記事タイトル:今年も行ってきました 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: タニ@山口NA   
いつかは行きたい軽井沢。今年も楽しまれたようで何よりです。
天気が途中から回復して良かったですね〜。
OASISの日も急激に天気が良くなったけど、
よほど普段の行いが良いロドスタ乗りがいるのかな?(笑)
[2006/06/05 23:10:39]

お名前: みや   
今年も楽しまれたみたいですねぇ。うらやましい。

おはのろでは軽井沢はどんなかいなぁって話が出てました。

毎年言ってる気がしますが、来年こそは(笑)
[2006/06/05 00:07:20]

お名前: よっしー@さいたま   
この時期のSSK恒例行事。
いや、関東圏のロドスタのりなら行かねばなるまい(?)な軽井沢MTGに行ってきました。

SSKメンバーは前日から軽井沢入りしてツーリング、温泉、酒盛りを堪能した後、翌日の
軽井沢プリンスホテルへ乗り込もうという当初の予定でしたが、ほっし―は急遽土曜日が
仕事に。ほりくんにいたっては土日両日仕事。かくゆうおいらも土曜日に出張が入ってしまい、
前日ツーリングはなかじ、きねこ、DANさんの三人なってしまいました。
しかし、土曜日の軽井沢は雨が降り、霧がすんごいことになっていたらしく、とてもツーリング
どころではなかった様子。出張から帰ってすぐに埼玉の自宅から軽井沢までむかったおいらも
途中高速が霧で通行止めになったり、下道に降りたはいいけどこっちもひどい霧だったりで12時
近くにようやく宿につきましたとさ。

そして当日は朝から雨・・・・。
去年第二駐車場にまわされてしまった教訓から朝7時半には現地到着。雨が降るなか毎年恒例、
続々来場・・・。当初受付開始時刻の8時半には第一駐車場がほぼ埋まってしまうほどの
大盛況!!こんな雨の中、屋根を開けて登場するロードスターのりも約2名。きねこと2人で
「漢だねえ」と思わずうなってしまいましたよ。
会場よりもこの時間は会場入りするロードスターを見ている方が楽しかったりして。

半ば天気をあきらめつつ、屋内の食堂で過ごしていると次第に雨が小降りになり、雲も少なく
なり、うっすら日が差してくるような状態に。会場の傘人口も次第に減ってきて昼ごろには
日焼けするんじゃないかというくらいの天気にまで回復。
素晴らしい、これぞ軽井沢マジック!屋根が開けられる!やっほ〜い!

奇跡的な天候回復のおかげで、ペダルカーレースも集合写真もトークショーもオークションも
無事に行えたようでした。
そのあいだSSKメンバーはショップテントを見回ったり、参加車両を見て回ったり、フリマ
で買い物したりといつもの軽井沢を満喫。いろいろ買っていたようでしたよ。
かくいうおいらもMOMOのステアリング、オークションでご購入♪アコードにつけマス。
あっつ、貴島さんにも会ったよ。「電動ハードトップはどうなのか?SSKvs貴島さん、
NCの今後について大いに語る」を会場の片隅で開催してきました(笑)。


今年もジャンケン大会でも、抽選会でもなんにももらえなかったSSKメンバーだったけど、
今年に軽井沢MTGは朝の絶望的状況からの劇的な天候回復が最大の収穫だったんじゃないか
な?
帰りはいつもどおり碓氷峠をオープンでプチツーリング、横川の釜飯食べて帰りました。

いやあ、今年も楽しませてもらいました。
OASISのような笑いっぱなしの企画があるわけじゃあないんだけど、ロド達が集まるのって
楽しいなあ。
軽井沢初体験のDANさんも楽しんでくれたようで、よかった、よかった。
途中集計ではNA570台、NB250台、NC60台、クーペ4台の参加があったそうです。
NAが多いのが嬉しい♪


安く利用できる宿を見つけたんで、来年こそは前日ツーリングも皆で行けるように今から調整
です。広島からの参加も心よりお待ち申し上げております(笑)。ちなみに今年も広島から福
○さんが来られてました。土曜〜月曜の2泊3日くらいで来たら少しはは楽かもよ(笑)。
[2006/06/01 03:07:54]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る