記事タイトル:なんとまぁ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 東広島NB   
似たようなことがあったので・・・。
私はオドメータとスピードメーターが切れました。
原因は・・・情けない話ですが、メーター裏のカプラー3っつのうち
ひとつ繋がっていませんでした。

あと、オドメーターとバックランプが点かなくなったこともあります。
そのときは、メーター裏の紙みたいな配線(基盤って言うんですか?)が
一箇所断線してましたので、ハンダで強引につけました。

NBのメーターはたしか+ドライバだけではずせたと思います。
(自信がなければデーラーで見てもらうのが賢明です。大事なクルマでしょうから。)

参考になるかどうか解りませんが、情報まで。
[2007/06/20 22:20:35]

お名前: H@クリスタルW   
そういや・・・
この間から、なんかメーターの動きがおかしいな・・・と思ってたら、
先週末、ピクリとも動かなくなり、常に0km指針。
タコメーターは正常。
走行距離も正常。
電気的な問題かな・・・?
ま、そのうちバラシてみて、ダメなら交換しようと思ってたところです。
クワトロぽるてさんの場合、
ガソリン、油圧・水温は生きてるとのことなんで、
これらのセンサーハーネス系は大丈夫なんですね。
それにしても・・・ディーラーはおそまつですな〜。
[2007/06/19 07:59:09]

お名前: おっかん   
>クワトロぽるてさん

基本的にはディーラーに何がなんでも原因追究して修理してもらうのが賢明かと思います。

メーターを個人で着脱して改造されている場合には多少話が複雑になるかもしれませんが。

他にご意見、情報等御座いましたら、引き続きどうぞ!
[2007/06/18 22:49:28]

お名前: クワトロぽるて   
NBの10THに乗ってますが・・・
こないだの暑い日
スピードメーターとタコメーターとODOメーターが突然切れました。
今走行中も常に0キロです
ディーラーに持ち込んでも何が原因かよくわからないそうで
そんな症状があった方なにか知恵をお貸しください
ガソリンとか油圧・水温は生きてるんでマイコンか基盤が原因ではないかとの事ですが
一度メーターばらしてしまうしかないんでしょうか??
ちなみにヒューズは異常なしらしいのですが
[2007/06/18 21:15:29]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る