ったあとに残された、消耗し切った我々。気は若くとも体力はやっぱり三十路(笑)。
で、語るだけでは物足らぬ悪童約4名は、解散後二次会と称して西条の某工具屋へ出撃。


筆者Masは念願の工具箱購入!今まで段ボールだったからね、嬉しいな。
物欲フルブーストがかかってしまいブロー寸前(他にも色々買ってしまいそう)だったが、必死にこらえた(笑)。
店員さんによれば、その店には我々以外にもロドスタ乗りの常連さんがいるとのこと。さあ誰でしょう(笑)。
また帰り際には、朝野呂山におられたH岡さんにも再会。皆さん好きですなあ。




次回は10/26(日) もみのき森林公園です。
またヨロシクど〜ぞ。    


お問い合わせ→早朝ミーティング実行委員会

BACK