記事タイトル:パーツ売りたし 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ヨシヒロ   
質問に答えます-2
低速トルクが落ち込むというのは数字的には解りませんが僕は
低回転域のトルクが落ちるというわけではなく少し上の回転域
にトルクの出始めが移動して強く(モリモリ)なったような気が
しました。まあ、パワーが上がったからかもしれませんが。
バルタイを変えればトルクのでかたも変わるそうですよ。
[2005/10/21 18:19:24]

お名前: 水没のI田   
質問に答えていただきまして、どうも、ありがとうございました。もう一つ質問が
あるのですが、低速トルクの変化についてですが、ハイカムを入れると、低速トルクが
落ち込むと、一般的には言われるのですが、いかがですか?よろしく、お願いします。
[2005/10/20 22:04:26]

お名前: ヨシヒロ   
追記
ハイカムを入れる際には、面研1mm位をやったほうがいいと
思います。コストパフォーマンスがいいってやつです。
結構変わりますよ。マジです。
[2005/10/15 09:33:10]

お名前: ヨシヒロ   
質問にお答えします。
どれほどの体感という尺度にそえるかどうかわかりませんが
数字的に言えばピークパワーは上がると思います。
純正のNA6は3500rpm位から加速感があり回転の俊敏さは
マッタリという様な感じだった気がします。
僕の今の仕様はハイカム+面研、CPUノーマルという仕様なのできちんとした
答えにならないかもしれませんが、純正より500rpm位上から加速感
があり、マッタリすることなしに吹け上がります。
回して走ると気持ちのいい車です。
[2005/10/15 09:27:32]

お名前: 水没のI田   
質問させて下さい。私もHKSのハイカムを持っているのですが、車に取りつけて
どれほど体感できるものかを、是非とも教えていただきたいのですが、どうか
よろしく、お願いいたします。
[2005/10/14 23:03:19]

お名前: ヨシヒロ   
お久しぶりです。
NA6CEに乗っていますヨシヒロです。
パーツを売りたいので書き込みさせてください。
品物
HKSハイカムシャフト IN側256°リフト量8.7mm
スライドカムプーリー  IN側のみ
純正カムシャフト

以上このセットで18000円でどうでしょうか?
興味がある方はぜひお願いします。
もしこの物を実際に見たいという方がいましたら
おはもみにでも持っていきますので宜しくお願いします。
[2005/10/11 18:28:16]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る