記事タイトル:NCやっと見れました。 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: おっかん   
やっと近所のマツダにもNCが入りました。
でもまだシート被ってる。
明日が発表ですかね。

自転車に乗って見に行くか・・・。
[2005/08/25 01:24:01]

お名前: H@最近セカンドカー   
そごうに展示されていたNCを見に、うちの奥さんと言ったら、
ガラガラで客はうちらと貴島さんご夫婦のみ。
ちょっと拍子抜け。
NCいいね。
でも、うちの奥さんに軽〜く却下されちゃいました。(笑)
[2005/08/19 08:12:52]

お名前: 山口のナンバー8   
My−NBの車検証ができたというんで、先程ディーラーに行ってきましたが、ありました!

実車・・皆さんも言われてますが、思ってたよりいい!
シートに座った感じも「ロードスター」の伝統を十二分に受け継いでますね。
まさに「進化系」ってヤツですかね♪

試乗走行はできませんでしたが、乗れなくてよかったかも・・。
なぜなら、欲しくなっちゃいそうだったからです〜(>_<)
[2005/08/14 16:37:05]

お名前: オクヤマ@えひめ   
すでに全国各地のディーラーで見れるのでしょうか。。
こっち(松山)でのディーラーで実車を見ることができました。
何故か見えにくい所に鎮座していましたが。。

あんまり評判のよくない(?)フロントマスクは実車の方がいいですね!
かっこいいと思います。全体的にあまり違和感がないかな?と思わせる
内外装のデザインです。アンテナが固定式なのも個人的に○なところです。

シートに座った瞬間に驚いたのが、メータのポジション。
目の前にあります(汗
この感覚はフルバケ+ローポジションかと錯覚しました(笑)

印象的だっかのが、他の車(プレマシーとかアクセラとか・・)を見に来ていた
ファミリーが関心を寄せていたことです。「今度のロードスター?かっこいいな〜」
という声がちらほらと。。現行のオーナー以上に評判は上々なようですね!

感じがしました。
[2005/08/08 00:50:12]

お名前: 奈々@B2リミ   
私も座ってみました〜。
確かに、大きさの割には運転席への体の「おさまり感」が良かったですね。
物入れがいっぱいで、色々開けたり閉めたりしてみました(笑)

幌は片手でワンタッチで閉じれる、ということですが、
私の腕ではかなりの重労働に。
引き上げる時、関節が外れるかと思いました(笑)

しかし、あのサンバイザーは・・・要らないかな?

私が行った時は係員の人が周りにいましたが、見学者は1人もいませんでした。
なのに、私が座ってお姉さんとあれこれ話しながらいじっていると、
気づけば周囲に人の壁が(笑)
気になってる人は多いんですよね〜。
[2005/08/06 23:10:51]

お名前: Mas   
偶然にも紙屋町方面に行く急用ができましたので、
ついでに寄ってみました。あくまでついでです、ハイ(笑)。

初めて運転席に座って見ましたが、意外にも広さを感じませんでした。
で、横や後ろを見回してみると、ちゃんと広い。タイト感が実に巧みに演出されています。
ダッシュボード中央部は、丸だの四角だの直線だのアーチだの…、ううむ(笑)。

自社製6段は、これまた意外にも、私のNBのとあまり違わなかったです。
ちょっと横方向にゲートが広くなったかな?
(もちろんシンクロの具合は走ってみないと判りませんが。)
NBの6段を非難するNA党は、"節度"と"渋さ"を混同しているか、
単にヒガんでいると確信(笑)。
自社製に変わったのは、フィーリング以外に何か理由があるのでは?

今回は場所が場所ですが構わず覗き込みました(笑)。
リアのロアアームは伸びてますがスプリングは相変わらず短い。
安易に車高を下げるのはやっぱりよろしくないと思われます。

私がクルマに近づいたときは係員以外誰もいませんでしたが、
ボンネット開けたり覗き込んだりしていたら、いつの間にやら黒山の人だかり(笑)。
やっぱり気になってるヒトは多いんだね。
[2005/08/04 08:26:57]

お名前: おっかん   
広島そごう1階にマツダニューロードスター限定車が8/8日(月)まで展示して
あります。

で、早速実車確認してきました(笑)。
今回は場所が場所なので下から覗いたりはしていません(笑)。

実車を見てカッコイイ!欲しい! そう素直に思えました。
想像していたより随分いいです。
気になっていた部分も実車を見ると気になりませんでした。
開く所は全部開けて確認したり、シートに座ってシフトチェンジしてみたり。

驚いたのはエンジンルームから見えるアノ部分。 す、す、すごい!
実車を見て気付いた人、驚いた人も既にいるのではないでしょうか。

★気付いていない人は、“穴が開く程”観察してみてください。★

直ぐに気付くと思いますが...
[2005/08/02 23:19:58]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る