記事タイトル:★2月早朝ミーティング「おはさか」★ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: さとる    URL
淫乱ヤリ友と
全国対応のでスタビで出会って
Hなメル友が出来ました。
[2008/08/26 12:46:34]

お名前: おっかん   
>884さん
わかります、わかります、よくある事ですよね、いろんな趣味の世界で…踏み込めば踏み込む程に…。(^_^;)

無心に自転車を漕いで満足していたあの頃が…。
[2007/03/07 00:14:49]

お名前: 884@実は自転車整備士   
皆さんの自転車、気になります。
自分も組み立て予定のMTBを早く完成させたいです。(今はフレームのみの状態)
今の仕事に慣れてきて余裕が出たら組み立てて乗ってみたいです。
もう古い型になってしまいますけど。。
いろいろ、こだわって部品集めてみたけど、途中で資金不足。。
しかも、まだ部品が足りません。。。。旧XTR欲しいです。。。。。
完成はまだ先になるでしょうね。。。。。。。。いつになるやら。。。。。。。。。。
[2007/03/06 20:55:29]

お名前: おっかん   
>ねおあふーさん
トップギアが使えないのは痛いですね…。
トップは負荷や使用頻度のせいで痛みが早いのでしょうか…。
で、折り畳みタイプを物色中ですか!
面白いモノがあるといいですね!

自分は“おはさか”に車載してきたもう1台の方はトップギアを回し切るので、1?2速は同じながら3速〜トップが高速型のワイドなギア比のスプロケットに交換しました。

交換後、漕ぐとチェーンがガクガクと引っ掛かる症状が現れ、チェーンも痛んでいたので交換と長さ調整をしたら症状が治まり、レストア作業も一段落し、ホッとしています。
交換後は、交換前のモノから仕様変更されたのか、漕ぐのを止めてもラチェット音がしない無音タイプになっていて少し物足りない感じです(笑)。

ツーリングに使えそうな“ランドナー”もちょっと興味があります。
[2007/03/04 16:28:36]

お名前: ねおあふー    URL
調整代があって良かったです。あれ以上改善の余地がないと、少し心許ないと感じてましたので。
今、自宅用と職場用の2台の変速機付を持ってますけど、共にトップギヤのスプロケがちびて
チェーンが飛ぶ現象がおきております。折り畳みを物色中です。

ちなみに、4/1にフェリーを使って今治サイクリングの計画を立ててます。
[2007/03/03 00:12:32]

お名前: おっかん   
>ねおあふーさん
おはさかでご指摘の市街地戦向け格納式軽車両のヘッド部のグラツキの件。

ヘッド部ベアリングのクリアランスに余裕を取り過ぎていたようで再調整後には、かなりグラツキが治まりました。

元々、ステムが細い上に使可能範囲上限まで引き上げているし、ヘッドがかなり下の方にあるのでステム自体の“しなり”は多少出ますが、ガタツキはまあ合格点かな…と一安心。
[2007/03/01 22:27:37]

お名前: よしだ@くれ   
おじゃましました。(寒いよ!)

>奈々さん
 チョコレートごちそう様でした。
 やっぱり北海道の・・・なんとかホテルの・・・アレはおいしかったです。
 きびだんご、ゴールドもみじに匹敵する味わいでした。
 来年もお願いします!
[2007/02/26 20:18:21]

お名前: 奈々    URL
おは坂参加の皆様、お疲れ様でした。
これで、長く厳しかった冬の早朝ミーティングも終わりです〜♪
私は少々風邪気味。皆さんは大丈夫でしたか?
冬もあと少し。元気に春を迎えましょう。
[2007/02/26 19:12:57]

お名前: おっかん@ワンタッチピクニカ搭載デミオ   
“おはさか”参加のみなさんお疲れ様でした。

★m-yokoさんのお連れのお方へ★
とってもナイスなスクーターを拝見させて頂きまして有り難う御座いました。(^-^)

“OPC”楽しみにしてマス!
宜しくお願い致します。
m(_ _)m
◎おはミに関係無く出動可能です!
[2007/02/25 22:43:30]

お名前: ねおあふー    URL
884さん
残念ですが、仕方ないですね。お仕事お気をつけて下さい。
I田さん
日曜休みもあるようですが、第四と言う日にちと合わないんですかね。お疲れ様です。

間も無く出掛けます。
[2007/02/25 07:09:26]

お名前: 884@カロバン   
転職した為、日曜日が勤務になってしまいました。
当分の間、参加出来そうにありません。
レポート楽しみにしておきます。。。。。
[2007/02/25 07:04:45]

お名前: よしだ@くれ チョコくれ   
花粉がスゴイが参加します。
(だれだ、今年は少ないって言ったヤツは!)

m-yoko社長の「オンオフ」シリーズ拝見!
[2007/02/24 22:20:50]

お名前: m-yoko@働く男   
今日が休日出勤でも、
明日も午後から仕事でも、
参加するべ。(近いから?)

ウチもアメリカ国防省の手下になったので、
迷わず辿り着けるものと思います(笑)
[2007/02/24 21:53:45]

お名前: タニ@山口NA   
参加します♪チョコに間に合うかな…?(笑)
[2007/02/24 10:42:49]

お名前: 奈々@B2リミ   
参加します〜。
2月=バレンタインということで、少ないですけどチョコ持参しますw

今回はシートについて色々とお聞きしたいことがあるので、
社外品に変えていらっしゃる人、どうぞよろしくお願いします〜。
[2007/02/23 22:44:42]

お名前: 水没のI田   
今月も繁忙期のため、お休みします。来月は参加の予定なので、
みなさん、よろしく、お願いします。
[2007/02/23 22:21:03]

お名前: おっかん   
参加しまっす。


以下、独り言。
「明日は、学研(学習研究社)から“工具の本 VOL.3”が発売されるな…ムフフ」
[2007/02/20 23:38:20]

お名前: タダ@NR-A   
参加しま〜す!
[2007/02/20 21:37:51]

お名前: みや   
近隣のRS乗り、
  オープンカー乗り、
   趣味車乗り及び単なるクルマ好きのみなさま、
    いかがおすごしですか。

 さて、毎度おなじみ「早朝ミーティング」のお知らせです。
  今月まで冬季限定「おはさか」となります。
   おなじみさんはもちろん、
    この掲示板を見て興味を持たれた方、
     ぜひお気楽に参加下さい!
 今回もいつものように「なんにもしないミーティング」です。
  皆さん、お待ちしておりますよ〜。

 場所>安芸郡坂町 水尻公園ベイサイドビーチ坂 (31号線沿いです)
 日時>2月25日(日)
    早朝7時くらいからのんびりと開始〜10時くらいかな

 備考>公共マナーを守りましょう。
    朝はぶち寒いので防寒はしっかりしましょう。
    
    
[2007/02/20 01:01:11]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る