早朝ミーティング(仮)「顔なじみを作ろう」special企画

第6回早朝ミーティングの模様 8/24(Report シーモネーターmas)


月に一度のこのミーティングにクラブ外の方が来られるようになって、約半年。時々、思わぬ人と出会うことがあります。
RリミテッドのT岡さんは僕の職場に出入りされている運送屋さん。前回来られた山口のS本さんは、当クラブの元メンバーHさんのお知り合い(しかも車はHさんと同じ、白NB!)。
そして、イラスト上手のT田さんは中学校教師をしておられますが、その学校の生徒さんと僕が、他サークルを通じての知り合いだったりします。
今回もそんな出来事がありました。初参加のm-yokoさんが「会社のものしかなくて…」と差し出された名刺、僕の会社で印刷したものでした。いやはや、世間は狭い…。
このミーティングの醍醐味は、さまざまな年齢、職業の人達が、車好きという唯一の接点によって、交流することにあります。
そんな中、時々上に書いたような出来事が起こる訳ですが、そのために急に日常に引き戻されて嫌な気分になる、
なんてことがなく、むしろ楽しいとさえ感じられます。そもそも乗ってる車が非日常的だからでしょうか。
今回もいつものように、ただ「この車どうなん?」とか、「どっか行かん?」とか、他愛もない雑談に終始しました。
こうして過ごす何でもない時間が、色んなことを始めるきっかけになっている訳で、とても大切な時間なのです。


◆全体図 おっかんさんの臨時の愛車 呉から参加のN田さん ◆
もみのき退散後は、HPで予告した通り、錦川のほとりでバーベキューしました。ミーティングには不参加だったねおあふーさんも、仕事を終えて来てくれました。
一部の人は海パンに着替えて川で水泳!寒がりの僕は海パン持って行かなかったけど、それを後悔するほど、この日は暑かった!

◆飛び入り参加のm-yokoさん、また遊びに来てくださいね&あいかわらずまったり〜な図◆



お問い合わせ→早朝ミーティング実行委員会

BACK