記事タイトル:BBSの15インチメッシュ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: さとる    URL
淫乱ヤリ友と
全国対応のでスタビで出会って
Hなメル友が出来ました。
[2008/08/26 12:41:57]

お名前: 奈々   
本日、車が修理を完了して戻ってきました。
左リアのホイールのみ交換したのですが、
元のBBSは純正品ではないみたいで、ちょっと形状が違うんですね。
結局、他の3つも交換しました。(前よりも全然キレイ!)
ご心配をお掛けしましたが、おかげさまで私も車も元気になりました。
ありがとうございました。

みやサン>
美しいホイールをありがとうございました!
また、お会いした時にあらためてお礼をさせていただきます♪
[2006/12/02 13:57:29]

お名前: 奈々   
みやサン>
土曜日は難しいようなので、やはり日曜日にさせてください。
PCメールのアドレスを入れておきましたので、
こちらにご連絡いただけたら、連絡先を返信いたしますので、
よろしくお願いします。

皆様>
ご心配おかけしました。
ご協力をありがとうございました。
[2006/11/18 01:54:40]

お名前: みや   
前日ということは土曜日?
まだはっきりしませんが多分昼からなら動けるかもしれません。
昼までは仕事してる・・・はず(笑)
[2006/11/17 01:35:21]

お名前: タツトミ   
御見舞申し上げますm(_ _)m

ロドのホイールは…
とか言う前に、みやさんが解決してくれそうなので、ウンチクは書かないで、
何か必要部品があったら言って下さい。
ネットワーク使って、探しますので〜♪
[2006/11/17 00:53:14]

お名前: 奈々   
ご心配おかけしております。
2日目も特に体に異常はなく、気持ちもだいぶ落ち着きました。
今は車がないことが淋しくて仕方が無い、って感じです。

そうですね、これまでも大事にしてきたつもりでしたが、
いっそう大事に思う気持ちが強くなりました。

みやサン>
ホイールの件、よろしければお願いします。
あいにく私が今月のおはのろには参加できないので、伴侶がワゴンで行く予定です。
または、その前日でご都合の良い時間があれば、直接取りに行くことも可能なので、
また詳しくご相談させていただければと思います。
[2006/11/14 08:32:10]

お名前: タニ@山口NA   
お体に怪我とかが無いようなので何よりです。
僕も不甲斐無さから幾度と無くロドを傷付けましたが、
その度にもっと大事にしてやろうと絆が強くなりました。
B2リミ+純正BBSの組み合わせは僕も好きでしたので、
早く元気に復活してほしいなと思います。
[2006/11/14 01:00:10]

お名前: おっかん   
>みやさん
あっ、なんか呼んじゃったみたいで…(笑)
[2006/11/14 00:03:05]

お名前: みや   
| |_・) チラリ
なんかおっかんさんに呼ばれたような(笑)

はい、持ってます。持て余してます。

今度の野呂山に持って行ってみましょうか?
タイヤ付(今は無きDNA GP)ですが。

たぶん傷は多少あると思いますが・・・。
[2006/11/13 22:03:56]

お名前: もっちん@EDDY   
「さしより」(「さしおり」とも言う)ナツカシス
ちなみにコレ、熊本弁です。

広島弁の「たちまち」と使用法的には一緒かと思われ。
[2006/11/13 14:54:45]

お名前: みや@熊本NA   
さしより怪我がないようでよかったです。

ちなみにBBSホイールですが地元の知り合いがもっておりましたが、
今は使ってるかわからないのでちょっと聞いてみますね。
[2006/11/13 09:12:23]

お名前: 奈々   
ご心配おかけしています。
とりあえず1日目、体はまだ異常ありません。
たぶんムチ打ちになるような衝撃は受けていないと思うのですが・・・。

ホイールについてのご教示、ありがとうございました。
ヤフオクで探す時の参考にします。
ストックのある方がいらっしゃるのであれば、4本セットでも良いので、
どうぞよろしくお願いします。
[2006/11/13 08:45:25]

お名前: MIZUTA   
ケガなどされてないようで、まずは何よりです。
お話から察する限りですが、自分も買って1年以内に似たような事故をしており、
リアの足回りをすべてとっかえたことがあります。
車はしっかり治せば大丈夫ですから、あまり落ち込まないでくださいね。
[2006/11/13 00:27:38]

お名前: おっかん   
ロードスター純正BBS15インチを所有していて多分持て余しているであろう(笑)おはミ高参加率の人を知っています…。
自分が言うのもなんなので本人が名乗り出るのを待ちましょう(笑)。
ただ売却となると4本セットになるでしょうから、今お使いの破損していない3本は予備に…!?

衝撃の度合いにもよりますが、足回りも逝ってる場合があるのでダンパーロッドやアーム類のボルトが曲がっている可能性もあります。
(ばらしてみないと分かりにくいのですが)
特にサスペンションアームとナックルを接続しているボルトが曲がりやすいです。
アライメントも狂ってる可能性があります。

早く直るといいですね!!
[2006/11/12 23:10:46]

お名前: よっしー@さいたま   
あら、やってしまいましたか・・・・・大丈夫ですか?
怪我がなかったのがなにより。
ロドが身体を張って守ってくれたのかも。
なにがなんでも治してあげてくださいね。

さてBBS、
NA用は4穴です。
デザインの違いは正規BBSとマツダ製BBSの違いでしょう。
当然奈々さんのはマツダ純正BBSです。
BBS社は歴史が長いため、数多くのデザイン、サイズが存在します。
マツダ純正ロードスター用ならば間違いないと思います。
「以前つけていました」といったロードスターオーナーから譲ってもらいのが一番かな?

どこかに必ずあるはず。探してみてくださいね。
[2006/11/12 22:15:45]

お名前: 奈々@B2リミ   
事故ってしまいました。
ボディ損傷はそれほどないんですが、リアタイヤが逝ってしまい、
ホイールが歪んでしまって、もう使えません。

ヤフオクなどで探そうと思っていますが、
どなたか、おうちにBBSの15インチメッシュホイールが転がっていませんか?
もちろん有償で、お近くであれば取りに行きます。

また、オークションで出品されているものを見ていると、
4ツ穴と5ツ穴というのがあり、
またメッシュでも形状の違うものが色々あるのですが、
今のロドに型式的に合う・合わないというのがあるのでしょうか?

詳しい方がいらっしゃれば、教えてください。


車の損傷は、足回りのダメージがひどく、修理が大変そうです。
ボディは目立ったゆがみやヘコミはなく、バンパーを擦ってる程度。
1人相撲で他人は巻き込んでおらず、本人は今のところ無事です。

ちょっと車の運転が楽しくなってきた頃で、気の緩みがありました。
そういう意味では、これから先にもっと大きな後悔をしないための、
自分自身への戒めとして受け止めています。
[2006/11/12 21:35:18]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る