記事タイトル:Miata MX-5 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: よっしー@さいたま   
おおっ、米国ですかい。(反応が遅い!!)
もしかしてもう帰国しちゃったりしてるのかな?
帰国したら復活したロドが待っている。いいね。
楽しみなんで帰国のための長時間フライトも、さほど苦にならないでしょうな。
復活おめでとう!!まあ、あらちゃんのことなんで手放すことはないと思っていたけどね♪


アメリカでミアータみたら自分のロドをアメリカに連れて行って乗りたくなったことでしょう。
おいらもそうだったよ、ハワイで。

普通にアメリカの道を走っているくるま達をみていると日本とあまり変わらないかも。
一昨年行ったマレーシアなんかは、あきらかに怪しいくるま満載で、違った意味で面白かったよ。
[2006/02/15 23:42:17]

お名前: あらちゃん@アメリカ   
「おはサウカロ」良いですね〜。かなりウケました(笑)。

ちょうど私が訪問している会社の近くにBMWとミシュランの工場が
あります。ホンマに何もかもでかいです。
BMWとタイヤが転がってたら拾って帰りますね(笑)。

面白そうな車雑誌探して帰ります。でもこちらは車のモディファイという
感覚はあまり無いようですね。完全に「足」です。チャリ感覚。
これもお国柄ということでしょうか。

>オクヤマさん
車復活して、気候もあったかくなったらM氏と愛媛攻めしますね!!!
[2006/02/08 12:30:24]

お名前: オクヤマ@えひめ   
私も去年の今頃はシカゴから国内線で1時間のところへ出張してました。
NA3台、NB2台見ましたよ〜 米国は州によってはナンバープレートが
不要だそうで、かっこよかったです。海外では弄ってる車はほとんど見ないですね〜
 #田舎だからかな?シカゴではZ33いました。

今、仕事でやろとりしているドイツ在住のデザイナーの愛車もMX-5です。NBだそうで。。
アウトバーンで200km/h出るってホンマかいな・・
来日した際に私のロドスタに乗せましたが、クロームデザイン(たしかドイツ製)の
メッキパーツは知ってました^^;

去年は仕事で香港〜中国にも行きましたが、高級車の比率は高いですね。
松山よりも確実に多かった!(当たり前か・・)ポルシェカイエンターボいたし・・・
中国本土は、広州が近いせいか、ホンダ車が多かったですね。マツダのディーラーも
あったので、アテンザもよく見かけました。エンブレムはアキュラ、車のカタチは
ベンツのAクラスに明らかに似ている車もいたな〜外食店には中国版Optionもあった(笑)

>あらちゃん
車復活ですか!
こそ〜とパワーアップしなかったの?
春になったら復活がてら、M氏とツーリングに来て下さい♪
[2006/02/08 01:17:30]

お名前: DAN@呉   
長旅お疲れ様です。フライトで腰とおしりが痛くなりませんでしたか。
帰りはジェット気流に逆らうのでもっと長いですよ〜。
どうですか、バケットシートが100個も買えるようなファーストクラスのシートで
リッチな気分を味わってみては?(笑)
それと、出張先にはミシュラン本社がありますよね。復活したロドへのおみやげに
ハイグリップタイヤをお持ち帰りしては。(爆笑)
[2006/02/08 00:41:51]

お名前: MIZUTA   
ええのう、米国出張かぁ。
帰ってきたら米国自動車事情詳細を報告してね。(^^)
復活予定、おめでとう!
[2006/02/07 23:27:33]

お名前: よしだ@日本   
なんと、「おはサウカロ」ですか。
合衆国にまで会場を拡げられるとは・・・
すみません、参加できません。

RSのみならす、語学力をパワーアップされるとは・・・
国内のおは会場でお待ちしております。
体験談はぜひ、英語でおきかせください。

祝・復活予定!  
[2006/02/07 22:44:55]

お名前: あらちゃん@アメリカ   
ご無沙汰しています。
えーと、現在アメリカに出張しとります。
South Carolina州のGreenvilleという街に滞在中。

Greenvilleの空港降りていきなりNBを発見しました。
その後、ホテル近くでNA。ロドスタはアメリカでも
健在です。ホンマもんのMiataMX-5エンブレムに感動!
出来ることならこっちのロドオーナーと話がしてみたいですね(笑)。
ちなみに私は英会話力0ですが(笑)。必殺単語攻撃しかないです。

近くににBMWの工場があるんでBMW多いです。
でも予想以上に日本車も多いですね。
TOYOTA、LEXUS、NISSAN、HONDA等などここ本当にアメリカ?って感じです。

話は変わりますが、我が愛車も今週末復活予定!
日本帰国と同時に復活!楽しみです。
何度も言いますがパワーアップはしてませんので悪しからず(笑)。

こちらはそろそろ23時10分。
それではオヤスミなさい〜。
[2006/02/07 13:08:44]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る