記事タイトル:ロングツーリング 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 山口のナンバー8@ロングツーリング大好き   
阿蘇周辺は最高に気持ちいい道が揃ってますね。
草千里、大観望など絶景ポイントも多数ありますしね♪
学生時代福岡に住んでた時は、夜中にバイト終わってから友達と朝の大観望によく行ってたな〜。
(あれ?学校は・・(笑))

1泊2日ではちと厳しいですが、宮崎の日南海岸、鹿児島は桜島〜佐多岬(本土最南端)も
ツーリングとしてはオススメですね。

自分九州びいきなもんで、そちら方向ばかりになっちゃいましたね・・(笑)
[2005/11/02 16:13:07]

お名前: DAN@呉   
私が思う大山、阿蘇に共通すること・・・
オープンで走る最高のロケーション、うまい焼トウモロコシやソフトクリーム、
数あるいい感じの温泉、ってところでしょうか。
コンロやてテント持って行きますよ〜。(^^)
[2005/10/30 19:45:44]

お名前: よっしー@さいたま   
阿蘇はいいよね。ジャンボリーで何回か行ったけど、本当に何度走っても飽きない。
廣島や岡山に住んでいなかったら、ロードスターに乗っていなかったら、あの感動を経験
しないでいたかも。いまでもツーリングの話しがでると、SSKメンバーに「阿蘇はいいよ〜
。」と言ってるくらい良い経験だったねえ。

SSKも11月に「走り屋の聖地、箱根ツーリング」やるよ。日帰りだけど。
[2005/10/30 01:16:15]

お名前: ねおあふー   
四国カルストはいいですね。道は狭いですが、霧の中を走るのも趣があります。天狗壮から
東津野に下りる道も、特にトンネルが別世界です。
同乗でしたが、伊勢志摩スカイラインも雨でしたが良かった。

今まで記憶に残る道は東から
・R152(地蔵・分杭・杖突峠、酷道。ガソリンとタイヤ(スペアも)の確認要)
・R256(清内路峠。但し恵那山トンネル迂回のトラックに注意)
・琵琶湖、湖岸道路
・高野山周辺
・R378、ふたみんC(オクヤマさんネタかも?)
・西海橋(佐世保の南)

など。他にもありますが、ざっとこんな所で。大型MTG会場に近い場所もありますよ。
[2005/10/29 23:20:22]

お名前: MIZUTA   
皆さん、いろいろ行ってますね〜。
大山、阿蘇、いずれも走るにはもってこいの道ですね。
過去、ジャンボリーのプレツーリングで、50台以上のRSがオートポリスからミルクロードを疾走したときは、感動モノでした。(^^)
こりゃぜひ企画していきたいですね。
[2005/10/29 18:37:22]

お名前: オクヤマ@えひめ    URL
今年はロングツーリングが多いです^^;

7月  松山〜小倉〜海の中道〜福岡〜熊本〜阿蘇〜臼杵〜三崎〜松山
8月  松山〜徳島〜和歌山〜大台ヶ原〜奈良〜伊勢・志摩〜京都〜岡山
9月  松山〜八幡浜〜臼杵〜阿蘇〜熊本〜天草〜島原〜長崎〜佐世保〜別府〜三崎〜松山
10月 松山〜四国カルスト〜大野原〜広域林道〜野村〜大洲〜長浜〜双海〜松山

8月、9月の模様はURLのフォトギャラリーにアップしてます。

平日の朝に走ったミルクロード(阿蘇)は最高でした!天気も快晴で車も皆無^^;
伊勢も走るところが多くて、伊勢・志摩間を2往復しました(笑)
テントあると、宿泊場所に困らないのでいいですね!

里帰りMTGの時に思ったのは、台数が多いツーリングは満足度が高いですね!
また参加したいです^^;
[2005/10/29 09:27:26]

お名前: おっかん   
大山は日帰りで4回位行きました(笑)。
ほんと大山は気持ちいいですね、地元の方が羨ましいです。
機会があれば、今度は泊まりで行ってみたいところです。
[2005/10/29 01:20:53]

お名前: MIZUTA   
賛同者が集まれば、ぜひ行きたいですよね〜。(^^)
来春あたり、企画してみましょうか。
[2005/10/27 23:54:10]

お名前: はる@02   
先日話していたロングツーリングですね!いいですねぇ!!
僕は去年阿蘇周辺へテントやキャンプ道具を満載して行ったんですが、最高に楽しかったです!
ロドでアウトドアって意外に出来るんですよね〜(笑)
是非是非行ってみたいです♪
[2005/10/27 23:17:17]

お名前: MIZUTA   
あ〜、いいですねぇ。北海道一周〜。青春ですねぇ。
Hさんも一泊くらいなら、事前に奥さん孝行しておけば説得できるのでは。
(そうも行かないんでしょうか、結婚すると。。)
一昨年までは、ジャンボリーがてらオートポリスに泊まって一泊二日なんてのもやってましたが、
久しく泊りがけのツーリングなんてしてないなぁと思いまして。
[2005/10/27 00:01:59]

お名前: H@最近ご無沙汰   
いいね〜!
そういうの!!
でも残念ながら、うちのロドは未だ検切れだし、家庭が有るんで難しいかな?
学生の頃はよくやってましたよ。
テントと寝袋持って、単車で北海道一周もしたし。
もう2年早く言ってくれたら、その話のれたのにな〜。

でも、メンバーの中には、結構好きな人多いのでは??
[2005/10/26 08:04:23]

お名前: MIZUTA   
先日のおはもみ&ぶちツーリングで少し話題になったのですが、
阿蘇や大山など、普段の日帰りツーリングでは行けないちょっと遠いところへ
テントでも積んでロングツーリングなんてやってみたい人はいますか?
バイカーがテントつんでいくあのノリです。

自分もそういうのが好きなんですが、おはもみでみんなと話していると、
同じようにそんなツーリングをしたいと思ってるんだなと思いまして。(^^)
[2005/10/25 23:17:45]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る