記事タイトル:アライメント調整 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: おおぜき   
お二人とも、アドバイスありがとうございました!

>タツトミさん
 自分の頭に浮かんだのも「ニーレックス」でした(行った事は無いんですが。。。)。
 ほぼ日帰りなんですね〜、相談してみます。

>おっかんさん
 ありがとうございます!ただ恥ずかしながら交換前も標準値だったかどうかが
 分からないので、まずは標準値に近い値に調整してもらおうと考えています。
 アライメントは調整し始めると奥が深いそうですね。
 
[2006/09/22 19:13:46]

お名前: おっかん   
現状で不満のある動き、気に入っている動きをアライメント調整する事によってどの様に変化または維持させたいかをしっかり固めておいて担当者に伝え、担当者からアドバイスをもらいながら作業前に打ち合わをしっかりする事は重要かと思います。

当たり前の答えかもしれませんが…。

「おまかせします」「普通にしてください」よりはいい仕上がりになるのではないでしょうか。
[2006/09/20 00:55:38]

お名前: タツトミ   
>おおぜきさん

某ショップ入り浸り(?)のタツトミです。
そういうことなら、やはりロド専門のトコが良いと思われますので、
ニーレックスさんを紹介いたしますが・・・?!
ほぼ日帰りで帰ってきますよ♪

↑携帯アド、入れときます。
[2006/09/20 00:49:41]

お名前: おおぜき   
SSのみなさま、ご無沙汰しております。おおぜき@白SRリミです。
毎月の早朝MTGに参加したいと思いつつ、布団と友達な日々を送っております(汗)

久しぶりの書き込みで恐縮なのですが、表題について悩んでいます。
先日無事に車検が終わって、満9歳となったわがロドスタなんですが、
1年ほど前に足回りを交換しています(純正→オーリンズ)。
交換したときに友人から、「アライメント調整したほうがいいだろうね〜」と言われたものの、
財政上の理由(泣)から見送っていました。

今回、車検も終わったので日頃の感謝を込めて(?)アライメント調整をしようと
考えているんですが、どこにお願いしていいものやら悩んでいます?
正直に行けばディーラーなんでしょうが、専門のショップの方がいいよー、と言う人もちらほら。。。

そこで、今までにアライメント調整を経験した方からご意見/アドバイスが頂ければ嬉しいです!
よろしくお願いします。<(_ _)>
[2006/09/19 10:12:13]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る