記事タイトル:私もやらかしてしまいました。 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: クワトロぽるて   
直ってからがホントに楽しみですね。スタッドレス買わなきゃとか、新しいバンパーぶつけたら簡単にヒビいっちゃうだろうなとか心配事もつきないですけど、楽しみの方が多いすよね

なるべく年内に帰ってくるといいのですけど

ところで見積もりにラジエター修理35000円、コンデンサー15000円、ラジエターシュラウドパネル10000円とありますが…
35000円あればラジエター新しいの買えるような…

いくらくらいか判別つかないしあまり時間もないのでこれで頼もうと思っていますが、どうなんでしょう?修理費こんなもんでしょうか?

左フロントからあたってラジエター液漏れしてました。あとコンデンサーが左にあるんでしょうね〜
う〜ん
修理費10万とバンパー12万くらいですねぇ
[2005/12/21 22:34:40]

お名前: mits@Jリミ    URL
こんばんは。
私の場合、工場から帰ってくるのに40日かかりました。
リトラのチリが完全に直っていなくて、とほほでした。(土曜にまた持ち込み修理しますが・・・)
塗装の工賃、本当に高いですよね。
私の場合、バンパーとボンネットとフェンダーをやりましたので、結構取られました。
直るまで乗れないので結構やきもきしますが、直ったらあそこへドライブに行こう、とか楽しいことを考えて乗り切りましょう!
[2005/12/21 20:55:53]

お名前: クワトロぽるて   
貯金をはたけば直ると思えば取り返しのつかない事故でなかったと少し前向きになれましたが…
直るまでロードスターに乗れないってことの方が凹みますねぇ
mitsさん>山口市内の大隈さんでの見積もりです。
確かにキズの入ったアンダーカバーから全て新品交換メニューでした…が、曲がったロアアームとか確実にダメなとこだけ新品入れることにしました。10万くらいです。
あとバンパーの塗装が高いです。
ほぼ工賃なんで自分でできたらと思うこの頃です(笑)
ディーラーさんは事故する前の新品の状態にするならという感じのメニューだなと感じました。
ナックルからハブまで後々影響がないように新品に全て交換といった感じです。
ピカピカになるところでしたが、不具合が出るようなら改めて新品か中古で換えようと思います
mitsさんも大変でしたね、お互い早く直るといいですね。
[2005/12/21 17:46:53]

お名前: よっしー@さいたま   
続きますねえ・・・。くじけずにぜひとも復活させてあげてください。
広島方面は大雪のようで、みなさんお気をつけ下さいね。
[2005/12/21 01:16:53]

お名前: あらちゃん@三原   
心中お察しします。
最初はショックで僕もヘコミまくってましたが
時間が経つにつれ、どう復活させるか
ワクワク度が大きくなってきている今日この頃(笑)。
[2005/12/20 23:28:23]

お名前: mits@Jリミ    URL
こんばんは&はじめまして。前回はじめておは野呂に参加しましたmits@Jリミと申します。
私も10月末に、おはもみに参加しようと弥栄ダム湖半を走っているときにスピンして前から突込み、左フロントを大破してしまいました。
なおDラーの最初に出してきた見積りは45万でした。気が遠くなりそうになったのを覚えています。
その後、中古部品を使うこと(バンパー、フェンダー、ボンネット)や出来るだけ直せる部品は直して使う、と
いう方針をお願いして26万まで下げてもらいました。
山口でDラーに修理見積り依頼をしたということは、修理をするのは「防府車両」ではありませんか?
あそこはまず「すべて新品部品で」見積りを出してきます。そういうポリシーなのかも知れませんが・・・
でも、自走できるなら、きっときちんと直りますよ!
[2005/12/19 21:22:06]

お名前: MIZUTA   
やってしまわれましたか。。
ちょうど自分もそれぐらいのを一回やっております。
やはり雪の日は無理をしないほうが良いですねぇ。
お察し申し上げます。
[2005/12/19 17:55:50]

お名前: クワトロぽるて   
山口市から吉敷を抜ける旧道で、土手に乗り上げました。
とりあえず見積もりが出た段階ですが、左の足回りとラジエターの液漏れ、バンパー交換ってなコースです。自走は可能だったのでたいしたことなければと思ってたのですが、ディーラーさんの診断では左の足回りをそっくり変えようとの案が出ており絶望的な40万との見積もりが…
とりあえず曲がったロアアーム交換とラジエター修理で走り出せる状態まで戻してって計画ですが、買ってまだ新しいのでショックです。雪をなめてて高い勉強料になってしまいました。
マツダスピードのフルエアロだったんですが、フロントのハーフスポイラーが吹っ飛んでしまったので、純正バンパーよりも社外のフルバンパーを入れようかなと思ってます。
ガレージベリーのタイプNにしようかと思ってるんですが?社外のバンパー入れてる方どうでしょう?もしかしたらあまりおられないかと思いますがもしいたら参考までにお願いします。
私が言うのもなんですが、皆さん運転には気をつけてくださいね
[2005/12/18 12:42:57]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る