記事タイトル:悲しい出来事が・・・ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 匿名希望@神奈川   
☆★☆一人でカンタンにDHTを装脱着するコツ☆★☆

ハードトップの要所要所にドリルで穴あけ。
その穴を使って、丈夫な持ち手を4個くらいボルト締め。
ボルト締めした後はコーキング材で雨漏り対策をお忘れなく。
えっ?見栄えが悪い?んじゃ、エアロカバーみたいなのを作りましょう。
タクシーのボンボリの形、あるいは同じくタクシーの屋根ウィンカーの形ならば?
ついでに、タクシーの料金メーターも付ければお得(注;二種免許が必要)かも。

要するに、あのDHTの重さ自体は成年男性一人の力で何とでもなりましょう。
皆様が苦労されているのは、あの掴み所の無さ&摩擦係数の低さなんだと思います。
そこを取っ手作戦で一挙に解決!

※机上の空論です。ご注意ください※
[2006/03/13 20:41:51]

お名前: みや@熊本NA   
たしかに体格がよかったり体力が人並み以上あるといいですよね。

あと一人で簡単に脱着できるようなコツでもあるんでしょうかね?
[2006/03/11 22:15:31]

お名前: おっかん   
私は見た!○○君が純正DHTを普通にひょいと着脱する場面を…(汗)
力はもちろん、背の高さ、腕の長さもあると有利だが…。バランスを見極めれば少しは楽か!?それとも気合い!?。
少なくとも気合いは必要。
これがカーボンDHT+アクリルリアウインドウなら随分楽だろうけど…。

幌と決別してDHTを取り付けたい自分てしては気になる話題。
よくサーキットに行くと「すみません、ちょっと手伝ってもらえませんでしょうか…」とひとりで走りに来ているロードスターオーナーにDHTの着脱応援の声をかけられます(笑)。

※どなたか自分のNA幌骨付きとDHT交換してください…追い金払います(笑)。
[2006/03/11 21:59:05]

お名前: ユルゲン・クリオ   
成人男性の普通の体力でハードトップ脱着一人でもできるでしょ??
私が異常??
[2006/03/11 18:30:01]

お名前: みや@熊本NA   
>タニさん
まったくですね。もっと簡単に出来ればいいのに(-.-;)
自分もガレージ欲しいです・・・

>みやさん
透明テープでも修正できないほどに逝きました・・・
破れたというより砕けたにちかいですね。


ちなみに5月にNB幌に張替えを決意しました!
皆さんと一緒にオープンツーリングを楽しみたいですしね(^O^)
[2006/03/11 17:41:17]

お名前: みや@36maru   
スクリーン破るのは得意です(笑)

透明テープを張れば、あら不思議、復活です。
って、完璧じゃないけどしばらくは大丈夫でしょう。

あぁ、NB幌付けたい。が、付けれない。
[2006/03/11 00:24:57]

お名前: タニ@山口赤NA   
ハードトップを一人で取り付け&取り外し…僕も二度としません(笑)。
でかくて持ちにくく重量バランスが極端に悪いのでボディに当ててしまい、
小さな凹みと熱線カプラーによる傷がつきました(涙)。
いつかはハードトップウインチ付きのガレージが欲しいです…。
[2006/03/04 21:12:42]

お名前: みや@熊本NA   
ちょっとだけ聞いてやってください。

本日、春の陽気にあてられてHTを外す事にしたとです。
暇な人がおらんかったけん、何事も経験と思い一人でやってみたとです。
外すとこまではよかったとばってん・・・
一年近くはずした事なかったけん予想どおり幌は縮んどりました。
そして次にリアスクリーンを閉めようとした時割れましたね完璧に逝きました(TOT)

その後気合一発HT装着・・・一人は疲るっとです(-_-;)
ボディは傷つけんかったとばってん助手席側の窓にちょっと当ててしまい傷がはいったとです。
今度からは誰かに手伝ってもらうことにします。
[2006/03/04 18:48:09]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る