早朝ミーティング(仮)「顔なじみを作ろう」special企画

第9回早朝ミーティングの模様 11/24(Report 立田 晃 ←注目!!
◆過去最大数の台数が集まってくれました◆
よんどころない事情により初の欠席となってしまいました寒(さぶ)リーダーことmassanに代わりまして、
今回はわたくし「もうすぐ師走」立田がお送りいたします。


 さて。
 今年度最後の野呂山となりました11月の早朝ミーティングは、いや実に暖かい一日となりました。合計台数はなんと!!20台であります。
西は山口県からナンバー8さん、東は岡山からSS岡山のよっしー夫妻にりっちゃん、やすくん。
わたくしはと言えば筒賀村からの参加、4時半出発は岡山組より早起きよ。


 今回もたいへんな盛り上がり、いやまったりぶりでした。特筆すべきは参加車種の豊富さ。
 その1。よくもここまで揃ったなとも言うべき限定車の充実ぶり。よっしーのJリミはレギュラーとしても、T岡さんの赤い鞍のRリミ、
アウトバーン社長の極上VRリミ、シャークさんのVRリミ、そして噂のマッチョ教師さんのSRリミ。
massanよ、10thアニバ号並べられず、くやしかろう、くやしかろう。


 その2。各種、古今東西そろったねー。ねおあふーさんのFZR以外にも、初参加バケラッタさんの黄色いバルケッタが注目を集めていましたねー。
故障箇所自慢はさすがイタ車乗りと言うべきか。
(kazuさんはバルケッタを見て「ロードスターの外装にあそこまで手を入れるとはすごいヤツがおるのー。どこのパーツ使っとんや。」と思ったらしい。さすがじゃ。)

 その3。すこし小さな(?)スーパーカーも終結。フェラーリ、ストラトス、バイパー、メルセデス、インプレッサなどなど、豪快にぶつけあっていましたねー。
ってこれはミニッツレーサー大会の話でした。リーダーmizuta自ら敷設したコース上にミニッツスーパーバイザーことおっかんさん設計のスラロームコースが・・・。
そこでミニッツに興じる無言のおみやさん、なすびさん、バケラッタさん、そしてギャラリーたち。
追突、正面衝突から脱輪、360度ターンまで何でもあり。どうも恒例イベント化しそうな勢い。わしの物欲魔人も目覚めそうで怖い。


そして。
 SSと言えば、最近その内部で「下道倶楽部」をはじめ様々なミ二サークルが発生(?)していますが、今回も新たな動き。
先ほど触れたおっかんさん率いる「mini-Zクラブ」に加え、「研磨道」(みがきどう、と読む)も立ち上げの気運が。
アウトバーン社長、ヒロぽんさん、ヒロちんさん、の講義を拝聴するマッチョ教師さん、ディープな「研磨道」に足を踏み入れました。
kazuさんもアルミ給油口の輝きの違いを気にしておられましたねー。


 わしはと言えば。密かに「SSクッキング隊」の設立を狙ってたりして。今回、登山用バーナーが活躍できたので、次回から参加者にお湯をサービスしようと思っています。
朝食にカップヌード○など持ち寄って、腹からあったまりましょう。いいCMが撮れそう。夢は豚汁の炊き出しとかしたいねー。
さらに、りっちゃんから「絶品みっちりシュークリーム」の差し入れ、その味とラッピングに一同感激!!


 色々盛りだくさんだった今回のミーティング。NAOさんの思い切りよく幌まで外したチューンドRSの重厚なサウンド。
N田さんの今や逆に貴重なクラシックレッドは秋空に映えとったねー。I田さんのツートンカラーはその車の壮絶な歴史が垣間見られる。あれだけのRSが並ぶと壮観、壮観。
 最後に恒例の記念撮影、12月14日(土)のSS忘年会と次回早朝ミーティングの場所が31号線坂町「水尻公園」に変更になったことについての告知が行われ、
みなさん笑顔のまんま帰路につきました。ある参加者から「何もしないから楽しいってあるんだね」との言葉をいただきました。
そうです。「何も引かない、何も足さない、ただそこに輪ができればいい」これが早朝スピリッツ!次回もぜひ、たくさんのご参加を!!




次回は12/22(日) 国道31号線沿い坂町 水尻公園です。
またヨロシクど〜ぞ。    


お問い合わせ→早朝ミーティング実行委員会

BACK