記事タイトル:治ったよん 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: よっしー@さいたま   
治ったと思ったら・・・・後日談(笑)

昨日、通勤途中の国道の真ん中で、またクラッチペダルがすっこ抜けました・・・・(汗)。

自走できないんで、ディーラーに積載を要請してロードスターを回収してもらいました。
朝の渋滞中の国道で自走不能はさすがに初体験。かなり焦りますよ(笑)。


調査の結果、今回はマスターシリンダーが逝ってしまったみたいです。
レリーズシリンダーが治ったおかげで、付加が弱ってたマスターシリンダー側に集中して
このような事態になったらしい。
部品の在庫があったらしく、クラッチホース交換も含め、夕方には修理完了。
まさに「あっちが直れば、こっちが壊れる」の堂堂巡り(笑)。


まったく話題には事欠かない奴で。
これからまだまだ手間がかかりそうな予感・・・・。当分楽しめそうです。
[2008/08/02 01:43:26]

お名前: おっかん   
クラッチの件、無事解決して良かったですね!


以前に社外品のブレーキパッドメーカーの総合カタログをもらって、各車の制動材の厚
さを比較してみた事があるけど(笑)、断トツでロードスター用のパッドの制動材の盛り
は薄かったですよ…。
厚みのある車種と比較したら半分程度の厚さしかない。

余談ですが、特注品のロードスター耐久レース用は他人の競技車両に組んだ事があるけ
ど、あれは構造上ギリギリ収まる程特別に分厚かった。
(キャリパーをナックルから緩めないとパッドがはめられないけど…)
[2008/08/01 21:55:27]

お名前: 金失人   
クラッチレリーズシリンダーでしたか。
私がNAのときも同じく、そこはいっぺん取り替えました。
[2008/07/31 12:10:52]

お名前: よっしー@さいたま   
クラッチトラブル解決です。
原因は、やはりレリーズシリンダーからのオイル漏れ。
ディーラーで交換してもらって、事なきを得ました。おかげで、ギアがスコスコ入ります♪

皆さん、ご心配をおかけしました。m(__)m
これで安心して、20周年イベントへ遠征できます(?)。

同時にブレーキパットの残量を指摘されました。これもそろそろ交換しないとね。
[2008/07/30 23:06:15]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る