記事タイトル:★9月「おはのろ」早朝ミーティング★ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: タニ@山口NA   
皆さん、お疲れさまでした!
野呂山に行く途中、ビカビカの赤NAとすれ違ったときは、
「あちゃ〜」と思いました(笑)。次回のおはもみではぜひ拝見したいです。

>LEMONedさん
また遊びにきてくださいね〜。
おは野呂の場合、前日入りしなくても、僕より早く来れるかも(笑)。
[2006/09/28 00:02:08]

お名前: MIZUTA   
LEMONedさん 
楽しんでいただけたようで、何よりです。
また遊びに来てくださいね。

ねおあふさん
50ccカーっていうと、ハコのやつですか?
たまに来るランクルのY本さんがアビーってやつ(ABARTH695SS風)を持ってて、一度運転させてもらったことがあります。
ありゃ面白いですねー。まさにカートで街中走るみたいな感じで。(^^)
[2006/09/27 23:26:23]

お名前: LEMONed   
おつかれさまです〜。
また行こうと思います。
タニさんより早ければ遅刻でないみたいだし(笑)

NB(RS2かな?)とNCのオーナーさん、大事な愛車を試乗させてもらい、ありがとうございます♪
[2006/09/27 01:16:25]

お名前: おっかん   
参加のみなさんお疲れ様でした。
雨の不安も無く終始気持ち良い天候の中で楽しく過ごせて良かったです。

>ねおあふーさん
貴重な50ccカーに試乗させて頂き有り難う御座いました!
眺めて楽しい、乗って更に楽しい50ccカー!
そして何だか懐かしい乗り味も魅力。
ぜひ大切に可愛がってください!
[2006/09/27 00:38:22]

お名前: 奈々    URL
おはのろ参加の皆様、お疲れ様でした〜。
ここのトコ、野呂山は霧だ雨だと天候不良が続いていたので、
登りながら「ああ、こんなに景色のいい場所だったんだ」とあらためて感動しましたヨ。

私のB2にも新しいお友達ができて、よろしゅうございましたw
しかし、お名前をお聞きしてなかったことに気付いて・・・(涙)
この掲示板にたどり着いてくださるよう、祈っています〜。
[2006/09/26 21:33:50]

お名前: 884@カロバン   
良い天気で格好のドライブ日和でした。 
思ったより山の上は寒かったですけど。
猪バーグのリベンジは果たしたいです。
売れ残った「激辛せんべい」ホントに激辛でした。
[2006/09/26 21:08:52]

お名前: MIZUTA   
良い天気で良かった良かった。
おかげさまで楽しい一日でございました。
秋花粉さえなければもっと良かったですが。。。
あのあと速攻で空気清浄機を買いに行きました。
アレルギーは損じゃのう。
[2006/09/25 23:42:26]

お名前: m-yoko@D70   
久々に上天気でしたね。

行楽日和に誘われてか、参加台数も盛況でした。
やはりあのくらいの台数が集まると、華やかでいい感じですね。

午後から潜水艦を見に行ったのですが、
あまりの迫力に、ミョーに舞い上がってしまいました(笑)
[2006/09/25 22:37:24]

お名前: ねおあふー    URL
珍しく、誰も書かれてませんね。取り敢えず、登山された皆様、お疲れ様でした。本日も結構な台数に
なり、改めて車種を問わず交流をと言う趣旨が浸透しているなと感じさせられます。
9月は二輪が多いのですが、GPZで来られてまじまじと見ておられた方も(上下黒のウェアの人です)
2年式のシルバーを寝かせてるんですと言っておられました。11月にそれで来られたら良いなと思いつつ
お見送りしたのですが。

帰途に感じたこと
そうは言っても、キャロルターボは速かった・・・。

帰宅して50ccカーで買出しに出て工具屋さんに寄り、おっかんさんに試乗してもらいました。
その後濡れ雑巾で、洗車だけはしました・・御報告。
[2006/09/25 05:19:56]

お名前: たつた   
7時に参上。
7時に撤収。
子どもの運動会だから。
だれもいないかも。
[2006/09/23 22:35:29]

お名前: タダ@NR-A   
参加します
今回は天気良さそうですね
[2006/09/23 22:25:04]

お名前: タニ@山口NA   
参加します♪天気も良さそうだし、楽しみです♪
[2006/09/23 21:43:04]

お名前: みや@熊本NA   
風邪気味ですが傘下しま〜す。
[2006/09/23 19:15:33]

お名前: LEMONed   
こんにちは〜。
今日一日かけて大阪から下道で広島まで行って、明日は奈々さんにくっついておはのろに行こうと思います〜。

よろしくおねがいします〜☆
[2006/09/23 12:19:57]

お名前: m-yoko@ヴェロ赤NA6    URL
窓が開かないけど(笑)、参加します。

空飛ぶ?潜水艦、写真撮りに行きたいなぁ。
[2006/09/23 12:13:30]

お名前: 奈々   
参加します〜。
今回は、大阪のB2リミテッドのお友達も一緒に行きますので、
よろしくお願いします♪
[2006/09/23 01:09:34]

お名前: おっかん   
先月はレースの日程とカブり参加出来ませんでした、今月も危うくレース車両のメンテ日になりそうでしたが何とか次週に先送り出来たので参加します。

参加のみなさん、寒さ対策お忘れなく!
山頂は冷えそうですよ。
[2006/09/22 23:44:46]

お名前: 水没のI田   
今回は実家(江田島)の祭りに参加のため出席できません。第4日曜日は何かと
行事が重なってしまうので、ミーティングが他の週に、なったらいいのになぁ!
と思いますが、みなさんは、いかがですか?
[2006/09/22 22:54:34]

お名前: ちゅうげん   
>2〜3日前から、吉浦の晴海沖に大きなクレーン船が停泊しているので
>あれがおそらく潜水艦を運ぶクレーン船なのですね♪

そうだと思いますよ。
先週川原石の埠頭に3000トン吊りの起重機船が入ってたので作業中の人に聞いたら違ってた。

沖合いに2隻と埠頭に1隻泊まってるんだけど、
どれで吊るのか判らないんですよ、
でも潜水艦が長いので吉浦沖に泊まってるブームが2本の船で吊り上げるのが濃厚かなぁ。

25日の潜水艦の据付も見ものかも。

ちなみに、据付当日は中央桟橋前の信号機の所から、
二河川の橋を渡った所までが交通規制で通れなくなります。

迂回路は二河川の橋を渡って呉駅裏を回る様になるようです。
[2006/09/22 18:43:17]

お名前: タツトミ   
>ちゅうげんさん

2〜3日前から、吉浦の晴海沖に大きなクレーン船が停泊しているので、何をサルベージ
するのかと思っていましたが、あれがおそらく潜水艦を運ぶクレーン船なのですね♪
(勝手な想像・・・)

沈黙の艦隊で『やまと』が跳ぶ・・・
知る人ぞ知るネタですね♪
[2006/09/22 02:00:33]

お名前: ちゅうげん   
あっ、言い忘れましたが、もしかしたら24日は完全には吊り上げず、
ワイヤーにテンションを掛けておくだけかも知れません。
(吊り上げ作業手順の方はチョッと判りません。)
[2006/09/21 23:58:59]

お名前: ちゅうげん   
今年2月のおはさかになだれ込んだ内の緑カプです。

今回のおはのろにも参加したかったのですが、
今回は自分たちのミーティングと被ってしまい行けそうも有りません。
無理をすれば顔を出せるのですが、
なにぶん自分たちのクラブは参加者の先導等の役割が有るので顔を出しても直ぐに退散と事になりそうで・・・・。

で、チョッとした情報を。

呉の大和ミュージアム横に呉海自資料館(仮名)が出来るのですが、
そこに展示される潜水艦が呉の川原石埠頭で3000トン吊り位の起重機船で吊り上げる作業が有ります。
世界的に見ても潜水艦の陸上展示は東南アジアに1箇所有る位で、
呉海自資料館は非常に稀有な資料館と言えます。

で、潜水艦が水を切り中に浮くって事はこれから先まず無いと思いますので、
吊り上げ作業はお昼過ぎ位になるので吊り上げ作業を見て見られては?。
(沈黙の艦隊でも潜水艦が飛びましたがこちらは本物ですよ。)

海自資料館の潜水艦展示のための作業情報が、
呉海上保安部より発表になってました。

それによると、IHIのドックより曳航し、呉港川原石西埠頭で起重機船によりつり上げられ、
そのままの形で起重機船を曳航し、宝町岸壁に陸揚げ降ろすというものです。

予定日時は、

9/22(Fri)〜23(Sat) 川原石西埠頭で吊具組み立て作業
9/24(Sun)09:00〜10:00 潜水艦をIHI呉から川原石西埠頭まで曳航

24日に吊り上げられ、そのまま翌朝の移動まで吊り上げられたままです。

9/25(Mon)08:45〜09:00 潜水艦を吊り上げた状態で宝町岸壁まで運搬
9/25(Mon)13:15〜13:30 起重機船を元の川原石西埠頭まで曳航
9/26(Tue)〜27(Wed) 吊具片付け作業
となっています。

これは作業船の予定ですから参考まで。

見物には近所に有るナフコの屋上駐車場から見るのがイイかもです。
(川原石埠頭は呉から広島方面へ行く途中に有る長いトンネルの手前を左折ですが、
 ナフコはトンネル方面に行かず峠方面へ直進した所に有ります。)

本当はこちらも見に行きたいのですが、ミーティングがぁ〜。
しかも吊り上げ作業中は八本松から宮島の方に飯食いに・・・・。

と言う事で、良ければ代わりに見てきて下さい。
[2006/09/21 23:47:41]

お名前: たつた   
近隣のRS乗り、
  オープンカー乗り、
   趣味車乗り及び単なるクルマ好きのみなさま、
    いかがおすごしですか。

 さて、「早朝ミーティング”おはのろ”」のお知らせです。
   おなじみさんもこの掲示板を見て興味を持たれた方も
    ぜひお気楽にご参加下さい!
  今回もいつものように「なんにもしないミーティング」です。
   皆さん、お待ちしておりますよ〜。

 場所>野呂山山頂駐車場 
 日時>9月24日(日)
    早朝7時くらいからのんびりと開始〜10時くらいの予定。
     
 備考>公共マナーを守りましょう。
    山頂ですので、朝方は冷えるかもしれません。
    
    初めての方、ロードスター以外の方大歓迎です。
[2006/09/21 22:43:30]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る