記事タイトル:教えてください 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: さとる    URL
淫乱ヤリ友と
全国対応のでスタビで出会って
Hなメル友が出来ました。
[2008/08/26 12:37:55]

お名前: tomcat   
>奈々さん
>おっかんさん
        
情報ありがとうございます!!23日までに頑張って準備したいと思います。
[2007/06/17 23:41:27]

お名前: おっかん   
自分がひとつ前に書き込んだ内容の補足デス。

準備するもの〜“スペアタイヤ”→車載品の応急用タイヤの事です(笑)。

余談ですが、応急用タイヤは通常走行用タイヤ指定空気圧の2倍以上の高圧の為、
放置が続くと指定空気圧を大幅に下回っている事がよくありますのでご注意を。
[2007/06/17 11:24:59]

お名前: 奈々   
>tomcatさん
おっかんサンの書いたものを準備できれば完璧ですが、ヘルメット、グローブ、ビニールテープがあればまずOKです。
・待ち時間が長いので、折り畳みイスがあればいいですね。
・自販機はあるけど売り切れが多いので、飲み物はクーラーボックスに入れて持って行くと楽です。
・帽子!ヘルメットを脱いだ後は髪がペッタンコになるし、陽射しも強いから必須ですヨ。
・降ろした荷物を置くのに、ブルーシート等を持って行くといいです。
・コントロールタワー付近のパドックよりは、上の駐車場の方が何かと楽です。
 ただし、早めに行かないと空いてません(><)

今回はゲートオープンと同時に入れるように行くつもりです。分からないことがあれば聞いて下さいネ。

>おっかん さん
バッチリすぎるッス(^^
雨天時曇り止めは確かに必要かも。雨の日に走行中、曇って大変でしたから。
[2007/06/17 02:11:25]

お名前: おっかん   
>奈々さん
タイスケ情報有り難う御座います!
久々にジムカーナの空気感じに行きます。

>tomcatさん
お弁当の件、お気遣い有り難う御座います!
当日万が一、体調不良等あって観に行けない場合、かえってご迷惑をお掛けする事になりますので、昼食は持参する事にします!

★準備する物、参考になれば…。
◇走行用シューズ(知り合いはサンダル履いてきて走行用シューズを忘れた…汗) ◇ビニールテープ〜ゼッケン用 
◇布テープ〜もしもの時の外装応急処理用 ◇バインダー〜完熟歩行時にあると便利かも 
◇エアポンプ ◇エアゲージ  ◇雨天時用曇り止め 
◇工具やジャッキ、スペアタイヤとホイールレンチ等
◇着替え ◇タオル ◇日焼け対策 ◇折り畳みイス ◇大量の飲み物(笑)

これだけ用意すればバッチリ!?
[2007/06/16 23:59:39]

お名前: tomcat   
>奈々@B2リミさん
23日なんですけど、持っていくのはヘルメットとレーシンググローブだけでいいですか?ほかに持っていった方がいい物ありますか?前回の書き込み後に気ずいたのですが、名前のあとに(さん)をつけ忘れていました。すいませんでした
>おっかんさん
お昼にお弁当が出るみたいですけど、どうされますか?もしよかったら友達も観戦に来るんで頼むんですけど一緒に頼みましょうか?
[2007/06/16 21:28:46]

お名前: 奈々   
>おっかん さん
GCUPは朝9時半から走行スタートですヨ。
追っかけスタートになる2本目あたり(10時過ぎ頃?)に来られたら、
けっこう全開走行が見られるのではないかと思いますヨ^^
[2007/06/16 00:58:07]

お名前: おっかん   
>tomcatさん、奈々さん
自分も家からタマダは比較的近いので遊びに行ってみようかな〜。

イベントは何時からでしょうか?
[2007/06/16 00:16:29]

お名前: tomcat@(ヒサノ)   
>奈々@B2リミ 

ジムカーナは初心者なので、いろいろ教えてください!よろしくお願いします 
[2007/06/14 20:05:40]

お名前: 奈々@B2リミ    URL
>tomcatさん

23日のタマダのジムカーナ、私も参加しますヨ♪
現地でお会いしましょう!
[2007/06/13 22:49:37]

お名前: おっかん   
>tomcatさん
サイドブレーキはまあ、欲が出て来てからでもいいでしょう…。
きっとすぐに欲が出ますよ(笑)。


>H@ロド整備中?さん
補足有り難う御座います!
専用ソケット見た事ないですか…やはり(笑)。
一般的にはアンカーって車内の様な込み入った箇所に付けないですしね。
2シーターは特に作業環境が悪いですね。

六角穴ソケットでもサイズが合えば回せるかもしれないし、溝切って改造するのもアリですね。

工具カタログを調べたら、Ko-ken(山下工業研究所)のインパクト用ソケットに“蝶ネジソケット”という蝶ネジを回す為のソケットがありました。
十字の溝が切ってあるソケットでスピンナハンドルにつけても90゜ずつ回せます。
もしかしたら使えるかも…。
スピンナハンドル(またはラチェットハンドルやトルクレンチ)の差込角は3/8”。
[2007/06/12 00:43:42]

お名前: tomcat@(ヒサノ)      
H@ロド整備中? さん
補足ありがとうございます!

おっかんさん
サイドブレーキは効きよくしてた方がいいですか?
[2007/06/11 21:55:22]

お名前: H@ロド整備中?   
さすが、おっかんさん!
素晴らしい!適切なアドバイスえす。
補足すると・・・
NA6は、左側のシートベルトバックルの取り付けがフロア(車体)にボルトONされてますが、
NA8はシートに付いてます。
NA8もフロアにナットは付いていたと思うので、フロアに固定すれば良いでしょう!

「アンカー専用ソケット」
見たことないね〜。
有ったら便利かも知れんが、使用頻度少ないよね〜。(笑)
[2007/06/11 08:04:51]

お名前: おっかん   
>tomcatさん
おお、ジムカーナ参加ですか!
ジムカーナも独特の緊張感があって楽しいですよ〜。
自分も以前にタマダのジムカーナ大会にはよく参加していました。

当日晴れるといいですね!

サイドブレーキをバッチリ整備して挑んでください。
[2007/06/10 23:20:42]

お名前: tomcat@(ヒサノ)   
おっかんさん
貴重な情報ありがとうございます。これで、4点式が取り付けできます。
実は、今回4点式を購入するきっかけになったのが、6月23日土曜日にTAMADA主催のジムカーナに参加することになりまして、ジムカーナは初になりますので、記念にと思い
購入しました。これで23日には取り付けをして参加が出来ます。ありがとうございました。
[2007/06/10 22:42:39]

お名前: おっかん   
こんばんは。

早速ですが、運転席へ取り付けの場合は…
左腰部ベルトはシート左側にある純正シートベルトフックの受け側ステー固定ボルトを外してアンカー(♀型ボルト)で共締め。
右腰部ベルトは床近くにある純正シートベルト端の金具が留めてあるところのボルトを外してアンカーで共締め。

NA6とNA8で多少左側の純正シートベルトフックの受け(ステー)が違いますが、基本的には以上の様な感じだったと思います。

?アンカーを手の力で締められるだけ締めて真っ直ぐアンカーが入った事を確認。
?アンカーをモンキーレンチ(正式名称:アジャスタブルレンチ)で挟んで回し、締め付けるかアンカー穴にしならない鉄の棒を突っ込んで回す等の方法で締め付け。

(ところでアンカー専用ソケットってないのかな? あったら便利なんだけど…どなたか見た方いらっしゃいません?)

※参考までに…取り外す純正ボルトの締め付け時のトルクは3.9〜8.0kgmです。
ブレースバーの固定ボルトも同じく。
[2007/06/10 01:39:21]

お名前: tomcat@(ヒサノ)   
TAKATAの4点式シートベルトを購入したのですが、シートの後ろのブレースバーは準備できたのですが、シートしたの取り付け位置はどこにつけたらよろしいのでしょうか?
教えてください。よろしくお願いします
[2007/06/10 00:34:18]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る