BEACH CLUB

「BEACH CLUB」は、Favorite Course が集まるクラブ。
みなさまのお気に入りHAWAIIゴルフコース、 これから是非行ってみたいコースなどを書きこむコーナー。

悪かったコースもOK!理由も書いてくださいね!(^^)

投稿者
メール
題 名
内 容 自動スペース&自動改行
   
リンク

    削除キー (記事削除時に使用)

★迷惑書き込み対策のため、メールアドレスを入力するとエラーになります。
■投稿時には、この記事を削除する時に利用する削除キーを設定してください.
■一度設定して投稿すれば一定期間同じ削除キーが保存されます.
■入力欄に記憶された内容を消去するには、[書き直し]→[書き込む]を順番に押します.


ハワイは奥が深い、深すぎる!
投稿日 9月24日(土)10時16分 投稿者 グット [p1187-adsah09honb5-acca.tokyo.ocn.ne.jp] 削除

 何年も前にオアフ&マウイに行き、ハワイカイエグゼクティブコースをラウンドしました。あまり良い印象はなく、やはりゴルフは日本の良いコースのほうがずっといいじゃん!って思ってました。
 海外旅行ならやはり、ヨーロッパか北米だなとも思ってました。
 偶々今年の6月にオアフにいきまして、「たぶんこれでハワイも最後だろう
からいいところで回りたいね」ということになり、カポレイにいきました。

 「がーーーん!」自分の視野の狭さに、恥ずかしくなりました。
「最高じゃないですか?ハワイ!なんで今まで気づかなかったのかなあ」
「いままでなんで周りの人たちがハワイに嵌って、毎年行くのか、
 理解ができました」

と言うわけで、帰ってきてからは毎晩ネットで情報収集。

2ヵ月後にはまたオアフ行きの飛行機に乗ってました。
コーリナをラウンドしましたが、「やっぱり良かった!参りました!」

次はRYOさまご推薦の、コーラウか、カネオヘクリッパーに行きたいですね。
あとカパルア、マネレ、フアラライ、カウアイラグーンキエレ、ポイプベイとか、、、
北米やヨーロッパのコースも行きたいなあ!


ハワイプリンス行ってきました
投稿日 10月28日(木)16時33分 投稿者 ぴよこ [TPH1Aba230.tky.mesh.ad.jp] 削除

ごぶさたです。
RYOさんが行かれたのはだいぶ前のようなので、ちょっとだけ情報提供です。カートはグリーン手前100ヤードまでOK。料金は、ホテルゲストだと1ラウンド90ドル、リプレイは40ドル(ハーフだと20ドル→日本ぽい考え方?)でした。カートは2人乗りで、クーラーボックス入りミネラルウォーターがサービスでつきます。(違うホテルに泊まっていた方にもサービスされていたので、ホテルゲストでなくても大丈夫だと思います)夏休み期間中にもかかわらず、日本人は少ないし、一人でもまわらせてもらえました。(最近、人気ないのかな?このコース…)朝8時から14時くらいまでたっぷり練習できました。近いから、プリンスに泊まる機会があれば1回くらい行ってもいいかな?と思います。


もう1度プレーしたいコース!
投稿日 10月28日(木)16時32分 投稿者 タッピー [TPH1Aba230.tky.mesh.ad.jp] 削除

今年1月にプレーしたカパルア(プランテーションコース)がNO1です。
RYOさんとは少し違いますが、状態はとても良く、風も無かったせいか、是非もう1度プレーしたいと思っています。
NO2はマウラナニGC(サウスコース)風が無い時にもう1度プレーしたい。3回プレーしてけど、いつでも強風でした。
NO3はカウアイラグーンGC(キエレコース)1つ1つのコースがそれぞれおもむきのある素晴らしいコースだと思います。
その他、ポイプGC、プリンスビル(プリンスコース)などカウアイには本当に良いGCがあり、まさにゴルフ天国だと思います。
今度は2年後に行く予定ですが、今からどこに行くか迷っています。RYOさんのページはすごいですね。感動ものです。また参考にしたいと思います。
カパルアベイコース NO5の海越えのショートホールで私タッピーがホールインワンを決めました!超ハッピーなマウイの旅でした。

http://www11.ocn.ne.jp/~clubweed/


好きなコースの今昔
投稿日 10月28日(木)16時31分 投稿者 おじちゃん [TPH1Aba230.tky.mesh.ad.jp] 削除

今だったら、チャレンジアットマネレがNo.1です。グリーンが遅いけど景色が抜群のマウナケアも大好きです。
でも最もプレイしたいのは、今は無きワイレアのオレンジコースです! 改修増設されゴールドとエメラルドになりましたが、いまいちな気がします。増設されるコースが多くなり楽しみは増えたのですが、マウナラニにしたってサウスとノースに分割される前は本当に素晴らしかったです。マケナも同様! ただ、マウナラニとマケナは基本的に両コースを回れば昔のコースをたどれるのでまだいいですが、ワイレアのオレンジだけは本当に残念です。


はじめてのミリタリーコース
投稿日 10月28日(木)16時31分 投稿者 takebe [TPH1Aba230.tky.mesh.ad.jp] 削除

この前、このサイトの管理者の亮さんと一緒にオアフ島のミリタリーコース、カネオヘクリッパーをラウンドしました。何故、このコースを選んだかと言うと、オアフ島には海に近いコースが殆どなく、かと云って他島に行く予算ももったいなかったというのが理由です。実は、このコース以前に私の父がラウンドしたことがあって、あまり良くない感想を漏らしていました。というのは父はリゾートコース=好スコアと考えているので、あまりいいスコアの出せないコースは嫌いなのです。このカネオヘクリッパーはコースレイアウトは特に難しくないのですが、風が強いことで有名で、ハワイのペブルビーチに例えられるほどなのだそうです。でもって、我々は雨天の中、プレイに臨んだのですが、名物の風はそれほどでもなく、バックナインのみでしたが楽しくラウンド出来ました。唯一の悔いは海沿いの13番H(二周り目)でフェアウエイ右にナイスショットしたのに、後ろからきてパスした海兵隊員が誤球しちゃったことですかね。同じようなところに落下はしましたが、私のボールの方がよく飛んでいたのに・・・・・・・グスン
でも、それ以外は同伴者もいい人ばかりで楽しかったです。コースも割合綺麗なんじゃないでしょうか。それと、お奨めはプロショップで売ってるシャツやボールの安いことです。吃驚しました。因みにロゴ入りポロシャツが$18、トップフライトのニューボールが$1、然も無税という安さです。これからラウンドされる方は是非、プロショップもお立ちより下さいね。


好きなコース
投稿日 10月28日(木)16時30分 投稿者 ドラコン王 [TPH1Aba230.tky.mesh.ad.jp] 削除

私の回ったコースは以下の通りです。
(オアフ) コオリナ、ルアナヒルズ、ハワイカイ
(ハワイ)マウナラニ(ノース、サウス)、マウナケア、ハプナ、ワイコロアビレッジ
(マウイ)ワイレアリゾート(エメラルド、ゴールド、ブルー)
(ラナイ)エクスペリエンス アット コエレ、チャレンジ アット マネレ

最初の内は、オアフとハワイとか、オアフとマウイとか、2つのリゾートに3泊づつ
とかしてましたが、移動時間がもったいないのと疲れるので、最近は1つの
リゾートに6−7泊して、そこの付帯コースでホテルゲスト料金で回ることに
しています。

好きなコース、ベスト3は
1.マウナラニ・ノース 2.マウナラニ・サウス 3.コエレ ですね。
ポイントは、いかに、くつろいで「リゾート」できるかと、コースの美しさ、整備
状況などですね。ゴルフ場だけでなく、ホテル、プール、ビーチの良さも
必須条件。その意味でマウナラニに勝るものはありません。コエレは
夏の軽井沢の大きな別荘感覚で、ゆったりした時間が流れていて好き。

行きたいコース: フアラライ
天気の良さもリゾートの条件ですから、カウアイには行く予定はありません。

コースで見かける嫌な光景: 特にリゾートコースで、日本人が大挙1日ツアーで押し寄せ
慌ただしくプレー(時間来ると途中でやめて帰る)して、雰囲気を台無しにしてしまうこと。


1番好きなハワイのコース
投稿日 10月28日(木)16時29分 投稿者 ゴルフ14 [TPH1Aba230.tky.mesh.ad.jp] 削除

私が今迄ラウンドしたことがあるハワイのコースは次のとおりです。

ハワイプリンス(オアフ)
コオリナ(オアフ)
カパルアGCベイC(マウイ)
カパルアGCプランテーションC(マウイ)
カアナパリGCサウス(マウイ)
カアナパリGCノース(マウイ)
ハプナプリンス(ハワイ)
マウナケア(ハワイ)
フアラライ(ハワイ)

この中でベスト3を挙げるとRYOさんとはちょっと違いますが、
@カパルアGCプランテーションC
Aフアラライ
Bマウナケアかコオリナ
です。

特にプランテーションは 景色、コンデション、戦略性、グリーンの速さ どれをとっても文句無しと思いました。
確かにブラインドホールがいくつかあり、はじめてラウンドする時はかなり戸惑いますが、難しいという印象より、もう一度挑戦してやろうという気持ちになります。
絶対のお勧めですので皆さんも行ってみて下さい。

カパルアビラというコテージに宿泊するゴルフパックは2人で3泊3プレーして約1000ドルからとお得です。
日本語のHPがありそこから予約できます。


削除キー 新着順 1 -> 最後 最大記録件数 10000 終了

■削除は、[削除]欄をチェックして、投稿時に設定した削除キーをすぐ上の欄に入力してボタンを押します.
■削除キーが合致しない記事は削除されません.
■削除キー欄にマスターキー(管理者のみ)を入力するとすべての記事の削除が可能です.

MiniBBS v8.8 is Free.