記事タイトル:★3月早朝ミーティング「おはのろ」★ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: おっかん@裏側登頂組    URL
>m‐yokoさん

自分も同じ事を思いました(笑)、ひとそれぞれですね。

自分の場合は2台連れて3台体制で登頂しましたが、野呂山裏側入口に
設置してあった【通行止め】の看板の“工事日3/23(おはのろ当日)
※雨天順延”の説明を読んで、雨が降ってたので『工事は中止、行ける
だろう』という判断で登頂しました。

“通行止め”の看板でいきなり挫けそうになりましたが、そんな中“雨
天順延”の4文字は光輝いて見えました(笑)。

酷道好きは止まって看板を熟読する習性があるのかも(笑)。

更に新パターンですね。
[2008/03/30 10:25:35]

お名前: MIZUTA   
>こやん さん
また遊びに来てくださいね。(^^)

通行止めの看板、紛らわしいことこの上なかったですよね。
一人なら構わずに登っていったのですが、タツタさんと一緒だったので、
迷惑をかけるわけもいかず。延々と遠回りしてしまいました。

結局帰りは問題なく通ることができたのが
余計に悔しい。。
[2008/03/30 00:14:35]

お名前: m-yoko@自作LEDテール   
今回のおはのろで、いちばん笑えたことは。


裏山道の「通行止め」の看板を見ての行動、三者三様。


素直に別ルートを選ぶ者、

見ていながら信じずに突き進む者、

そして、

見てすらいないまま登って来る者w


それぞれの性格がでていて、なんとも可笑しな出来事でした。
[2008/03/29 21:09:13]

お名前: こやん   
今日は本当にお疲れ様でした☆

初めての野呂山とミーティングを
のんびり楽しませて頂きました!
もう少し時間があれば…と思いましたが
また参加させていただきます☆

絡んで頂いた皆様、本当ありがとうございました!
[2008/03/23 21:17:08]

お名前: 伊吹    URL
ブレーキトラブルの為欠席します
[2008/03/22 23:53:53]

お名前: 奈々   
参加します〜。
早めの登場、早めの解散を心がけます。

が、急ぎすぎてくれぐれも事故のないよう。。。
天気予報では、9時頃から雨が降り始めそうです。
[2008/03/22 21:59:17]

お名前: m-yoko@自作LEDテール   
がんばって早く登頂します。
早朝は寒いかもしれんけど…。
起きれなかったらごめんなさい(←誰に謝ってるんだw)

スタッドレスタイヤは、本日卒業?しましたが、
赤いヘルメット(DHT)は、外すことができず。

てなわけで、ヲープンカーでは御座いませんが、どうぞよろしく。
[2008/03/22 21:17:05]

お名前: たつた   
>増原さん
 わかった!わしは朝7時に着くよういくぞ!
 必ず行くぞ!
 たぶん行くぞ!
 おそらく行くぞ!
 できたら行くぞ!
 行くつもり。
 行けたらいいな・・。
 
 堅いことも大切です。
 ありがとうございます。
 みんなでつくるイベントですからねえ。
 おのおの留意しつつ参加しましょう!
[2008/03/22 07:48:49]

お名前: おっかん   
参加します、野呂山裏側より登頂。

会場となる野呂山は裏側からも登れますが裏側は早い時刻でも
たまに車が下って来ますので(軽トラがほとんど)ライト点灯、
ブラインドコーナーでのクラクション等効果的に使い安全運転
で登りましょう。
ご存じの通り、下る車はなかなか止まれません…。

登り口付近は民家がありますのでスロー走行で。

道は狭く(個人的にはそうは思いませんが、当人は一般感覚と
違うので:笑)、曲がりくねり、薄暗く、落ち葉、苔、土砂、
小規模落石、小動物、木漏れ日等にも気を付けましょう。

では当日の好天をみんなで祈りましょう。
[2008/03/22 01:15:56]

お名前: 伊吹   
参加予定、早く行けるように努力します
[2008/03/22 01:09:51]

お名前: 増原@SS副将   
無理に7時に来いとは言いませんが、
少なくとも下山は一般の人たちが
たくさん来られる前に行うようにしてください。
最近、解散が遅すぎると感じます。
10時ごろまで、と言いつつ昼過ぎまで粘ってますよね。
話すだけなら場所を移しても出来るはずです。

そもそも、公共の場所で集会を行うのは、まごうかたなき違法行為です。
今のところ何のお咎めもないのは、偶然に過ぎません。

警察に通報でもされたら一巻の終わりだし、
悪意ある集団による"潰し"に遭う可能性もないとは言えません。
(九州では実際にそういうことがあったそうです)
世の中いい人ばっかりじゃないのです。
今まで大丈夫だったから今後も大丈夫だろう、
というような考えはなしにしましょう。大人なんですから。

上記の"偶然"を持続させるためには、
参加者おのおのが"公共施設"を
"早朝に限って利用させてもらっている"
という意識を持つことが必要です。
我々が長時間にわたって占有することは許されません。
皆様には、この点充分にご承知の上参加くださいますよう、
よろしくお願い申し上げます。

まあ堅いこと言ってしまいましたが、
要は立ち上げ当初の初心に戻ってはどうか、ということですよ。
早く来れば渋滞に関係なくドライブを満喫出来るし、
他人に迷惑をかけず、悪目立ちもせず長話もできる。悪いことなし。
もともとそういうバランス(自分達の楽しみと他人への迷惑と)
を考慮して時刻を設定したのですから。
遅くにしか来たことない人は、是非お試しあれ(^^)
[2008/03/21 23:08:11]

お名前: MIZUTA   
参加の予定です。車検が長引いているのでビートになるかもしれません。
>こやんさん
はじめまして。
早い時間はあまり人が集まっていないことが多いので、
そのときはごめんなさい。
自分も少し遅くなると思いますので、お会いできたらいいですね。
[2008/03/21 22:58:54]

お名前: タニ@山口NA   
参加します♪
多分いつもと同じくらいの遅い時間に登場して、のんびりまったり過ごします(笑)。
[2008/03/21 00:06:58]

お名前: タダ@NR−A   
参加します!

初めまして〜♪ こやんさん
NB4NR−Aに乗ってます。
早朝だと会えないかもしれませんが(登場が遅いので)(^^ゞ
のんびり、まったりのミーティングを楽しんでください!
[2008/03/18 22:40:24]

お名前: こやん   
初めまして〜!
広島のロードスターのMeeting情報を検索してこちらに辿り着きました☆
NB1に乗ってますこやんと申します。

用事がある為、早朝7時から少しだけ参加させて頂こうと考えております。
僕自身、野呂山には一度も言った事が無く、地図片手にのんびり伺います^^
OASIS Meeting等の情報交換が出来ればいいなぁと思っております。
どうぞ宜しくお願い致します。
[2008/03/18 00:06:28]

お名前: みや   
近隣のRS乗り、
  オープンカー乗り、
   趣味車乗り及び単なるクルマ好きのみなさま、
    いかがおすごしですか。

 さて、「早朝ミーティング”おはのろ”」のお知らせです。
  春も近づき、今年最初のおはのろです。
   おなじみさんもこの掲示板を見て興味を持たれた方も
    ぜひお気楽にご参加下さい!
  今回もいつものように「なんにもしないミーティング」です。
   皆さん、お待ちしておりますよ〜。
    もしかしたら、桜も咲いてるかも??

 場所>野呂山山頂駐車場 
 日時>3月23日(日)
    早朝7時くらいからのんびりと開始〜10時くらいの予定。
     
 備考>公共マナーを守りましょう。
    山頂ですので、まだまだ朝方は冷えるかもしれません。
    
    初めての方、ロードスター以外の方大歓迎です。
[2008/03/16 19:11:57]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る