早朝ミーティング(仮)「顔なじみを作ろう」special企画

第16回早朝ミーティングの模様6/22(Report シーモネータ massan

◆下界は雨、でも会場はまった〜りないいお天気になりました。◆
朝起きると雨音が…。
早朝MTG(仮)のもつ、一年以上降雨なしの記録もついに打ち止めか…。
ま、何とかなるじゃろ、と根拠のない勇気を必死に振り絞って出発。
途中で赤が好き君と遭遇し、二台で会場入りした途端、雨は止みました。何とかなりました(笑)。


僕らの直後に来られたのは初参加のI藤さん。
車は一見シンプルなシルバーNAながら、よく見るとマニアックなイジリ方がされてます。
中でも注目は、サイドシルがパテでNBのそれみたいな形に整形されていること。
もちろんチッピング塗装も施されてます。
オーナーいわく「アウトバーンで買ったばかり」とのことで、これらの改造は全て前オーナーがされたようです。
I藤さん、大切にして下さいね。恐らく前オーナーは相当のマニアですぞ(笑)。


いつもはランエボ、時々弟さんのロドスタのTAKEさんは、この日はMR-S。
今度は、助手席のお連れさんの車だそうです。FRのロドスタを見慣れた目には、
ミドシップ車のリアのボリューム感に圧倒されますね。
あと、幌の収納方法に感心。さすがトヨタ。


そのTAKEさんのお友達、スーパーターボのねおあふーさんは、
自動車税の支払いを条件にタダで引き取ったというローレルで登場。
直6エンジンに5MT、さらに最後のピラーレス4HTというのが決め手だったとか。
当時のカタログも入手されていて、かなりお気に入りの様子。早くも修復の計画を練っておられました。
今後が楽しみですね。
(蛇足ながら筆者Masも、最近妙にセダンに目が行くのです。トシなのかねぇ?ロドスタを売る気はないけど)


◆SS極初期メンバーのY本さん。次回もみのきはヴァーキンで出陣か?◆
いつもは赤NAのm-yokoさんは、紺のキャロルでご登場。
赤NAは、全塗装のために工場入りしており、その代車だそう。
どんな色になるか楽しみ…って、現時点ではもう見ちゃったけどね。
家が近いから。あれはまさしく、××-×ですね(爆)。


◆やっぱりラジコン好きも多いっす。またはまっちゃうかも◆
と、いうことで、今回は“お初の人&いつもと違うのに乗って来た人”の紹介になりました。
色んな車を見るのは楽しい。持ち主に話を聞くのはもっと楽しい。
二次会は、おっかんさんの「来る途中に、ちょっと気になる店があった」という一言で、そこに決定(笑)。
そばとうどんの店でした。

次回は7/27(日) 野呂山頂上付近ロータリー横駐車場です。
またヨロシクど〜ぞ。    


お問い合わせ→早朝ミーティング実行委員会

BACK