記事タイトル:エンジンをかけると・・・ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: MIZUTA   
タツトミさん、そのときはよろしくです。(^^)
って、前も同じお願いをしたような・・。汗っ
とにかく、今度は本気です。笑
[2005/12/15 19:34:23]

お名前: よしだ@くれ バイク通勤中   
ありがとうございます。
すでに、職場近くの整備工場(ディーラーではない)に持ち込んでおります。
今週はスケジュールが詰まっているので来週から修理予定です。

経過や経費等は、お知らせして行きます。
(次はPCの前のあなたかも知れない。ふふふ)

ところで、今にして思えば、秋から燃費の低下やトルクの低下感が
ありました・・・・おかしいと思えばすぐ点検ですね。
反省、反省。
[2005/12/14 23:11:39]

お名前: タツトミ   
いつものトコなんですが・・・
OHされるなら、お店は紹介しますよ〜♪
[2005/12/14 22:48:14]

お名前: MIZUTA   
水蒸気なら問題ないですから、煙か水蒸気かを見極めたほうがよさそうですね。
タツトミさん、OHはどちらのお店でやられました?
[2005/12/14 18:28:09]

お名前: くに   
マフラーから白いのが出始めたのが最近寒くなってからなので水蒸気だと思いました…。レベルゲージも満タンでそんなにオイル臭はしないですし2ストバイクよりは煙は少ないですが…。
[2005/12/14 09:52:20]

お名前: タツトミ   
自分の車も、今回のOH前にオイルが燃焼して、大量の白煙が上がっていました・・・

息子さんに「ロードスター壊れたん?」と聞いたら「えっ?!」と言ってましたが・・・(^^;;;

オイル系に間違いはないでしょうね・・・
[2005/12/14 00:24:00]

お名前: MIZUTA   
よしださん、修理されるならどんな症状でどのくらいの金額になったか、おしえてください。
2006年こそは治すつもりで、予算確保しております。。
それにしてもお互い厄年のようですねぇ。笑
[2005/12/13 23:23:54]

お名前: よしだ@くれシルバーNA心はブルー   
>修理先から
 「クラッチレリースも漏れてるからOHします。」
 あははは、フルコース突入の予感。

>くにさん
 水蒸気ではありませんゾ。
 2ストもビックリです。(2ストのバイクってないの?)
 マツダユウサクのべスパ状態です。(若者は知らない?)
 
>リーダー
 燃費急落。(12〜13→10)
 
いや、本当に笑えない状態の白煙です。(陸自戦車の煙幕に近い)
問題はどこから、ガスケット?バルブシール?ピストンリング?
ああ、楽しみ!
 
ロータリー(12A)に乗っていた頃、オイルシールが飛んで出た煙に
そっくり・・・・ああ、いやな予感が・・・・
 
[2005/12/13 22:19:44]

お名前: MIZUTA   
>くにさん
寒いから白くなってるわけではないですよね。
明らかに煙を吹いているのなら、それは燃焼室にオイルが入り込んで燃やしてしまっているからです。
いわゆるオイル上がり、オイル下がりというやつです。
走行距離が多いとか、オイル管理がわるかったとか、オイルが減っているとか心当たりはありますか?
ちなみに自分も白煙をはきまくりです。笑
[2005/12/13 20:12:24]

お名前: くに   
それ僕もなります…。白煙…。
これ異常なんですか?
[2005/12/13 16:28:50]

お名前: よしだ@くれ   
エンジンをかけると、マフラーから白煙が出ませんか?(私だけ?)

先日のマスターシリンダーの下「海」に続き
今度は後方から「霧」です・・・オイル食ってます。
明日からマスターシリンダーのOHと併せてドック入りです。

ちなみに、エンジンが暖まると「霧」は止まります。
と、いふことは・・・・・

ああ、タニさん・あらちゃんに続きNC購入者リストに名前が・・・
結果はおってお知らせします。
[2005/12/11 21:23:52]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る