ワイアラエ カントリークラブ

投稿者
メール
題 名
内 容 自動スペース&自動改行
   
リンク

    削除キー (記事削除時に使用)

■投稿時には、この記事を削除する時に利用する削除キーを設定してください.
■一度設定して投稿すれば一定期間同じ削除キーが保存されます.
■入力欄に記憶された内容を消去するには、[書き直し]→[書き込む]を順番に押します.


ワイアラエでのプレー
投稿日 4月30日(水)23時58分 投稿者 roshio [] 削除

@知り合いのメンバーさんとの同伴
A宿泊ホテルからの予約、
  シェラトン系ホテル・・シェラトンワイキキ、モアナサーフライダー、
             カイウラニプリンセス、ロイヤルハワイアン、  以上の四つのホテルで火、木、金に数組の枠を確保している模様です。
  プレー希望者全員のホテル宿泊必要。
  前もってホテルへ連絡して希望を伝え、正式な予約日(1週間前の9時
  ・・日本時間早朝4時に改めて連絡を入れること、これをしないと確定
  しない)
  なかなか面倒だと思いますが、これしかないと思います。
  4つのホテル中では、ワイキキとカイウラニが日本語のできる人をお願  いしますと言うと応対してくれる可能性が高いですよ。
  ワイアラエのプロショップには長年勤めている日本語バッチリの女性も
  いますから。
  コースへはタクシーかレンタカーで行って下さい、


ワイアラエでプレーする方法
投稿日 3月1日(木)23時26分 投稿者 TAKA [HDOfb-06p1-85.ppp11.odn.ad.jp] 削除

先月、2007年2月16日(木)(現地)に久しぶりにハワイに訪れワイアラエカントリーでプレーしてきました。今回のプレーは2回目。スコアは96なのでまあまあってとこでしょうか。(実際ラウンドしてみるとINの方が難しいです。)通常の営業では、INとOUTが逆になります。景色がいいのがINなのでテレビ中継を意識してSony OpenではINを後半にしてるのでしょう。ハワイで沢山のゴルフ場でプレーしていますが、Totalして考えるとPrivate Courseということもあって整備は行き届いているし景色も堪能できるコースだと思います。さて、肝心のプレー方法ですが、今でもシェラトンのコンシェルジェに頼めば予約可能です。(必ず予約がとれる保障はありませんが。)但し、気をつける必要があるのは、予約がとれてもラウンドする人が全てシェラトン系のホテルに宿泊してなければ不可です。宿泊している人のみがプレー可となります。一番の方法は、メンバーに知人がいればてっとりばやいです。東京で言えば、東京よみうりカントリーを予約するようなものです。(基本的にはゲストのみのプレーは不可。)とうことで、最近はハワイに行く際は、必ずプレーするほど魅力があるコースとなりました。


JINさま!
投稿日 1月18日(水)13時20分 投稿者 RYO [st0240.nas931.k-tokyo.nttpc.ne.jp] 削除

WEBマスターのRYOと申します。書き込みありがとうございます。(^^
ご質問は、BBSのニッカーズバーに移動しますので、そちらをご覧くださいますようお願いします。
こちらへの質問は、将来削除いたしますので、よろしくお願いします。


楽しみですが不安も・・・
投稿日 1月17日(火)15時58分 投稿者 JIN [221x114x128x194.ap221.ftth.ucom.ne.jp] 削除

無類のゴルフ馬鹿で現在HDCP10の30歳です。といっても、自分で目土をしながらラウンドするちょっと真面目なやつですけど…さて、今度、5月にシェラトン・モアナ・サーフライダーに宿泊(予約済)して念願のワイアラエプレーを画策しています。予約センターでは宿泊当日にコンシェルジェに依頼して空いていればなんとかなるのではとの回答でしたが不安です。最近の動向と5月は比較的空いているのか、知っているがいれば教えてください。


↓の3つの書込み
投稿日 6月22日(火)21時01分 投稿者 RYO [TPH1Aaa165.tky.mesh.ad.jp] 削除

↓の3つの書込みは、RYOがメンテナンス作業中に削除してしまっため、RYOがバックアップより、再書込みしました。


憧れのティーグランドへ・・・・・(2003年12月7日の書込み)
投稿日 6月22日(火)20時59分 投稿者 tetsu [TPH1Aaa165.tky.mesh.ad.jp] 削除

ついに憧れのワイアラエでラウンドして来ました、予約はかなり苦労しました、いわゆるシェラトンホテルゲスト&現地の人脈です、最近はこのホテルゲストの裏技も厳しい状況みたいです。モアナサーフライダーホテルで予約カードを受け取りタクシーでカハラの高級住宅街を抜け到着、日本人どころか、メンバーさんONLYでした!芝の上から打てるレンジで&パッティンググリーンで練習、そしてティータイムに名前をアナウンスされた時には感激しました、フェアウェイ・グリーンとも最高のコンデションでした。グリーンは速いと言うより良く転がります、8番PAR3ではかの有名な美しいバンカーに思いっきり入れちゃいました、OUTは海沿いの美しく優しげな雰囲気ですがINは池がらみやガードバンカーに囲まれ厳しい雰囲気です。プレイ後カハラマンダリンホテルのプライベートビーチでランチを食べてその後にバッグを取りに行ったら、1番ティーにメンバーさんとそのこどもらしき5歳くらいの男の子がティーショットをしてました、生まれ変わったらここのメンバーさんの子どもになりたい!他のコースのように日本人がガヤガヤ来て欲しくないと思いました w)すばらしい一日でした。


リベンジ?!(2001年12月14日の書込み)
投稿日 6月22日(火)20時56分 投稿者 たまご [TPH1Aaa165.tky.mesh.ad.jp] 削除

11月2日ラウンドしました。
T・Yさん、遅くなりましたが後半9Hについてリポ−トします。
まず、10Hは、ほとんどストレ−ト、509yロングホ−ルです。
11Hは、左側に池が続く、360yのミドルホ−ルです。
やや左にドックレックしています。
12Hは、ほとんどストレ−トのミドルホ−ルです。
13Hは、ストレ−ト、しかし両脇が顎の深いバンカ−に囲まれている
183yの、パ−3。
14Hは、2つのクリ−ク越えがある、パ−4、420y。
ちなみに、私とは相性がよく、前回&今回も2オンに成功したホ−ルです。
15Hは、グリ−ンが砲台で、グリ−ン手前に大きなマウンドが2〜3ケ所
ありました。
16Hは、159yのパ−3で、グリ−ン手前に顎の深いバンカ−が並んでいる
名物ホ−ルです。
(ゴルフ場で販売している、ポストカ−ドは、このホ−ルの写真を使用しています)
私は、強風?に助けられ、見事ピン3mに1オンしました…がバ−ディは…?!
17Hは、左にドックレックしている、403yのミドルホ−ルです。
18Hは、昔ハワイアンオ−プンで青木功プロが、チップインイ−グルで逆転優勝したホ−ルです。
ティ−グランドの目の前にクリ−クがあります。
また、コ−スの右側には住宅街、左側にはドライビングレンジが見えます。
コ−スは、ほとんどストレ−トです。
ワイアラエCは、来年75周年を迎えるらしく、今回のスコアカ−ドには75th Anniversaryと、印刷されていました。
(1927−2002と左下に書いてある)
今回のラウンドは、スコ−ルに祟られ?!(本当にドシャ降りだった)
大変な、ラウンドでした。
そのせいか、ラウンド中に虹をみる事ができました。
次回は、晴天の中でラウンドしたいです。


ワイアラエの予約の裏ワザ?!(2001年11月13日の書込み)
投稿日 6月22日(火)20時54分 投稿者 たまご [TPH1Aaa165.tky.mesh.ad.jp] 削除

11月2日ラウンドしました。
今回も、FUJIゴルフツア−を利用する予定でしたが…
現地に着いてから電話をしてみると、テロの影響でラウンドするのは
難しい…と言われました。
そこで、ホテルのコンシェルジュに直接、問い合わせをしてみると、
意外にも、あっさり予約がとれました。
しかも、自分の希望の日時で予約が取れたので大満足です。
(ちなみに、今回宿泊したホテルは、シェラトンモアナサ−フライダ−です)
ホテルのキ−ケ−スに、ワイアラエでのゴルフは、コンシェルジュにて
承りますと、書いてあるのを発見!
もしかして、ここに頼めばいつでもラウンドできるのかな?と思いました。
ラウンドする日の朝、コンシェルジュに゛紹介カ−ド゛を取りに行きます。
このカ−ドがないと、ラウンドできませんので、注意して下さい。
さて、ゴルフ場についてですが、前回同様ラウンドの前に少し練習場で打ち込み
をしました。(ボ−ルはタダ)
ちなみにこの日は、突然のスコ−ルが多くて大変でした。
コ−スの内容については、後程カキコします。


楽しかった!(2001年8月13日の書込み)
投稿日 6月22日(火)20時53分 投稿者 T.Y [TPH1Aaa165.tky.mesh.ad.jp] 削除

このサイトのおかげで7月18日にプレーできました。RYOさん、たまごさんどうもありがとうございました!
雰囲気、コースコンデション、眺望ともに名門に恥じないコースでした。カートにボール洗い機が付いているのには感動しました。コースはフラットで距離はないですが風が強く割と難しく、グリーンは早めですが目が効いていて読みづらいです。トーナメントではINとOUTが逆になります。スターターから4人プレーと言われましたが、同伴者(金持ちそうな老人と若い女性)から先にどうぞと言われ2人でラウンドできました。1番でパーを取り気分良くプレーしていましたが、3番でラフから無理にグリーンを狙いトラブルに。ドッグレックが多く木が結構利いていますので注意が必要です。シグネチャーホールは青木がチップインイーグルで優勝を決めた9番(トーナメントでは18番)左ドッグのロングで、私はツーオンを狙いましたが惜しくも左バンカーに入れて3オンのパーでした。OUTは2・7・8番が海とカハラマンダリンが見えとても綺麗です。INは池やクリーク、ハイウェー、ブッシュがありOUTに比べるとタフなコースが続きます。18番のロングで、3打目を2メートルにつけて記念に残るバーディーが取れました。スコアはレギュラーティーから44・44でした。


good!!(2001年4月23日の書込み)
投稿日 6月22日(火)20時51分 投稿者 たまご [TPH1Aaa165.tky.mesh.ad.jp] 削除

4月18日にラウンドしました。
まず、コ−スの説明の前に、どうやってこのコ−スを予約したか、説明したいと思います。
はじめにFUJIゴルフツア−に、電話で申し込みをし、宿泊ホテルの(シェラトン系…ちなみに たまごは、ロイヤルハワイアン)コンセルジュに゛紹介カ−ド゛をもらいにいきます。
FUJIゴルフは、送迎はしてくれません。
タクシ−またはレンタカ−などで、自力でゴルフ場へ行ってください。
(ちなみに、タクシ−で15分くらい、料金は12〜13ドルぐらいです)
ゴルフ場に着くと係の人が、手際よくゴルフバッグを乗用カ−トにセットしてくれました。
フロントで紹介カ−ドを提示して、名前を記入します。
その後、支払いを済ませます。
料金は、1名155ドルでした。
練習場がありますが、アイアンのみ練習できます。(ボ−ルはタダ)
スタ−トの時間になると、名前を放送されます。
ヤ−テ−ジは、バックティ−6992ヤ−ド・レギュラ−ティ−6512ヤ−ド・レディ−スティ−5672ヤ−ドです。
コ−スは、全体的にフラットですが、池やクリ−クが各所にあり、グリ−ンは、大きくてアゴの高いバンカ−でガ−ドされています。
二段グリ−ンになっているホ−ルも数ケ個あり、全体的に速めです。
カハラマンダリンホテルや、海がよく見えるので、景観はgood、しかし風は強いです。
10Hの所に、飲み物や軽食などを販売しているお店があります。
(クラブハウスには、レストランなどはありません)
オリジナルのグッズについてですが、ヤ−テ−ジブックが8ドル、ロゴ入りボ−ル1コ3ドル、ポロシャツなどは48ドル〜。
PS 機会があれば、もう一度ラウンドしたいコ−スです。


削除キー 新着順 1 -> 最後 最大記録件数 10000 終了

■削除は、[削除]欄をチェックして、投稿時に設定した削除キーをすぐ上の欄に入力してボタンを押します.
■削除キーが合致しない記事は削除されません.
■削除キー欄にマスターキー(管理者のみ)を入力するとすべての記事の削除が可能です.

MiniBBS v8.8 is Free.