記事タイトル:◇◆まぼろしのスーパーカー展◆◇ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: おっかん   
BOXYはスプリングレートを上げて使っていました。
飛距離が伸びます。

↑わからない人が見たら何の事やら(笑)。

スーパーカーショウではディノとミウラが縦列展示してあり、色も鮮やかな黄色と赤色。
ディノ越しにミウラを眺める・・・。
何という贅沢でしょうか。
[2008/08/05 12:37:32]

お名前: m-yoko   
訂正:VOXY → BOXY  知らぬうちにトヨタの宣伝をしていたとは不覚。

http://www.excite.co.jp/News/bit/00091142480338.html


CN36! 舶来ブランドですな。

「Oh! My 街道レーサー」なm-yokoとしては、ダンロップのCR88(シーアールハッパー)もイカスゼ!!

   ↑なんだか当時「現役」だったようなコメントですが、ませた小学生だっただけですよ(笑)
[2008/08/04 23:53:30]

お名前: よしだ   
追伸、
会場で足元ばかり見てました。
厚みのあるタイヤって、いいよね。(足フェチ?)
ただ、ほとんどP6・・  CN36とかって・・ない?


あの「BOXY」に反応した方がいたか・・・
流石じゃ!
[2008/08/04 22:43:06]

お名前: m-yoko    URL
参加のみなさま、お疲れさまでした。

駐車場のほうは懸念したほどの混乱はなかったようですが、
てくてく歩いたり公共交通機関に乗ったり、
いつものロドイベントとは違う楽しさがありましたね。
という私も、アストラムに乗ったのは3回目だったり(笑)


会場設備も、イベンターやプロモーターを介さない「手作りイベント感」があって、
「おっさん達、がんばってるな」な雰囲気に好感が持てました。
つくる人もおっさんなら見る人もおっさんw 共にがんばろう。


さて、今回のRX500の1/5スケールモデルの三変化、みなさんはどのヴァージョンがお好みですか?

どれも甲乙つけがたしですが、m-yokoは「ハネとかフィンとか」好きなので、
「レーシング・ヴァージョン」に軍配かな。

いずれにしても、基本フォルムのバランスがいいので、どのリアセクションも見事なマッチングですよね。



※今回のその他収穫事項
 「サーキットの狼」の最終ページ初見
 スーパーカー消しゴムの動力源?は、やっぱ「VOXY」でキマリ!
[2008/08/02 23:10:20]

お名前: よしだ@くれ   
わーい、スーパーカーカード貰っちゃった!

RX−500の製作裏話
いえ、暴露話、面白かったです。

※今回のその他収穫事項
 アストラムライン初乗車(バスカード数年ぶりに使ったよ)
 童夢はL28(知らんかったよ)
 ウラッコ4人乗り(知らんかったよ)

またイベントの周知ヨロシクネ。
[2008/08/02 21:55:34]

お名前: おっかん   
ええ、べ、べつにスーパーカーカードが貰えるからアストラムに乗って行くわけではありませんよ…。
やむを得ず(笑)。

(そう言えば昔、RX500のスーパーカーカード持ってました…)

昔のスーパーカーショウでは展示車両を1台ずつ見ては立ち止まり、子供ながらに『こ
れは"スーパーカー"として認めていいのだろうか…』と自問自答したものです(笑)。
[2008/08/01 22:12:47]

お名前: m-yoko   
ありゃりゃ、参加表明は多いものの、みなさん「現地でお会いしましょう。」ですね(笑)
もっとも、「大挙しての乗り入れは遠慮しよう」の趣旨には、賛同していただけてるようなのでOKです。

私が危惧しているのは、駐車場を地元のクルマニアが占拠してしまい、
遠方から来られた家族連れが、渋滞して右往左往する光景なんです。
せっかくの夏休み企画です。
子供たちには、いい思い出を創ってクルマ好きになってもらいたいですからね。

てなわけで、アストラムラインで参加するのは、
「べ、別にスーパーカーカードが貰えるからじゃないんだからねっっ!」←w


>金失人さん
有益な情報ありがとうございます。やはり駐車場は相当混雑しているようですね。
館内は十分なスペースが無いようなので、マシン全景の撮影は難しいかな。
広場に出して「スーパーカー撮影会」とか企画したら、まさに70年代にタイムスリップかと(笑)
[2008/08/01 03:19:46]

お名前: 金失人   
トークショーのないふつうの祝日でさえ、
RX-500の周りの人だかりは途絶えず、
なんとか車両の全体写真を撮れるのは開館直後と閉館直前の
30分か、せいぜい60分かな、と。
なにぶん車体が低いので、向こう側に立っているお客さんが写っちゃいます。

広場まで駐車場代わりにしているだけではなく、
公道から駐車場に至るまでの片側1車線ずつの連絡路も、
片方は駐車用に潰して、残ったほうで片側交互通行状態でしたから。

地元の方なら、トークショー当日と、それ以外の日と、
2回行けば済む話かと^^。
[2008/07/31 22:55:48]

お名前: 奈々   
同日の午前中にマツダミュージアムへ行って来るので、
見学が終わったら直接、交通科学館へ行きます^^
[2008/07/31 00:48:12]

お名前: たなぺ   
参加希望です。
仕事が入らなければですが・・。
よろしくです。
[2008/07/30 20:46:31]

お名前: よしだ@くれ   
参加します。

親方、Mミュージアム同様にガイドよろしく。
公共交通機関またはバイク(100cc)で参加します。
現地でお会いしましょう。
[2008/07/29 22:01:23]

お名前: おっかん   
8/2に行きます。
最寄のアストラムの駅から直接現地に向かいます、現地でお会いしましょう。
[2008/07/29 21:37:52]

お名前: 増原   
クルマには乗らず、バスとアストラムだけで行きます。
現地で会いましょう。私も早めに行くつもりです。
トークショーだけでなく、RX-01も楽しみですね。
[2008/07/29 17:17:03]

お名前: よっしー@SUGO帰り   
くおおおお〜
行きたいぜい。でもさすがに8/2には行かれません(笑)

盆に帰省した時にでも行くかな。
アストラムでの移動は賛成。電車移動もたまには楽しいかもよ。ECOだし(←本当? w)
[2008/07/29 01:09:44]

お名前: m-yoko   
まぼろしのスーパーカー展を見に行きましょう。
日時は、スペシャルトークショーが開催される8月2日(土)。

今年は「まぼろし企画」だけあって、電脳界でのクチコミが妙に盛り上がってしまい、
なんだか全国区のイベントとなっているようです。
(実際に公式ブログでは、茨城・神奈川・大阪・熊本などからの参戦?が宣言されています・驚)

週末は朝10時には駐車場が満車になるらしく、屋外広場なども使ってなんとか対応している状況とのこと。
誘導係の方も、かなりお疲れのご様子です(笑)

そんななか、敷地占有面積?は小さいとはいえ、ロドを大挙して会場を訪れるのは如何なものかと思い、
アストラムラインでの移動を考えてみました。

駅で利用証明を受ければ観覧料も割引になるし、
たまにはロドとは違う乗り物に乗ってみるのも楽しいかと(笑)


てなわけで、ロドは広域公園(ビッグアーチ)の駐車場に置いて、以下のスケジュールで行動してみませんか?


12:00くらいに広域公園の駐車場に集合
↓
アストラムライン12:39発の便で移動
↓
現地に13:00ごろ到着

※広域公園前駅 → 長楽寺駅 10分 260円


トークショーは14時からですが、会場のキャパからしても早めの入館が良さそうです。
会場が満員御礼の場合は、館内の違う場所への映像中継なども検討しているとか…。


このイベントにご興味ありましたら、どしどし書き込みをど〜ぞ。
[2008/07/29 00:56:33]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る