記事タイトル:トラブルじゃ〜 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: よっしー@さいたま   
ディーラーに電話したら、整備担当の人に、
「とりあえずフルード足してクラッチが切れるようになるかどうか、
試してみてください」って言われたんで、フルード足してみたところ、クラッチが切れるようになり、
ギアも入るようになりました。

そんなこんなで、今朝、ディーラーに自走でクルマ持ち込めたんで、今のところは連絡待ちです。
皆さん、いろいろありがとうございましたm(__)m
[2008/07/21 00:20:10]

お名前: 増原   
私のクルマもフルード漏れしました。
まだ走れる段階で、ギアとクラッチの異変に気付いたから、
大事には至らんかったけどね。

自分で完全に治す自信がないなら、取りに来て貰いましょう。
修理屋は、素人が中途半端にいじったクルマをさわるのを嫌がるし、
無用の二次トラブルを引き起こすかも知れん。

無理やり持って行ったところで、シールキットの在庫が
そのディーラにあるかどうかわからんしね。
[2008/07/16 10:15:04]

お名前: H@クリスタW   
自分もなりましたよ!
フルード漏れでしょう!
フルード入れて騙し騙しっていう事で動かす事は出来るかもね?
漏れの程度次第ですが・・・ダダもれじゃない限り・・・。
自分の場合は、シールキット(純正部品)を買ってきて自分でオーバーホールしました。
数百円だったと思います。
ディーラーじゃ、工賃の方が高いじゃろね。
仕方ないけど・・・。
[2008/07/16 08:59:03]

お名前: ねおあふー    URL
>クラッチペダルがスカスカ・・・・・・・・
踏んだっきりペダルが戻ってこなければ、エアを噛んだか、そもそも無いか・・ですね〜。
私も旧い車ゆえ、留意しておきます。

>手持ちのブレーキフルードを入れていいもんかな?でも、エア抜きしないといかんのだろうなあ。
>数百メートル先のディーラーまで行ければ、なんとかなるんだけど。
異種混合は望ましくないのですが、この場合はすぐ交換でしょうし・・ちなみに私のローレルはエア抜き口が3箇所あり、それぞれでやらないと駄目でした。
あとの方法は、アコードで引っ張るか、車載車を頼むか・・ですね。
[2008/07/16 06:40:14]

お名前: よっしー@さいたま   
今朝、会社に行くのに、ロードスターに乗り込み、いざ、エンジンかけようとしたら、
クラッチペダルがスカスカ・・・・・・・・
まったく踏み応え無し。
ギアもどこにも入らない。
すなわち、ペダルを踏んでもクラッチが切れてないんだな、これが・・・・。

思えば、日曜に乗った時もクラッチペダルに若干の違和感があった。
出かけて、家に帰る頃にはギアも入りずらかったのも事実。

症状をしげちゃんに話してみたけど、クラッチフルードが無くなったっぽい。
レリースから漏れたのか、それともシリンダー自体のトラブル?
とにかく、近所のディーラーに持ち込みたいけど、今の状態では全く自走はできない。

とりあえす、暇をみてフルード足してみようかと思ってるんだが、手持ちのブレーキ
フルードを入れていいもんかな?でも、エア抜きしないといかんのだろうなあ。
数百メートル先のディーラーまで行ければ、なんとかなるんだけど。
[2008/07/16 01:23:09]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る