記事タイトル:教えてください! 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ミドリカメ   
m-yoko@ヴェロ赤NAさん    

ご回答有難うございます。ルームミラーはNAとNBで台座が変わってたんですね!知らなかったです。

ルームランプの方は今ボンゴ用(商用車タイプ)ミラーを付けてますんで、貼り付けミラーが取り付け出来たら、ミラーだけ取ってランプだけ使用したいと思ってます。

教えていただいた型番でディーラーの方に調べてもらいます。

m-yokoさんのご回答をいただいたおかげで、解決できそうです。有難うございました。


   
[2007/12/03 20:35:27]

お名前: m-yoko@ヴェロ赤NA   
ええかげんな記憶(笑)と手元の資料にて、ご回答します。

NA6CEとNA8C前期は、ヘッダートリムからの「吊り下げタイプ」で、
NA8C後期(いわゆるシリーズ2)とNB全般は「ウインドウ貼り付けタイプ」です。

ウチのNA6CEは、10年前に「貼り付けタイプ」に変更し、ルームランプを「天井型」にしました。

で、この貼り付けタイプのミラーは、確かに2種類あり、
NA8Cの「四角いやつ」と、NBの「台形なやつ」となっています。

ウチのロドから外してきたミラーの画像を3枚ほどアップしていますので、ご参照ください。
これはNA8C用の「四角いやつ」です。


http://www8.plala.or.jp/heartland0309/mirror-01.jpg
http://www8.plala.or.jp/heartland0309/mirror-02.jpg
http://www8.plala.or.jp/heartland0309/mirror-03.jpg


当時の伝票が見つかったので、本体&台座の部品番号を記しておきます。

インテリア ミラー B01W-69-220A \4,570-
インテリア ミラー ベース B01W-69-240B \910-
(現在は3割くらい値上がりしているようです。)


導入説明が長くなってしまいましたが(苦笑)、ここからが重要です。

ミラー本体は確かに2種類あるのですが、私が調べた範囲では、
台座の部品番号は1種類しかありません。
本体が同一メーカー製なら、台座は共通の可能性がありますが、
「台形なやつ」が手元に無いので比較できず…。


う〜ん、結局のところ回答になってませんが(汗)、少しは手助けになりましたでしょうか。

都合がつくようでしたら、早朝ミーにて実際に比較してみるのがよろしいかと思います。
みなさまもご協力を!


ちなみにNA6CEの「ルームランプ天井化」をお考えでしたら、「ポン付け」は出来ません。
ヘッダーインナーパネルに結構大きな穴を開けるか、ランプ側の改造が必要ですよ。
[2007/12/02 18:27:27]

お名前: ミドリカメ   
NAにNB用の貼り付けのルームミラーを取り付けしたいのですが、ミラー本体はあるのですが、フロントガラスとミラーを固定する土台がないんです。
それで、ディーラーの方に調べていただいたら、土台が2つあるそうなんですが、ただ、ミラーを取り付けをしていた車の車体番号がいるそうなんですが、オークションで購入したので、車体番号がわからないんですよね!
なので、ミラー本体で車体番号はわからなくても、車体番号の変わりになる型番をしりたいのですが、ミラー本体でわかる方法ないでしょうか?
[2007/11/26 21:14:49]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る