記事タイトル:遺憾千万 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: おっかん   
とにかくそのスピードでの他車と絡んだ事故、大事に至らなくて良かったです、本当に。
体さえ無事ならまた車にも乗れる。

日が経って、症状が出て来る事もあるので暫くは注意が必要かと思います。
更に梅雨時とか寒い日とか長距離の運転で違和感が出る事もあるし。

それではお大事に。
[2007/04/08 08:37:10]

お名前: オクヤマ   
mixiの方に既にコメントしてますが。。
お体が軽傷でなによりです。

今思えば、去年の四国ツーリングが最後でしたね。鼻先の軽い車のおもしろさを
感じるコースだったと思います。車が変わったとは言え、車好き、ロドスタ好きには
変わりないと思いますので、またこっちに遠征してきて下さい。
[2007/04/02 21:31:51]

お名前: あらちゃん@三原   
みなさんコメントありがとうございます。
心に染み入ります。ホントに。
とにかく今回は怪我が最小で本当に良かったと思ってます。

もうすっかり元気ですので、ご安心を。
これからボチボチ次の車を考えていこうかなと。
うーむ。でもロドしか思い浮かばない(笑)。

まぁ、どんな車にするか分かりませんが、またMTGに
顔を出させてもらいますね!!!
どんな車になってもロド乗りとしての心は変わりませんので!
[2007/04/02 21:15:53]

お名前: H@シルバーNA一時抹消   
久々のあらちゃんの書き込み、ショッキングでした。
まずは、体は大丈夫のようなので良かった!!
実は私もロードスターで右直事故を経験してます。
その時は、フェンダーがちぎれて、ヘッドライトがよそを向いた程度で済みましたが、
あの時の記憶が蘇りました・・・。
あと・・・この間、3台目のロードスターを買いました。
シルバーは一時抹消しました・・・。
あらちゃんのロードスター、NA6だっけ?
エンジンが生きてれば、二個イチで1台出来るけど・・・。
(シルバーが復活)
廃車になっちゃったのかな??
ま、とにかくロードスターは魅力のある車です。
私のように戻ってきてください!
待ってますよ!!
[2007/04/02 08:00:06]

お名前: 立田   
>あらちゃんへ
 あらちゃんの命があってよかった。
 あらちゃんが誰かの命を奪ったのでなくてよかった。
 あらちゃんが大怪我をしたのでなくてよかった。
 あらちゃんが誰かに大怪我をさせたのでなくてよかった。

 取り返しがつかない過ちもある。
 でも、(たぶん)取り返しのつかない過ちではないよ。
 ハンドルを握る怖さと責任はドライバー全てに共通の十字架だ。
 防ぎようがないこともある。
 その中で、(たぶん)最小のダメージだった(と思いたい)はず。

 また、朝日が拝めて。
 また、(その気になったら)RSに乗れる。

 すまん、これでも慰めてるつもりです。
[2007/04/02 01:10:59]

お名前: よっしー@さいたま   
書き込みくれるまで約一週間。
あらちゃんも若干気持ちが落ち着いてきたようですね。

事故にあったという事実と、軽症であっても両者とも怪我をしたこと。そして何よりロド
を失ったこと・・・・。

書き込みくれるまでに相当の葛藤があったと思います。
でもこんなにつらい事実をあえて報告してくれたことに感謝。
何の報告もなしで突然MTGに来なくなったら皆心配するからね。

「愛車が身代わりに・・・」俺のときもそう思いました。ロドへの愛着は人一倍だったあらちゃん
にとっては自責の念が大きいと思います。
ビートルぶつけられて廃車にした時も可愛そうで仕方なかったなあ・・・・。

しばらくは無理しないで、ゆっくりと心の静養をした方がいいかも。


「おはきび」であらちゃんを二度と抜け出せない「シューティング・スター」という泥沼
に誘い込んだ俺の心からのお願いです。

クルマなんてなんでもいいさ。いつでも戻っておいで。
クルマなんて出会いのきっかけ。
クルマが変わろうと、万が一クルマの運転そのものをしなくなっても、あらちゃんは皆の大切な
仲間なんだからね。

必ず戻って来ると信じています。
新しいパートナーを引き連れて・・・・。
くるまが変わっていてもかまわないから、MTGにはいつでもいらっしゃい。
遠く埼玉から応援しています。
[2007/04/02 00:33:09]

お名前: タツトミ   
御見舞申し上げますm(_ _)m
怪我が軽症だったのが何よりです。
車は、愛着はあるとは思いますが、自分の身体あってのものですから・・・

また復帰したり、他の車でも、何かあったら相談にのりますから、いつでも言って下さいね♪

今は、ゆっくり休養してください。

タツトミ
[2007/04/01 23:59:17]

お名前: ねおあふー@HC33   
あの道ならその位が平均的な流れですね。どんなに気をつけていても起こるのが事故です。
不幸なことではありますが、暫くは心のままにされるのが一番です。また車に乗ってみようかな、
こんな車を買おうかなと思った時が適時、無理することはありませんので。

肋骨等は自然に任せるか骨を取るかしかないので、今痛みが引いていれば何よりです。
そして、何よりミーティングなどに顔を出して貰えたらと。
第四日曜の事故は、ミーティング不参加の方が遭遇する確立が、今までの経験値上高いのです・・・。

また会いましょうね♪
[2007/04/01 22:38:57]

お名前: タニ@山口NA   
何と申し上げたら…。お体が軽症のようで何よりです。
みやさんも書かれてますが、暫く経って痛みが出ることもあるのでご用心を。
まだ気持ちの整理が充分つかない状態でしょうに、ご報告ありがとうございます。
落ち着いたら、またミーティングやイベントに顔を出してくださいね。
[2007/04/01 01:09:10]

お名前: MIZUTA   
なんとも。。。
今のところ、軽症ですんでいるということが何よりです。
クルマは残念だけど、体さえ無事ならなんとでも取り返しがつきますし。
クルマが変わったとしても、まったく問題ないから
落ち着いたらいつでも復帰してきてね。(^^)
[2007/04/01 00:37:10]

お名前: みや   
ひさびさにあらちゃんの書き込み見れたと思ったら・・・。

状況からしたらかなり大事故っぽいけど、無事でなにより。
軽症だといっても後遺症など考えられるから気をつけてよ。

あらちゃんとはまた一緒に走りたいし、飲みたいし。
ロドじゃなくても顔出しにおいでよ。
夏合宿や忘年会なんか遠慮せんとくればいいんだから。

そしていつかまたロードスターで遊びましょう。
[2007/03/31 23:19:56]

お名前: あらちゃん@三原   
久々の書き込みがこんなんで大変恐縮ですが。。。


突然ですがロードスターを降りることになりました。 


先週の日曜日、事故に遭い…、 無念。 


25日(日)22時30分 国道2号線 三原市本郷町交差点。 
青信号の交差点を直進していた私の車と、右折してきた相手車。 
所謂、教本の例題でもあるような右直事故。 

片側2車線のバイパスの小さな交差点でもあった為、 
速度も出ており(70〜80km/h)、気がついた時は衝突してました。 

はっと気が付けば、車ごと中央分離帯に乗り上げ止ってました。 
冷静に、怪我は? 血は出ていない。体は動きそう。 
手足は問題なし。胸が少し痛い。ひとつひとつ確認し横断歩道へ。 

とりあえず、警察を呼ぶ。 
すぐ、救急車も到着し、一通り状況だけ説明し、胸が痛いため 
救急車ですぐに搬送。。。 

奇跡的に軽傷でした。 
頚椎捻挫 
胸骨骨折 (…と言ってもヒビだと思いますが。今は痛みも楽に。) 

相手は頚椎捻挫のみ。 
お互い軽傷だったことがなにより。 

その日のうちに退院し、そのまま深夜の警察署へ。 
簡単な調書だけ済まし24時30分帰宅。 

水曜日に再度、病院で再検査を受け、自然治癒しかないと 
いうことで、今後数回の通院で済むそうです。 
午後は再び警察へ出頭。事故現場へ行き、現場検証。 

民事的な手続きは保険会社に任せているのですが、基本的に 
信号のある交差点での右直事故は、過失割合は8:2(自分が2)。 
しかし、こちらはスピード超過がある為、割合は幾分増えそうとのこと。 
刑事及び行政処分は、減点のみで済みそうです。しかし、軽傷とは 
言え、相手も怪我をしている為、最悪、罰金もあるかもと。。。 
事故調書より検察庁にて決定するそうです。 


しかし、事故の状況から考え、これくらいの軽傷で済んだことが 
奇跡です。我が愛車が身代わりになり助けてくれたのかなと…。 


永年乗りつづけてきたロードスター。 

このような形で終ることになろうとは… 

無念。 



今は正直、次の車のことは考えられません。 
色々、反省もしつつ、ゆっくり考えます。 

恐らく、すぐまたロードスターということにはならないでしょう。 


でも、またいつか。 


必ず。 



ロードスターに戻ってきます。 





それまでは、しばしお別れです。 




S.Sみなさん、またふとMTGに顔出すこともあるかと思います。
その時はまたよろしくです (^_^)/
[2007/03/31 21:35:03]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る