記事タイトル:プロジェクトX レネシス&RX-8開発物語 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: よっしー@さいたま   
でてたね〜ゴキブリNA。まだ走れる状態にあったのがスゴイかも。
一段とマツダファンになっちゃいました。
ロドスタ、やってくんないかなあ。
[2005/12/21 01:13:57]

お名前: MIZUTA   
でましたねぇ。つぎはぎのNA。
里帰りのときに実物をみましたねぇ。(^^)
himeさんも出てたらもっと良かったけど残念です。
つぎはぎNAを作られたんでしたっけ。
[2005/12/13 23:28:11]

お名前: タニ@山口   
これは録画せねばっ!情報ありがとうございます♪見逃すところでした。
[2005/12/09 00:17:35]

お名前: hime   
今回のプロジェクトX、取材依頼が入っていたんですが、
急遽、変更され取材無しに・・・。
2度目の取材、楽しみにしてたのに〜!
(ほんとはクーペで出たかった・・・残念)
[2005/12/06 08:06:19]

お名前: よっしー@さいたま   
おおうっ、情報ありがとうございます〜!
当然ビデオ録画で永久保存です。

この番組ももう少しで終わってしまうんだね。
ロードスターネタは実現しなかったなあ。
[2005/12/03 00:54:24]

お名前: あらちゃん@三原   
メルマガ僕もやってます。楽しみですね〜。
忘れないよう録画しとこ。

そういやオクヤマさんのブログ読みました。
今年だけであんあに進化したんですね(笑)。
オクヤマサンの方向性好きです。
僕はタカタにはまってあらぬ方向へこの一年逝ってしまいました(笑)。
[2005/12/02 23:21:24]

お名前: オクヤマ@えひめ   
こんばんは〜
マツダのメルマガより抜粋します。
放映が楽しみですね!!


     NHK「プロジェクトX」でのレネシス&RX-8開発物語を放送!
 ================================================================

 NHK「プロジェクトX」で、マツダの新型ロータリーエンジン「レネシス」
 及び「RX-8」の開発物語が放送されます!同番組では、2000年11月に
 「ロータリー47士の闘い」、「ル・マンを制覇せよ」が2週連続で放送され
 大きな反響をいただきました。そして、再びマツダのロータリーエンジンへの
 取組みが同番組で取り上げられます。厳しい状況に負けず挑戦し続ける
 マツダ社員の「チャレンジ精神」を、ぜひご覧下さい。

 1.放送予定日:NHK総合テレビ  12月13日(火) 21:15 - 21:58
     (再放送:NHK総合テレビ 12月14日(水)深夜25:10 - 25:53)
 2.番組名:「プロジェクトX」
 3.仮タイトル: 「技術者魂 永久に」 
        〜新ロータリーエンジン 革命車にかける〜 
 4.内容:  新型ロータリーエンジン「レネシス」及び「RX-8」の開発に
     ついての物語。厳しい状況にも負けず、開発、生産など果敢に 
     かつひたむきに挑戦しつづけるマツダ社員の姿を描き、マツダ
     伝統の「チャレンジ精神」をお伝えします。
[2005/12/02 23:11:05]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る