記事タイトル:オーディオ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: MIZUTA   
自分もCD-Rでステレオを2基ぶっ壊した口です。
でもなぜかCDチェンジャーなら問題ないんだよね〜。
[2006/08/22 21:50:28]

お名前: クワトロぽるて   
>DANさん
アイソレーショントランスですか、知らなかったです
でもそれがいいですね!ありがとうございます♪

>オクヤマさん
あ、原因はCD−Rです。
CD−Rを使い出してからこの症状が出始めてる気がします・・・なんてことを
無知とは恐ろしいですね
情報ありがとうございます。
[2006/08/22 00:47:36]

お名前: オクヤマ@えひめ    URL
こんばんは〜

>CDデッキが最近読み込んでくれません
CD-Rを頻繁に使用されてました?
純正オーディオ(特にレガシーのマッキントッシュやBOSE)でCD-Rを頻繁に読み込むと
調子が悪くなるようです。これはレーザー光に対する透過率が音楽CDと市販のCD-Rでは
異なることが原因であるようです。

純正BOSEはあまりわからないですが、DANさんの仰るとおりアイソレーショントランスを
用いるのが一般的でしょう。

私の車はセンソリーサラウンドがついてましたが、現在は電源&スピーカーケーブルを
全て引き直しています。こうすれば純正のしがらみから解放されます。
DENON R1 + Sound Monitor TD512というシンプル構成です。
[2006/08/10 00:55:34]

お名前: DAN@神奈川   
こんにちは
私の10thと同じ症状ですね。
ずばり、さっさとBOSEのCDデッキは捨てちゃいましょう。(笑)
アイソレーショントランスを使えばBOSEアンプとスピーカを生かして社外デッキ
が使えます。
 今使ってるのは、カロのHDDナビ+不明アイソレーショントランス+BOSE
アンプですが、メジャーなのはSONYアイソレーショントランス+SONYデッキ
です。

http://cornsserch.hp.infoseek.co.jp/ で検索すれば問題解決です。
[2006/08/10 00:17:03]

お名前: クワトロぽるて   
皆様ありがとうございます
また他にもオーディオ関連の話があれば是非お聞かせください

>くにさん
おは21いいでしょ♪
21世紀の森から萩くらいまでどうかなと
おはあき、おはつの、アリだと思います。実現するなら是非参加ですよ〜

>奈々さん
ありがとうございます、余ってらっしゃるんですか?
おそらくその初期の純正BOSEです。CDが聞きたいんです・・・
とりあえず探してはみていますが余っているなら是非に!

>よしださん
呉は冬に行ったんです、マツダアンフィニ呉店に知り合いがいるもので、でもまたいつの日か伺います
17年・・・愛ですね!

>タダさん
やはりロードスターは走りですよね、オーディオ無くても風の音やエンジンの鼓動で楽しめます♪
でも音楽も聴きたいときがあるんです、NB3以前ですね。了解です。ありがとうございます
[2006/08/09 00:54:18]

お名前: くに   
〉クワトロぽるてさん

おは21、いいですね!
おはつの(角島)や、おはあき(秋吉台)とか…。
[2006/08/09 00:38:06]

お名前: 奈々    URL
こんばんは。
非BOSEのNAに乗ってる奈々です。

以前、無理やり付けてたデッキがNB初期の純正BOSEデッキでした。
当然ながら音はまともに出ませんでしたが、BOSEスピーカーなら大丈夫でしょう。
CDとラジオの1DINですが、音がなくてお困りでしたら差し上げますヨ。
私の今のデッキも、ミーティングで親切な方からいただいたものなのです。

思うようなデッキが見つからなかったら、声をかけてくださいネ。
[2006/08/08 23:22:22]

お名前: よしだ@くれ   
こんばんは
呉市で1thに乗っています、よしだです。
17年間、純正の「カセットデッキ」を使っています。
最近ではオートリバース機能停止とか、大雨の後等しばらく電源が入らないとか、
微々たる不具合こそありますが、特にこまった事はありません。

え、参考にならない? まあ、そーゆー「音楽道」もあるといふことで。
新デッキ搭載後は、是非、広島へ!
[2006/08/08 22:34:37]

お名前: タダ@NR-A   
こんばんは はじめまして クワトロぽるてさん
私は最終型のNB4NR−Aに乗ってます。

オーディオ関係はあまり詳しくないですが
BOSEはデッキの選択ができにくいですね
NB4のデッキは仕様変更になってるらしいので使用できない可能性が高いと思います。
NB3以前のデッキを探す方がいいと思います。
[2006/08/08 21:04:19]

お名前: クワトロぽるて   
こんにちは
山口市で10thに乗ってますクワトロぽるてと言います。
ロードスターでオーディオにこだわってる方はいらっしゃいますか?
自分のはBOSEなんですけどCDデッキが最近読み込んでくれません
読んでもちょっと走ると振動で飛んじゃいます。
社外デッキも考えているんですが、BOSEスピーカーと合わないらしく悩みのタネです
不勉強で申し訳ないんですがBOSE以外の車種ならデッキ交換自由なんですか?

自分のはNB前期になるんですが、後期のBOSEデッキは移植可能でしょうか?
MDLPが聞けるデッキを後期型で見たことがあります。
結構値が張りそうですけど、車で音楽が聞けないってのは結構辛いんで欲しいなと思ってます

是非オーディオとかナビとかこだわってる方がいたらご教授願います(^^;

あとミーティング参加したいんですが、広島県までまだ行く機会がございません
山口でおは21(21世紀の森)とかあったら素敵だなと思いながら広島進出の機会を伺っております。
[2006/08/08 13:19:15]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る